
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

倉岡処分粉砕!!

 2008-07-13
三島2

2008年5月20日、学友恩田亮に対する不当処分粉砕を掲げ、私たち文化連盟は立ち上がりました。
七月も上旬を過ぎ、あの日から2ヶ月が経過しようとしています。
長いような短いようなふた月でありました。
529や斉藤委員長ハンストなど日本の学生運動史に名を刻む出来事も生起した08前期でありますが、いま我々がそれらを振り返った時資料としては見られないもの、「興味のある方はアーカイブスをご参照ください」ではすまないものも勿論ありまして、例えばそれはその状況の中で生きる人の成長であります。
「可愛い子には…」は正しく古人の金言であり、法大の現実に直面してその物事を体感し、また何事かを体得しているのは文連所属の生身の個々人の他、何者でもありません。

我々はどんどん強くなっています。
この場合の「強くなる」とは「大人になる、市民になる」とイコールです。
以前ある法大OBの方が「私立大学の文系学部なんてヒューマニティを確立する場所でしかないんだよ」と仰っていましたが、それもその通りかもしれない。

「大学が公安警察を導入して2年間で85名も逮捕させるなんておかしいのではないですか」
「学籍ある学生の出入時間を警備員にチェックさせるなんておかしいのではないですか」
「教育充実費を納入しているにも拘らず自習室を使わせないのはおかしいのではないですか」
「暴力的なジャージ職員を雇用し、学生に対する威嚇暴行を繰り返させているのはおかしいのではないですか(言うまでもなく、本質的な元凶は剛強なジャージ彼ら自身にはなく、それを平然且つ公然と雇っている貧弱な肉体の無能学者連であります)」等々、ここでは詳述しきれない諸々の個別具体的な「おかしい」を声に上げ、確として異を唱えること。
少数者であることを厭わずおかしいと思ったことに素直におかしいといえる人間であること。
これが民主主義社会の市民に求められる「普通」の人間性でありましょう。
皮肉なことに、法政大学はその学府としての教育理念を体現する「総則」そのままを練摩する機会を我々学生に提供しているのであります。
口角泡飛ばし説得に訪れる中高年はこのことに鈍感であってはなりません。
少なくとも、我々が突然変異の亜種学生でないことは認識するべきです。

さて。
来週の水曜日は人間環境学部3年倉岡雅美さんへの処分を決する教授会が予定されています。
このブログで繰り返し申し述べているように、私たち文化連盟は一人も見捨てませんし、不当なる悪意に基づいて仲間に手を出す輩は絶対に許しません。


みなさん、来週もアカデミアの園に巣くう「研究の出来ない」「論文の書けない」無銭飲食中高年を凹しましょう♪
オヤジ狩りの再来です(^^)


(追記:ズートロを筆頭に【裏】三役がサミットより帰還しました。来週はテロです☆)
三島3

コメント
それにしても、なんで最初と最後が三島で締められてんだよ! 内容とまるで関係ねぇじゃねぇか(笑)!

しかし、三島先生は戦後民主主義体制そのものの腐敗・堕落を見事に喝破していた。だからこそ、あのような決起ができた。

今の法大を見るとき、戦後民主主義というのが結局、「柔らかな」ファシズム体制でしかなかった事を痛感させられます。「アカデミズム」という名のもとに遂行されるファシズム…。これほど悲劇的(=喜劇的)なものはない。

市ヶ谷駐屯地でクーデターを呼びかける必要はありません(笑)。むしろ、全学生の前で、三島精神を満展開させることです。市ヶ谷の自衛官は、決起した三島に対して、罵詈雑言で応えました。しかし、市ヶ谷キャンパスの法大生諸君は違う。かならず、決起に応えてくれる。直接行動にでられるかどうかは迷いが生まれるだろうが、必ず諸君らの意志を理解できるハズだ。

健闘を祈ります。
【2008/07/13 07:29】 | 現役 #- | [edit]
まぁ処分されて当然でしょ
何かを訴えたいからといって学内のルールを守らないんだからさ
たかだか学内のルールすら守れないやつは社会のルール、つまり法律なんて守れるわけがない
そんな社会のごみは刑務所というゴミ箱に入って当然だよ
【2008/07/13 15:24】 | ちんこ #- | [edit]

