
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中川文人氏インタビュー

 2008-07-19
ファシスト外山恒一さんのブログ「我々少数派」に法大哲科OBで、現在は出版業と著述業を営んでおられる中川文人氏のロングインタビューが掲載されています。
現在、中川氏は法政大学統一OB会代表であられ、法大ノンセクの後輩である我々に心温かく様々な御指南を下さいます。
集会に外山恒一氏を呼んで下さったのも中川氏です。

ところで、先ほどまでぼくは法政大学が発行している「雑誌法政」なる月刊紙を読んでいたのですが、比較するとこのプロパカンダ紙のつまらなさが引き立ちます。
同じインタビューでもこちらには、法政三キャンパスの学生センター長と学部生が相互にインタビューし合う「夏休みの過ごし方」なる特集があるのですが、乳輪の青そうなひ弱な学生と、乳輪の浅黒そうなこれまたどこにでもいるおじさんが永遠と欠伸の出る話を続けるのです。

学生「先生は学生時代夏休みをどのように過ごしていたのですか?」
木原章50歳「大学一年のときは、やはりアルバイトが中心でした。林業試験場の山の中に泊まり込んで、一本一本にナンバリングした木の種類や太さを測る「毎木調査」や…(なんたらを)…やっていました」
安田小金井学生センター長「自然を体験するようなアルバイトや旅行をすると人間も自然の一部なんだ、生き物なんだということがよく分かるのではないでしょうか?どうも最近は人間を精神文化だけでとらえるような風潮があって(云々)」
木原「そうですね。山の中にはいっていくと、いかに自分が小さい存在かということが分かりますね(云々)」

……この調子で加齢臭漂うトークが続きます。
唯一、多摩学生センター長の金原瑞人先生から2浪して法政に入学してウダウダして、という駄目っぽくて少し笑える話が提出されるのですが、何か引っかかるものがあって、何だろうと思って考えてみると「この企画昨年もやっていたじゃないか」と思い当たります。
昨年も「夏休みの過ごし方」という企画は同紙上でやっていて、金原氏は昨年も出席していて、昨年とまったく同じことを言っているのです。
何たる手抜き「雑誌法政」。
編集部はネタの使い回しを止めましょうね。

さて、大分話が逸れましたがこちらが面白い方のインタビューです。
外山恒一ブログ「我々少数派」
http://ameblo.jp/toyamakoichi/
中川文人氏インタビュー、近日公開開始!
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10116492685.html
法大学生運動史1
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10116823155.html
法大学生運動史2
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10117288132.html
法大学生運動史3
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10117497505.html
コメント
「雑誌法政」って、そんな内容なの?

いや、それ、金をもらってでも読みたくないんだけど…(苦笑)。

「自然」を云々するなら、とっととオマエが「自然」に還れ! と思う今日この頃なのです。
【2008/07/19 03:28】 | 現役 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/19 10:31】 | # | [edit]
でたー!都合の悪い発言を隠します!
これが検閲ってやつですか?w
【2008/07/19 23:27】 | #- | [edit]
これだろ↓

SECRET:
□管理者にだけ表示を許可する




【2008/07/20 00:51】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/120-06d87634
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
