理事顔経歴一覧表

 2008-07-22
あたい前から不思議に思ってたんだけどさ
どうして中核のひとや、ぶんれんのみんなはジャージだとか学生部長だとか、そうやってわかりやすい役職にあっていじり易い人ばっかり口撃するんだろうって
そりゃジャージとかめっちゃいじりやすいけどさ
ジャージだとか木原だとかってのは、そりゃあ先頭に立って弾圧してるけど、でもただの下級サラリーマンに過ぎないわけよ
亮ちゃんとか真琴ちゃんとか「彼らはアカデミアでは生きられない人間云々」っていうけど、あたいからしたらそんなの当たり前じゃんって感じで、そんなこと期待しているあんたたちの方がよっぽど馬鹿だよって思っちゃう
だってさ、本当のアカデミアの人ってのは、このあいだ死んじゃったけど、立命館の白川静爺ちゃんみたいな人をいうわけですよ
全共闘時代も一人ずうっと研究室に籠って研究し続けて外の世界のことなんてどこ吹く風で、定年後は一人で(一人でだよ!!)漢字辞書三冊も作っちゃうようなそんな人
そういう人が正真正銘のアカデミアの人なわけですよ
法学の市村さんとか法大にもいるよ、そういう人
君たち授業出てないから知らないんだろうけどさ

まっ、とにかく、安藤とか木原にそんなことできるわけないの
ってか、学内政治で糊口を凌いでる人間に「アカデミア」云々って君たち攻撃の仕方が意地悪すぎだよねぇ~w
あんま大人をからかっちゃ駄目ですよ~

で、話し戻すけど、やっぱり悪いこと考えて、しこしこやってる悪玉は理事会にいるわけだよね
君たちが騒いでる入構チェックにしようが、正門封鎖にしようが、ジャージ雇用にしようが、もっと言えば314も529も学友会解体も学生ホール解体も、ぜーんぶこいつらが仕組んでるわけよ

君たち前騒いでたけど、安藤とか木原殺してもほんとしょうがないんだから、殺すならこっち殺しなさいね

楽しいだろうよ~
ぐっさぐっさってね、仲間を奪っていったやつらを殺せちゃうんだからw
中核はやってくれないんだからね、やりたいなら君たちでやるしかないよ、実際
ま、亮ちゃんも真琴ちゃんも臆病者だからできないよねぇ~w
別に煽ってるわけじゃないんだけどさ
なんか祐一くんも含めて法大運動組ってほんとヘタレだよなぁーって最近よく思う
この界隈で、心底おとこおとこしてるのは新拓くらいだよね(斉藤くんはイイ線いってるんだけどもうちょっとかな☆)
革マル殴ってたら、腕の骨折れてたってどんだけだよっつうw

だからさ、結構めんどくさかったんだけど下に理事の顔と経歴上げといたから、これ使ってこいつらイジめなさい
繰り返しになるけど君たちほんとちっちゃすぎだからね、考えることのスケールが
すき焼き懐柔だとかなんとかいっていのわきカツオなんかいじめてさぁ~
こいつらはカツオくんの何万倍、「出張費」とか「交際費」とかいってあたいらの学費をくだらねーことに使ってんだっていう

ま、チンピラいじりはもうやめるんだね
こっち↓の方が維持利害馬津群だほぉーい♪

PS.
君たち牧野のとこ行くらしいけど気をつけてね
牧野はほんと食えないから
一応注意しとくけどあのおっさんは理事の星野と繋がってますよん(笑)
…てかここのパスワードうけるw

