
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

委員長奪還! 第二回裁判は9月10日だよ!

 2014-08-22
はじめてこのブログを閲覧する方は、ぜひこちらもお読みください。
08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-994.html
少々文量がありますが、法大闘争の歴史と、私たちのおおまかな考え方を書いています。


ツイッターのみでのお知らせとなっていましたが、無事、われらが武田委員長は保釈・奪還を勝ちとりました。
140810395126611.jpg
140810397937531.jpg

まずは数々のご支援・ご協力をいただいた皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
arigatou-neko.jpg

歴史の教訓を鑑みるに、大学の日常の制圧=学問の制圧は現代戦争の条件です。戦前においては、1925年に制定された悪名高き治安維持法によって「京都学連事件」弾圧が突破口となり、学生運動は壊滅しました。
f2398_7_2.jpg

その後、法政大学においては1930年、文学部哲学科教授・三木清が治安維持法で逮捕されます。そして東大・法大の教授が中心となって組織されていた「大学自由擁護連盟」は1933年には滝川事件を契機として壊滅に至ります。その後、「大陸部」創設→43年10月、第一号の学徒出陣に法大生も参加し、その多くが帰りませんでした。

社会の現状を鑑みるに、明治大学では反戦集会が「学問の自由」「中立」を理由に開催できない一方で、他方ではこれまた「学問の自由」を理由に、防衛省が東京大学に自衛隊の新型輸送機の不具合究明のため、という形で軍事研究要請を行っています。
b8f6c1f0.png

法大闘争は、一般的な意味での「左翼」「リベラル」が戦前の歴史をなぞることしかできない現状において、戦前を突破しうる展望を示すことができていると思います。

法大闘争の質をもった学生運動のみが、新自由主義の「産官学連携」「グローバル人材育成」という方向性をもってつくられている現在の大学キャンパスの管理体制に立ち向かえることは、2000年以降の学生運動史からみえてくることだろうと思います。

私たちは、これからも安倍政権の「大学改革=産官学連携」を日常から打ち砕くための挑戦を続けます。これからも、なにとぞご支援・ご協力をお願い致します!



さて、武田委員長の裁判は第二回公判がすでに予定されています。

次回は、検察側証人が3人登場。内2人は公安警察で、許しがたいことですが、武田君を警察署に連れ去った当の公安は証人になれないという時点ですでに検察の立証の危機が感じとれます。

文化連盟的には次回裁判で香ばしい匂いがするのは3人目の証人です。

そう。総務部庶務課長・浅野広人です。
018615054289.jpg
※右の人物。左は文化連盟戦闘員・齋藤。

法政大学の学生弾圧の現場責任者にして、ヤクザ部隊(今年度から突然消えました。ざまぁw)と一番のお友達だった21世紀弾圧系男子の頂点です。
yjimage_201408220041489d6.jpg
※ヤクザ部隊

さあ、彼は法廷でいかなる「真実」を証言するのか。これは見逃せない!

☆武田奪還(したぞ!)裁判 第二回☆

9月10日 13時半~
東京地裁429号法廷

※整理券配布があり、浅野が出てくるので、応援の法大職員が来ると思われます。多数のバイトが傍聴券を奪うためにやってくるものと推測されるので、みんなの結集で圧倒しよう!

団結、がんばろー!
140811530397671.jpg


ゆひまる保釈決定! 検事の抗告を粉砕へ、最終決戦だ!

 2014-08-14
学生、ちゅうもーく!
11065993095_451915f746.jpg

なんだー!
0_20140814174532144.jpg 

武田君の保釈決定をかちとったぞー!!!

e00006431-1383024769s.jpg 

や、やったああぁー! 本当なんですかー!?
201310151018261da.jpg 

とりあえず今の状況を説明するのん!
6eae4f31-s.jpg 

①東京地裁が保釈決定
②検事・金山陽一が地裁に抗告
③明日、それを受けて東京高裁が判断


という状況にあるのんな!

これもすべて、みんなの団結した力が政治裁判の「常識」を覆したんですね!
8d071f81.jpg 

13日の第一回公判は33席の傍聴券配布に127名が押しかけ、4・25法大集会や早稲田カウンター学生弾圧の救援で共に闘った首都圏の新入生たちも駆けつけたんだよ!
11066072526_4e2fd79d90.jpg

公安検事・金山陽一は、鈴木たつお弁護士の「起訴理由をもっと明確化すべきだ。たとえば『~するなどした』の『など』の内容は何か」という質問に対して、

「それ以外全部」

という、要は「武田君の存在が違法」だと主張するふざけた態度だったのん!
BajUHkxCYAIne2g.jpg

とにかく明日は武田君の奪還を勝ちとるための正念場!
緊急だけど、明日は朝8時半~東京地裁前で検事の抗告棄却を求める街頭宣伝を行うよ!
img_15.jpg 

みんなの団結で、武田委員長を取り戻すぞ!
019a2786.jpg 

待っててね、委員長・・・!
BngXel8CAAEbpuQ.jpg


武田奪還運動に新たな呼びかけ人加わる!

 2014-08-13
労働者・学生・市民のみなさん、お疲れ様です!
第一回武田奪還裁判の報告はいったん置いといて、みなさんにご報告します。

前記事で公表した「武田奪還声明運動」ですが
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-1019.html

ここに新たな新進気鋭の新入生が加わってくれました!
これをもって「武田奪還声明運動」の呼びかけ人はこちらになります。

法政大学文化連盟【呼びかけ代表】
山本一如(法政大学文化連盟書記長)
井田敬(上智大学1年)
土田元哉(慶應義塾大学1年)
木本将太郎(早稲田大学1年)
吉田耕(神奈川大学1年)
青野弘明(東北大学学生自治会委員長)
大森靖之(京都大学全学自治会同学会中央執行委員長)
百武拓(広島大学学生自治会委員長)
赤嶺知晃(沖縄大学学生自治会委員長)
斎藤郁真(全日本学生自治会総連合委員長)
坂野陽平(全日本学生自治会総連合書記長)
石田亮(弁護士、「暴行」でっち上げ弾圧裁判主任弁護人)
武田洋一(家族)
武田あかね(家族)
(2014年8月13日現在)

絶対武田君の保釈を勝ちとるぞ!
賛同してくださり、署名運動にご協力されている方々にも厚く御礼申し上げます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
