
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プリズン・ユニバーシティー・法政

 2008-08-02
yoron 083_convert_20080802091436
yoron 082_convert_20080802091319
有刺鉄線が出現!との報告を受けすぐさま現場に急行、なんとそこには刑務所と見まがう光景が広がっていた。

脳裏をよぎる記憶。

まだ学生ホールが健在だった頃、当時学内を席巻していた「歩き方の放送」について先輩たちと談笑をしていた時のことだ。

「道路を歩くときは、横に広がって歩かない、人にぶつかったら謝る、路上で奇声を上げない、周辺の住民から苦情が入っています・・・」

果たして法政大学は本当に大学なのか?という話はエスカレートし、次は何の放送が入るのか予想しようとなった。

先輩 「恐らく次は校歌じゃないか?校歌はあり得るぞ」

俺 「その次は応援歌、暁の勇者と!」

後輩 「じゃあその次はスポーツ法政!」


数ヶ月後、カリヨンという巨大な拡声器から聞こえてきたのは紛れもなく法政大学校歌であった。


今年の5月、正門前での文化連盟と全学連の会話にこんなものがあった。

織田君 「正門の看板増えてるよね?」

俺 「あ、ほんとだ。」

織田君 「夏休み明けには有刺鉄線が入ったりしてw」

俺 「その次は高圧電流が流れるとw」

織田君 「法政やべえw」


今回発見された鉄線は裏門側だけだったが、恐らく後期には正門前にも張り巡らされていることだろう。そして新たに「注意!高電圧」の看板が立っていることを予測しよう。





ところでつい先日、第二文化連盟が解散をしたらしい。
この通称二文連こと第二文化連盟は自身曰く「法政大学で最も団結力があって最も硬派で最強!」とのことだったが果たして何があったのか?名言の主であるかつての二文連委員長を回想しながら我々は詮索に耽ったわけだが一向に矛盾が解けない。

結局、最も団結力があって最も硬派で最強!なりの事情があったのだろうと言うことで結論を見た。
コメント
うぅむ…。予想が当たりすぎていて恐ろしい。細木数子もビックリだね(笑)。

第二文連解散の謎は明快です。「弱い犬ほど良く吠える」。この一言でしょう。

刑務所の中では、囚人はバラバラに管理されなきゃならないからね。だから、「軟派で最弱」な人達は自ら嬉々として独居房に入りに行ったのでしょう。 いつの世にも、こういう手合いはいるものです。合掌。
【2008/08/02 10:46】 | 現役 #- | [edit]
万国の労働者・学生団結せよ!!最早鉄鎖以外に失う物は何も無い!!!

しかしこの鉄条網は・・・

まあバリストは大分やり易くなったのでは?(笑)
【2008/08/02 19:56】 | 立命大生 #JalddpaA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/141-e7eb0a66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