ね、こんな権力だか当局だか知らない連中が書き込みするんだけど、本人達は、それがどれだけマイナスなのかすら分かりもしないのよ(笑)。KY丸出し(爆)。

ま、こういう類の連中は注意せずに放置するのがネット上の礼儀なんだけど、一応、武士の情けをかけてやろう、という趣旨で指摘します。

KYはKYだから、懲りもせずに書き込むのかも知れませんが、そんときは注意しませんからね! 以上!
【2008/07/13 16:21】 | 現役 #- | [edit]
文化連盟の人間を批判できる奴に問いたい。
全ての人間は存在しているだけで害悪であるという事実に気づけ。
自分より害があるという理由で他人を批判するのは愚かな事だ。
ひたすら贖罪せよ。
【2008/07/13 18:30】 | ニート法政 #- | [edit]
処分されてもまだやるなんて・・・


そんなに暇なんですか?時間の使い方がもったいないと思いますが。。。
【2008/07/13 22:03】 | 現役生 #- | [edit]
なんか今日も叫んでるアホがいたけどあれも旧文化連盟のやつ?
おまえ等ってただの批判屋で考えはないんだよね
あれはおかしいこれはおかしい
だから?って感じなんだよ
批判なんてだれでもできる
しかも処分や逮捕も自らの行動で呼びこんだもの
批判できる立場にない
法政大学のなかに賛同者が皆無なのはあなたたちの発言が現実を無視したものだから
【2008/07/14 15:11】 | 今日も #- | [edit]

少なくともこの手の輩よりは
考えがあるとは思う。
ま、言うまでも無いがな。
【2008/07/14 23:22】 | #- | [edit]
立場信条に関係なく、ここの掲示板を開放されている管理者の方には感謝するべきだと思います。
誰でも書込みができるということが当たり前なのではなく、大げさですが書き込む自由を保障していただいている訳です。
また当たり前ですが、現実世界で人に面と向かって言えない様な汚い言い方をするのはやめませんか?
いきなり人に”おまえおかしいんだよ!””アホ刑務所行け”等々言えますか?
主張云々の前に人として問題があると思います。
社会のルール云々おっしゃっている方もいますが、社会的には発言内容以前の問題として、その様な発言者は社会やその場から退場を促される筈です。
それくらいみんな分かっていますよ、満員電車に乗って職場に向かう多くの”ただのリーマン達”だって。どっちが非常識なのか位はね。

他の書込みで彼等の一部が某党派に所属するとか、その党派に追従しているとかありますが、まず問題なのはそれは本質ではないということ。
自分の立場を言っとくと、
確かに私個人も某党派は死ぬほど嫌いですが、それは彼らが党の方針で全てを引き回そうとするからです。もちろん賛同できる主張もありますが、結局どうするかは彼等の党ではなく、問題やらが発生した場所にいる当事者が決めることです。ですから結果的に党派の主張と違ってもそれはそれでOKだと考えています。
つまりその党派は問題の収束を図ることを実は嫌っており”運動屋”だからです。
それを目の当たりにしたからです。
それと暴力の正当化を行い権力志向の塊だから。

でもまあ問題があるのならばそれは主張であり、その行動です。
すくなくとも批判、意見されるのなら、例えばどのあたりが現実乖離しており、どの行動が何故問題なのか、そして自分ならどうするのかと言った提案がなければただの便所の落書き、若しくは駄々こねてるお子様と一緒だと考えますがいかがでしょうか?

たかがうるさい程度でここにきて書き込むわけでもないでしょうし、良くも悪くも関心があってここにきているのなら、対話につながる(仲良くしろとはいいませんよ)書込みをしたほうが良くないですか??








【2008/07/15 00:33】 | #- | [edit]
三島の行動は決起とは言えないだろ、規模が(笑

しかも真剣振り回して木刀で抵抗した幹部自衛官に障害を負わせてるんだよね。

それに管理部門の自衛官たちに向かって演説してもねぇ。普通科勤務の連中は演習に行ってたし。

見当違いの場所で見当違いの演説するとこは旧文化連盟にそっくりだな(爆
【2008/07/17 01:16】 | #- | [edit]
>三島の行動は決起とは言えないだろ、規模が(笑

いやいや、決起に参加人数は関係ないよ。
一人でも決起、100人でも決起。

「蜂起」と言った場合、これは蜂が一斉に巣から飛び出る様だから
「一人武装蜂起」なんてのは、ふざけたレトリックとしては
OKだろうが、正確な用法ではない。

【2008/07/18 06:24】 | 一日千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/116-e5189fe4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
