「理事顔経歴一覧表」を書いた輩へ

 2008-07-27
この記事をお読みの方々、過去の記事を探って「理事顔経歴一覧表」という題名の記事をまず先に読んでいただきたい。

それについて、こんな見解が文化連盟の総意だと思われるのは困るのでこの場で公式に意見を述べさせてもらう。

まったくなんで三役はこんなやつにこのブログのパスワードを教えたんだか。
いるんだよなこういうやつ。自分は外から見てるだけのくせに訳知り顔で実際に行動している人たちに説教たれるやつ。

確かにおまえのいってることは間違ってないよ?裏で糸引いてるのは理事のやつらで、教職員連中なんか結局ただのサラリーマンで、言われてる通りに行動してる側面がかなりあるってことは間違いないと思うよ。でもな、恩田さんは二年、増井さん・齋藤さんは一年にわたって警備員からの入校チェックはじめ、様々な弾圧を受けてきたことぐらいおまえだって聞いてるはずだ。やっぱり恨みだってあるんだよ(それに、明らかな弾圧にもかかわらず去年度の執行委員は彼らを見捨てたしな)。教職員たたきを合間合間にやって、ストレスを発散させたりしないと厳しいんだよ、実際。

それに、戦術的な意味もちゃんとあるんだよ。上(理事)には管理責任ってやつがあるんだからさ、下(教職員)の失態は上にも痛いわけ。そもそもさ、理事の顔さらすのはいいにしても、この先どうすんの?理事たちは直接彼らの前には現れないし、攻撃(口撃)しようにもそのネタがないじゃん。何の根拠もなしに批判はできないんだよ。ただの中傷になっちゃうしさ。下の人間たたいて上のやつ引きずり出すしかないんだよ、現実的には。

お前の言ってることを戦争にたとえるとさ、自軍の兵士が敵の兵士に出会って戦闘が始まっちゃてるのに、上官が「彼らは本当の敵ではない。我々の本当の敵はあの奥の建物のなかにいるんだ。彼らを殺すな。」とか言うのと同じじゃん。
文連三役はさ、頭のなかにいるんじゃないんだよ。俺文章書くのとかって下手だからさ、伝わるかどうかわからんけど、わかったら少し考え直せ、あたまでっかち。

駄文失礼しました。m(__)m



コメント
議論は会議室でやりなさい。

機関紙で内ゲバ始める過激派とやってることが変わらん
【2008/07/27 23:10】 | じじい #E6kBkVdo | [edit]
なんかカオスwww
【2008/07/27 23:48】 | 法大生さん #brXp5Gdo | [edit]
なるほど、やはりそうだったか…(苦笑)。

おかしいと思ったんだよ、最初から。どう考えても、部外者としか思えなかったのだ。闘いのリアリズムも理解してないしね。

それがどうしてブログに書き込み出来たのか、不思議でしかたなかったのだよ、正直。

ま、闘いの最中にトラブルはつきものです。「七転び八起き」の精神で行きましょうや!

【2008/07/28 07:20】 | 現役 #- | [edit]
「ストレス発散」だったんだ・・・信じられない
【2008/07/29 23:19】 | #- | [edit]
何だか中でゴタゴタしてますね。
ストレス発散は確かに大事かもしれないが、
問題とすべきは、
これ迄の闘争における攻撃対象が下っ端に終始しすぎていて、
敵上層部の理事に対しての批判が余に少なかった事ではないか?

戦争に例えているが、
その戦争に於いてさえ末端の兵士を批判することは最早無意味である。
けだし戦時プロパガンダでは末端の兵士を批判するよりも、
敵の政治体制、敵政権の不正義性を強調することによってこそ、
自軍の暴力の正当性を高めることができるからである。
実際のプロパガンダもその様になっていることは言うまでもない。
このサイトを、単なるストレス発散の場ではなく、
法大、及び全国の学生に対し、
団結と理解を求める戦略的情宣の場であると考えるならば、
先日の文化連盟に対する批判は甘んじて受けるべきである。
実際に私も本稿よりは先日の批判にこそ納得できる真理があるものと考える。

勿論闘争の前に立ちはだかる障害は、
それがサラリーマンであろうと何であろうと殲滅することは否定しないし、
或いはその不法性を訴えることが無意味と迄は言わない。
問題は、
これ迄余に敵上層への批判が少なすぎた点にあるのではないだろうか。
【2008/08/02 01:14】 | 立命大生 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/134-10f9ccfc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク