プリンター課金制導入!?

 2015-02-05
タイトルにある通りである。

これまで各学生にポイントが割り振られ、それを元にプリンターを利用出来ていたのだが、なんと今年の4月から課金制に移行するとの事。コンビニと同じくプリンターを使うたびに金を払えという事だ。

B81msadCAAAWdMR.jpg

B81muIqCcAIhtwg.jpg

え?プリンターって大学生活おくる以上、絶対使うよね?学費って何の為にあるの?

ちなみに理由は「ポイントを悪用する学生がいたから」


tumblr_mvri3iDqL61sqyy7ko1_1280.jpg

・・・・・・・

・・・

うん、知ってた^^

立て看、ビラまき規制も、全面飲酒規制も「学生のマナーが悪いので仕方なく」実施されてきたんだもんね。そういえば告知も毎回春休みとか冬休みの学生がいない期間だね。不思議だね!

さて、流石は銭ゲバとあだ名された清成を「尊敬する学長」に挙げている田中優子なだけはある。学生を分断し「一部のマナーの悪い学生のせい」で、やむおえず規制を強化していくという流れ、学費以外でも取れるところから絞り取ろうという傾向は、新校舎建設と並行して今後ますます強まるだろう。

B0CzWbxCUAA0R6L_20141020234508f55.jpg
「いいから金よこせや」

今こそ学生は団結し、一切の規制を学生自治の立場から絶対反対で闘う時だ。絶対に4月からの闘いで、プリンター課金制導入を撤回させよう!!文化連盟と共に闘おう!!

1440x810xede2de57fdffb6769ba66de_20150205023137150.jpg
コメント
卒業して10年近くになるけど、まだ文化連盟の色んな活動やってたのね・・・
活動内容自体は賛美するけど、俺ら一般人からみたら浮いてるというか、あんまり一般学生層に浸透してなかったような気がするね
一般学生でも気軽に運動に参加できる体制にするといいんじゃないかな
【2015/02/15 22:07】 | OB #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/23 19:55】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/1045-ed3bfbd0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク