
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

倉岡処分絶対阻止!!

 2008-07-16
080715_2107~0001 (2)


明日の13時30分より、人間環境学部3年倉岡雅美さんへの処分を決する人環学部教授会が開かれます。
これに伴い文化連盟は、倉岡処分阻止集会を明日の昼休みキャンパス中央にて開催します。
「倉岡処分絶対阻止」を掲げ、文化連盟は戦うのです。


5月28日の昼下がり友人5名とキャンパス前の公道を歩いていた倉岡さんは、突如後ろから公安警察15、6名に取り押さえられ、護送車で連れていかれました。
「いきなり後ろから手が伸びてきて何が起きたか分からなかった」という倉岡さんは、2名令状逮捕に暴力的に巻き込まれた形となります。
曰く「公務執行妨害」。
そして誘拐と見紛うこの事件が今回の倉岡さんへの処分画策理由となります。
学外で逮捕され不起訴であるにもかかわらず、人間環境学部教授会は彼女を処分しようとしているのです。
言うまでもなく法治国家日本国に於いて、不起訴釈放は「推定無罪」であり法的な罪は何ら存在しません。
法的に無罪となった事件を根拠として教育機関である大学が学生を処分するなどということは常識的に考えてまずあり得ないのですが、そこはプリズンユニバーシティ法政、大学の意に沿わない人間は口実を設け徹底的に学内処分で排斥していきます。

06年3月14日、立て看板の設置をめぐり学生29名が逮捕された事件を皆さんは御存じでしょうか?
05年文化連盟本部員友部博文先輩はこの事件で逮捕された学生の一人ですが、当日彼は学生証を大学職員(学生部近藤清之氏)に提示して学内に入構し、周囲からデモ隊のカメラ撮影を行っていました。
にもかかわらず、構内になだれ込んできた200名余りの公安警察に逮捕されてしまいました。
そしてその後不起訴釈放となったにもかかわらず、法学部教授会は彼に停学半年の処分を下ろしました。


不起訴釈放で停学半年!!
学生証を見せての学内入構カメラ撮影に停学半年!!
…これが法政大学です。


このような前例は、今回の事態に対して我々が取るべき対応を―残念ながら―明確に指し示しています。
こんなに暑いのにとても残念な結論です。

…余りに残念なので、明日の集会後はみんなでかき氷を食べることにしました。
欲しい学生には上げますし、教授のおじさんおばさんにも欲しいなら御馳走します。
遠慮なく声を掛けてください。

文化連盟は倉岡さんとかき氷のために明日も全力で戦います♪
コメント
プリズンユニヴァーシティーというのは、いいね。単に「監獄大学」を英訳しただけなんだけど(笑)。

ま、インターナショナルな感じって事で(笑)。

僕は法律に詳しくないのだが、推定無罪ってのは起訴されて判決が下されるまでは、あくまで「無罪」と推定される、という事だと思う。つまり、起訴されて判決がでるまでは、「疑わしきは被告人の利益に」って奴ね。

ところが、不起訴になった人間ってのは、そもそも法廷で争ってすらいないのだ。つまり、「推定無罪」どころか法的に争う事すらできないわけだから、「完全無罪」なのですよ。

しかし、法政大学はこの「完全無罪」の人間を、逮捕されたという一点において処分しようとしている…。本来なら、自分達の教え子が無実の罪で不当にも拘束された事に怒りを燃やすべきところなのに…。腐り果てた大学というのはかくも醜いものなのか…。

なんか、オレ、法大の「学者」連中よりも、よっぽどイイ学者になれそうな気がしてきたよ(笑)。

文連諸君の闘いに、断固期待します!オレもかき氷喰いながら連帯します!
【2008/07/16 07:35】 | 現役 #- | [edit]
推定無罪の概念間違えてますよwwwwほんで処分は逮捕云々じゃなく学内のルール無視してるからでしょ。
至って単純!
それ以外にやましいことあるの?
【2008/07/16 14:50】 | まず #- | [edit]
もういいかげん中核なんざほっとけよ
君らはこの件で、ハンスト時に折角集めた「興味」を「支持」に変え損なった。

若さ故の不正への真っ直ぐな怒りも理解できるが
君らの活動は政治足り得ていないし、人を巻き込んだ運動にもなっていない。

手段を目的化しているようでは何も変えられないし
君達の隣や正面にいる過去の亡霊や老人達と何も変わるとこが無い。、
【2008/07/18 09:02】 | じじい #E6kBkVdo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/117-e9179c2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
