
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

法学部教授会に文書を提出

 2008-10-06
法学部教授会に以下の文書を提出しました。誠意ある対応を期待しています。


                                          2008年10月1日
法政大学法学部長
川口 由彦 殿
                        抗議文及び要求書


 先日、呼び出しの電話を承りました。まず申し上げたいのは、これまで再三文書にて明示している通り、私を筆頭とした文化連盟は昨今の法政大学の施政方針に対し真正面からの毅然とした抗議を行っているという事実です。2006年3月14日以降、本学では延べ88名を数える逮捕者が出ており、その全てが法政大学による政治弾圧の犠牲者です。そしてこの政治弾圧が目下、現在も進行中であることを明言しておきます。とりわけ、言語道断であるのは教職員の積極的な弾圧参加です。仮にも学者ともあろう者がなりふり構わず人権を蹂躙し、思想差別を憚らず、それでいて影で正論を吐いている姿を我々は何度も見ています。法学部教授会執行部の副主任である鈴木良則教授に至っては、文化連盟加盟員であり、本学人間環境学部の学生である倉岡雅美に対し正当な理由無しに関節技をかけ、学外へ追放した上に、5月29日に起きた33名の不当(敢えて呼ばせて頂きます)逮捕事件の際、警察官たちに「殴れ殴れ」と煽る姿が現場に居合わせた学生に目撃されています。鈴木教授は平素から、文化連盟加盟員に対する悪質な言辞を弄しており、このような常軌を逸した人物が法学部教授会執行部の副主任を務めているという事実は、我々の信頼をうち砕くに充分過ぎるものではないでしょうか。法学部教授会は過去に、不当逮捕された学生をその逮捕事実を理由に停学に処し、警察権力の学内導入と不当逮捕にお墨付きを与えており、学生に対しての説明責任を未だ果たしていません。今回の鈴木教授の件、そして過去の事例、大学全体の姿勢を鑑みて、我々は憤りと不信感の極致に達しています。これまで何度もお伝えしている通り、文化連盟の一連の行動は明確な意志に基づいた確信的な抗議でありキャンパスルール違反で処分を画策するという姑息な手段をあなた方が取るのであれば、我々の抗議は終わることなく、今まで以上に強烈なものになることでしょう。
 今後は私への呼び出しでなく、文化連盟を含む全学生への説明という名分で交渉の場を設けるべきではないでしょうか。その上で、鈴木良則教授の執行部副主任解任と処罰の検討、本人の口からの説明などは当然のことと存じます。我々は大学当局への一切の信頼を喪失しておりますので、今後の対応如何ではそれ相応の行動に出るつもりです。






                                文化連盟執行委員会委員長 齋藤郁真
                                同執行委員会一同
コメント
自分では正論かたってるつもりだよね?でもね
一般学生からみたら両方邪魔だよ
シール投票に意味があると思ってる?
倉岡がシールを張った時点で不成立だよね
実施してる人の身内、当事者がやったら公平じゃないしね
やるならクラ討みたいなやらなきゃ全くいみがない
さらに言えば88名逮捕は法政大学で法大生を若干含む88名としないと誤解を生みますね
まぁ情報操作、ストーカー、殺人集団である中核派と組んでるあなたたちに一般の正論が通じないのは重々承知してますよ
【2008/10/06 09:02】 | バカ #- | [edit]
文化連盟のみなさん。
昨日、法大弾圧裁判の後でお会いしました。おつかれさまでした。

いつもここのブログを見て、大笑いしたり、不屈に闘うみなさんに感涙したりしています。

内海くんの革命を取ったらただのオタクとか、ジャージ伊藤の覚えたての言葉「肖像権侵害」とか、すごい笑えるんやけど。。。
なんでこんなに面白く書けるんかな~と、才能をうらやましく思っています。
むっちゃファンです。

いつも大阪からも応援しているし、絶対、勝利まで一緒に闘おう!

10月17日・・・金曜平日やけど、大阪在住やけど・・・、行けるようにがんばります!
【2008/10/07 21:32】 | ユメウツツ #- | [edit]
>バカ殿e-260

>シール投票に意味があると思ってる?
>倉岡がシールを張った時点で不成立だよね
>実施してる人の身内、当事者がやったら公平じゃないしね

所謂ひとつの「パフォーマンス」なんだよ、あれは。
あなたの言う「意味」とは政治的有効性や実効性のことだろうが、あの行為にそうした「意味」などないことくらい文連諸君は初めから承知の上でしょうよ。ただ、パフォーマンスとしての評価に関しては諸々批判もあるだろうけど・・・・つまらん、とかな。

色んなことをやればいいんだよ。カラカイ、嫌がらせ、OKでしょう、これくらいは。いつもやられてるんだからね。集会妨害にやって来た教職員の発言を全て鸚鵡返しにしてみる、あるいは逆ストーキングなんてのも面白いかもしれないな(笑)トイレまで付いて行くとか。 

で、シールを「身内」が貼ったらダメと仰るが、そんな批判こそ<意味がない>んだけど、仮にあれを実効性を求める厳格な投票行為だとしても、「身内」が投票することには何の問題もないんだがな。
実際の国政・地方選挙あるいは自民党総裁選など考えれば、簡単にわかることだと思うが。
【2008/10/13 18:03】 | 一日千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/201-5dc23678
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