浜村
常務理事 浜村 彰(はまむら・あきら)
1953年生まれ。法学部教授。 1975年法政大学法学部卒業、1978年同大学大学院社会科学研究科修士課程修了。1984年同大学大学院社会科学研究科博士課程単位取得満期退学。1988年流通経済大学社会学部助教授、1994年法政大学法学部教授(現在に至る)、2002~2004年同学生部長、2007年~2008年同法学部長。
加藤
常務理事 加藤 豊(かとう・ゆたか)
1947年生まれ。工学部教授。1970年慶應義塾大学工学部卒業、1975年同大学院工学研究科博士課程単位取得満期退学。1988年法政大学工学部教授(現在に至る)。
星野
常務理事 星野 勉(ほしの・つとむ)
1948年生まれ。文学部教授。1972年東京大学文学部卒業、1975年同大学院人文科学研究科修士課程修了、1977年同大学院人文科学研究科博士課程退学。1992年法政大学文学部教授(現在に至る)、1997~1999年同学生部長、2003~2005年同文学部長、2004~2008年法政大学国際日本学研究所長、2008年法政大学国際日本学研究センター長(現在に至る)。
徳安
常務理事 徳安 彰(とくやす・あきら)
1956年生まれ。社会学部教授。1980年東京大学文学部卒業、1982年同大学院社会学研究科修士課程修了、1986年同大学院社会学研究科博士課程単位取得満期退学。1996年法政大学社会学部教授(現在に至る)。
河端
理事 河端 照孝(かわばた・てるたか)
1940年生まれ。財団法人日本情報処理開発協会特別顧問。1963年法政大学経営学部卒業。1963年サンケイ新聞社入社。1971年株式会社コンピュータ・エージ社社長(相談役、2007年退任)、1992~2008年財団法人産業研究所理事、1992~2003年株式会社日本教育情報機器社長。1999~2002年学校法人法政大学監事、2002年同理事(現在に至る)。
岡田
理事  岡田 安弘(おかだ・やすひろ)
1936年生まれ。照和コンサルティング代表取締役。1959年法政大学経済学部卒業。1959年山叶証券(新日本証券 現新光証券)入社、1984年新日本証券株式会社取締役金融法人部長、1988年同常務取締役などを歴任。1994年新日本エンタープライズ株式会社取締役社長、2000年照和コンサルティング設立・代表取締役(現在に至る)。
古沢
理事 古澤 壽輔(ふるさわ・としすけ)
1939年生まれ。1963年法政大学経営学部卒業。1963年昭和飛行機工業株式会社入社、1999年同常務取締役営業統括本部長、2001年同常務取締役事業統括部長などを経て、2002年同専務取締役、2004年同顧問(2006年退任)。2005~2008年学校法人法政大学監事。
船越
理事  船越 眞(ふなこし・まこと)
1943年生まれ。財団法人競艇振興センター常務理事。 1966年法政大学経営学部卒業。1966年財団法人日本船舶振興会入会、1994年同監事(1999年退任)。2002~2008年競艇広報センター理事。現在、財団法人日本海事科学振興財団監事、財団法人競艇保安協会監事、財団法人笹川スポーツ財団監事なども務める。
榎本
理事 榎本 勝己(えのもと・かつみ)
1950年生まれ。法政大学第二中・高等学校校長。1973年法政大学文学部卒業、1976年立教大学大学院文学研究科修士課程修了、1984年同大学院文学研究科博士後期課程単位取得満期退学。1989年法政第二中・高等学校社会科教諭(高校配属)、2005年同副校長、2008年同校長(現在に至る)。
山鹿
理事 山鹿 立雄(やまが・たつお)
1952年生まれ。1976年法政大学文学部卒業。1976年学校法人法政大学就職、1998年同経理部経理課長、2002年同学務部学務課長などを経て、2004年同大学院事務部長、2005年同学務部長、2008年同教育支援統括本部長(2008年退任)。

*法政大学ホームページより転載
http://www.hosei.ac.jp/hosei/gaiyo/socho/yakuin.html
コメント
う~む、判断に困るのだが(笑)。

一応コメントしときます。

そもそも、「あたい」って自称する人間を僕は見たことがない。長渕剛とか、矢沢永吉あたりの歌詞にしか登場しない現代の架空の人物だと僕は考えています(苦笑)。

そして、白川静先生の「孔子伝」は僕も持ってます(まだ読んでないけどね!)。彼こそはアカデミアそのものだという議論は、完全に同意します。彼の漢字に対するおそるべき執念。あれこそが、真の学者中の学者でしょう。

あと、理事の顔ぶれにも笑った。なんか、サラリーマンの部長クラスの人間の写真って感じ。なんか、「学者」感が感じられないんだよね。

ためしに、シャープとか松下とかの経営陣だと思って見てみな? 全然違和感がねぇ(笑)。実際に「学者」ですら無い連中も混じってるし(苦笑)。

こいつら、法大を企業としてしか思ってないんだろうね。そうじゃなきゃ、こんな顔にはなるはずがない。

はて、アカデミズムとか大学の自治とかは一体どこへいってしまったんでしょうねぇ…。
【2008/07/22 07:50】 | 現役 #- | [edit]
うーん、いい感じになってきたねえ。そうそうジャージ軍団とか、ただのパシリなわけで、君たちへの乱暴な応答は、理事会の人たちへのパフォーマンスなわけよ。僕たちこんなにがんばってますよ!っていう。

理事会の人たちは、エスタブリッシュな一面、正論や公共的側面を持った言説には弱いから、そっちで攻めてみれば?当然慇懃無礼な官僚的対応してくるだろうけど。そこをどう突破するか?

【2008/07/22 11:27】 | おっさん #- | [edit]
私大ってそもそも公立ではないわけだ
そこに公の概念は存在しないわけでプライベートな空間なわけだ
ということは万人のアクセスは不可能
それが私大法政大学だから入校者の選別も大学に決定権がある
そして私大というのは私が始めたもので利益と教育が必要
もし法政大学に不満なら公立大学に行った方がいい
大学の前提が違うんだから
【2008/07/22 12:27】 | 私大 #- | [edit]
なるほど「私立」「大学」に「公共性」はない、と。「公立」=「公共」だと。

大学の前提が違う、と。「公」とは国家が運営するものだと。

素晴らしい意見だなあ。

ネタか?
【2008/07/22 19:13】 | #- | [edit]
この際だからはっきり言っておこう。
すべての私大の入校者の選別は、オレに決定権がある。
【2008/07/24 00:45】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/126-433877e3
  • 文化社会学のこと【WEBの情報缶!】
    楽天から検索された商品ファッションの文化社会学新装版¥ 2,520オススメ度:★★★★★著者:ジョアン・フィンケルシュタイン/成実弘至出版社:せりか書房サイズ:単行本ページ数:213,発行年月:2007年09月この著者の新着メールを…高校部活の文化社会学的研究¥ 5,800...
【2008/07/23 08:32】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク