
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ノーパンしゃぶしゃぶ常連客の元通産省事務次官さん

 2008-08-23
法大生諸君!今日は文化連盟から諸君へとっておきのネタをお披露目しようじゃないか!

夏休みで授業は休講、普段は昼休みに文化連盟のドンチャン騒ぎを見られたのにこの長期休暇のせいで暇を持て余している学徒が大半であろう。

文化連盟はそんな夏休みを充実させられない気の毒な諸君のためにとっておきのネタを見つけてきたぞ!さあ集まった集まった!




まずはこれを見て欲しい。
kodama_ph001.jpg
この男の名は児玉幸治(こだま ゆきはる)
東大法学部卒の元通商産業省事務次官であり、現法政大学第三者評価委員会の委員長である。

第三者評価委員会とは何か、それはかつて法大総長の座に君臨した清成忠男(きよなり ただお)が創設した法政大学を第三者の視点で評価する、という建前のはっきり言って存在価値のない組織である。
kiyonari_convert_20080823025843.jpg

経営学部上がりという異色のキャリアを持つ清成は総長就任時、何が何でも結果を残し、権威を確立する必要性に迫られた。折しも当時は、政府による「大学評価」が開始された時期で、清成は第三者評価委員会なる組織を立ち上げそのトップに元通産省事務次官の児玉幸治その人を招聘したのだ。この官僚国家の日本にあって、事務次官は文字通りトップ、官僚界の頂点であり各省庁の天皇たる地位である。東大法学部を出て国一に受かっても、事務次官にまで上り詰めることができるのはほんの一握り。それも実力と運気を兼ね備えた猛者でなければ未到の地位なのだ。そんな、いわば国家の内情を知り尽くした人間を招聘したのは偏に、政府による大学評価制度が為だ。この制度は、政府の評価が良好な大学には助成金をたんまりあげよう、というシステム。当然、多くの大学が好印象を得ようと躍起になる。そんな時勢の中で清成は元事務次官の呼び寄せを考えついたのだった。

単刀直入に結論を言ってしまえば、全ての黒幕はこの児玉幸治とその一派、つまり国策派なのである。詳しいことは我らが法大統一OB会ブログの過去ログhttp://www.minimal-global.net/united_ob/2006/07/post_20.htmlのシリーズに書いてあるから詳述はしないが、この児玉を筆頭とした国家の先兵たちが法大を魔の巣に変え、安東や藤村といった狂気の沙汰を生み出したのだ。この悪の巨魁、児玉幸治は今も尚、法大の第三者評価委員会委員長のイスに座っているのだ。


前振りはこの程度でおしまいにするとして、さて、本題に入ろう。

この元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長の児玉幸治さんはノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」というお店の常連客なのだ!

繰り返す。

児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。
児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。
児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。
児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。
児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。

asousoumu_convert_20080823024416.jpg

児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。

kodama_ph001.jpg
児玉幸治(こだま ゆきはる)元通産省事務次官で現法大第三者評価委員会委員長はノーパンしゃぶしゃぶの常連。

法大生諸君!諸君が毎年120万円超の学費を納めるこの大学を評価しているのはノーパンしゃぶしゃぶの常連客なのだよ。

警察権力を日常的に導入し、学府の権威を貶めている今の法政を作り出したのは、女の股間を眺めながらしゃぶしゃぶを食らっている男なのだよ。

何を隠そう、顧客名簿に名前が載っているんだから。

ちなみにこの楼蘭というお店、顧客名簿には元日銀副総裁の福井俊彦を筆頭に各省庁の課長クラスまで目白押しです。国家の中枢を浸食するノーパンしゃぶしゃぶ、恐るべし。



kodama_ph001.jpg
児玉幸治(こだま ゆきはる)第三者評価委員会委員長さん、今日もノーパンしゃぶしゃぶ行ったんですか?w
コメント
あ、こういう顔してたんだ、児玉って。しゃぶしゃぶ食ってる時、どのくらい鼻の下がのびてんのか大体想像がつくね。いい顔してんだろうねぇ、きっと(笑)。

それにしても、国家の中枢が「楼蘭」によって左右されていたとは…。なるほど、日本の政治・経済が混乱する理由も納得だよ。桃色に染まった脳みそでマトモな政策が出るわけないモンね!
【2008/08/23 07:30】 | 現役 #- | [edit]
いや、これは学内デモの時叫んでよ。
学内にビラ貼ろうよ。
【2008/08/23 15:29】 | #- | [edit]
旧文連ってこういうことしてるから支持されないんだよ
【2008/08/23 16:35】 | ぷっ #- | [edit]
ノーパンしゃぶしゃぶって楽しいのかな?
【2008/08/23 17:50】 | 貴族 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 05:09】 | # | [edit]
この手の肩書き持った人間は、学内政治的には
100%ロクでもない奴であろう事はともかくとして、だ。
私的にどんな店に行ってどんな変態プレイを
楽しんでいようがいいんじゃない?

問題の本質は、騒がれてた当時、このオッサン含めた
官僚のお偉いさん方は省庁の経費、すなわち血税から
お代を捻出してたかどうか、でしかないんだと思うんだな。
【2008/08/24 11:02】 | 他大OB #JXoSs/ZU | [edit]
くだらない記事書くな。
【2008/08/24 12:01】 | #- | [edit]
>っぷ
どーでもいいんだが…

「旧文連ってってこういうことしてるから支持されないんだよ」

音楽やったり演劇やったり絵書いたり古典芸能したりしてる奴らがこのブログ書いてると思ってんの?
「新」と「旧」って日本語も分からないの?

学友会「再編」によって文連・二文連・学団連が名目(当局の)上は消え去り、二文連と学団は実際に解体、昨年度末の総会で文連は存続を決定、しかし文連に残ることにより、不利益を被る(監視下におかれる)と気付いたサークルは続々脱退、生き残ったのはこの人たちだけ。
実質再編されたようなもん。

だから「新文連」
お分かり?
【2008/08/26 02:17】 | 旧文連サークル員 #- | [edit]
↑監視下に置かれる?それは俺達も同じだろ、このバカ。
【2008/08/26 17:31】 | サークルサポーター員 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/164-36c54d0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
