スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10.17速報(2)

 2008-10-18
10・17の模様。
3・14法大弾圧を許さない法大生の会ブログより転載。

コメント
>そして目下、人生や命をかけて抗議をするその少数者に「逮捕」という銃口を突きつけ、ねじ伏せようとする動きが活発になっている。これまでに逮捕者は延べ88名、22名が無実の罪で起訴されている。

これを圧政と言わずして何というか。

恐怖政治と言わずして何というか。

ファシズムと言わずして何というか。

圧政に反対、恐怖政治に反対、ファシズムに反対!大いに賛成だ。
そこで、どうして、「弾圧、有り難う。」が、出てくるのだ。
ごまかしてはいけない。きちんと答えなければいけない。
圧政、有り難う。これでいいのか?
恐怖政治、有り難う。こんなことを言うことが、どれほど、ひどいか、。
ファシズム、ありがとう。本当にこう思っているんだ。全学連は、織田は、倉岡は。きちんと反省したらどうなのか?
あなた方は、ユダヤ人虐殺のガス室に、有り難うといえるのか?
あなた方は、障害者虐殺のガス室に、有り難うと言っている。
ファシズムに反対のような顔をして、ファシズムじゃないか。ファシズム賛美じゃないか。
ナチスじゃないか。ヒトラーじゃいないか。
天皇じゃないか。
こういう連中は、絶対に許してはいけない。
【2008/10/19 10:55】 | 「弾圧ありがとう、」絶対反対 #- | [edit]
うるさい。授業妨害やめろ。 お前らのせいで一般学生は迷惑している。 大学の方針が嫌なら辞めろ、在籍したいなら方針に従え。
【2008/10/19 12:21】 | 日本人 #- | [edit]
もっと騒いでいいから、授業を休講する程度までやってくださいw
当然逮捕はされないようにwww
【2008/10/19 19:17】 | 学生 #brXp5Gdo | [edit]
老けた活動家を除いて参加した学生の多くがいわゆるプロ市民ならぬプロ学生で、さも一般の学生のようにデモしてますが、是非一般学生も獲得できるよう頑張ってください。
【2008/10/20 12:49】 | #- | [edit]
中核派よりも金正日の様なことを書く自称「日本人」サンの思想の方が余程危険だ(笑)

大学職員の方ですか?ご苦労様です(笑)
【2008/10/20 14:44】 | 立命大生 #- | [edit]
許可取れば集会もできんだよ!!
それは弾圧じゃねぇしただのわがまま!!
まじ迷惑!!
大学からでていけ
【2008/10/20 14:45】 | かえれ #- | [edit]
何だかルールばかり破る人達みたいに言う人がいるけど、所轄の警察から許可貰ってデモして何が悪いのでしょうか?
騒音規制的にも問題が無いとして許可が出ている筈です。
ですからもしうるさいと思うなら麹町署(かな?)に言う方がいいと思いますが.....。

で、何が”まじ迷惑”(って今時こんな言い方あんまりしないけどね)なのか
どういう迷惑を被っているのか具体的に書いた方がいいと思いますよ。
!マークが多くて鼻息の荒さは伝わりますが、主張に全く欠けます。
恥ずかし。
【2008/10/20 18:17】 | 3-6 #- | [edit]
もぉ革命家たちの低脳ぶりはわかったからww
警察には許可えてデモするけどなんで学内では大学に許可をとってやろうとしないのか
彼らはその大学の許可制を弾圧っていってんだよ
もうかえっていいよ部外者は…
【2008/10/21 09:14】 | 3-6よ #- | [edit]
ああ面白いなあ”ww”なんてまだ使っちゃって。
それにかえっていいよって、家には毎日帰ってるから大丈夫ご心配どうもありがとう。
一応部外者とか顔も見えないところでおっしゃってるのでとても親切に自己紹介すると部外者ではないですよ、中核に所属するほどのクソバカでもないと思ってますので中核でもないですよ。あなたもそういいきるならどんな人か教えてね。
そもそも”部外”って、”学外”ならまだ言い方として分りますよね。
法政に関係のないのが関わるなと。
でも残念、学外でもないんですね。
まあ顔の見えない掲示板で何書いてもお互いどんなウソもつけてアホらしいので部外とか勝手な推測は皆さんやめましょうね。マナーですよ。

言論とか集会とかの自由について、何かを申請しても認められないという事やその他も含めて諸々(警察権力を学内導入とか)を弾圧といって主張しているのは法令的に問題ないんだからいいんではないでしょうか。
許可制だけを弾圧と言っている訳では全然無い様ですので、許可制の有無とか仕組みだけをフレームアップして非難を展開しようとするのは乱暴です。
どうして認められないのかとか、法政で連綿と継続されてきた田舎くさい学生運動とやらがどう作用しているのかとか、バカ中核との関係とか、主張とわがままの違いというのも論じると結構深いでしょうから、私は面倒くさいのでそんなこと書きません。
わがままというならどういう点が主張というものと異なり、わがまま要件を構成するのか、少なくとも自分なりの意見を書いた方がお互い有意義だと思いますよ。
まじ迷惑!!とか大学から出て行けとか、なんだかそれだけの言葉だけの方がわがままに書き込んでるだけと感じました。
まず自由にここに書き込めることに感謝しようね。
それに!マークつけなくても許可取れば集会できるの位みんな知ってると思うよ。心配どうもありがとう。
あ、!!ついてるから鼻息荒くなっちゃったのは良くわかりますよww(←使ってみた)。ww



【2008/10/21 10:46】 | #- | [edit]
ちなみに今日暇なんで続けてまた書き込むけど、一極を立てるという革命主義というのでしょうかそういうの、それは結局あらゆる力関係でしか帰趨は決しないと思ってまして、そういうのを自分は全然求めてませんし、つまりは革命家でもないしそういうのを標榜するタコ中核とか中核系全学連とか他のセクトも唾棄してますので革命家と呼ばれても困っちゃう。
やれ革命情勢だとか言ってる権威志向の”革命家”さんじゃないのよ。
大学当局、文化連盟が同じテーブルで按点を探るべしというだけです。
むしろどうでもいい事にネチネチ反応しまくるので粘着君とか呼ばれるほうが心地いいです。
【2008/10/21 13:04】 | 引き続き3-6でございます。 #- | [edit]
「弾圧ありがとう、」絶対反対といい、京都生協の働く仲間の会といい、なんでこんなのばっかりが書き込みしているのだろうかって本人たちは考えないのかなぁ。

中核両派うざすぎって思われるだけだから、党派の主張やあてつけはなるべくひかえてほしい。

スローガンのように文章を羅列するのかえってわかりづらくなっている。

ここまでくると、中核両派を装ったネット右翼の書き込みにもみえるので、「弾圧ありがとう、」絶対反対、京都生協の働く仲間の会(京都ー滋賀合同労組)両者はそこのところをよく考えてほしい。
【2008/10/21 13:16】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
名無しのくせに語ってるやついんだけどww
しかも法政=田舎臭い
とかいつの人間だよ
なんかおまえが哀れでならない…

かわいそうですね
【2008/10/21 13:51】 | なんか #- | [edit]
うーん、哀れんでくれなくてもいいんだよ、そんなに心痛めるなよ、どうもありがとう。まあ名前書くの面倒で入れなかっただけで3-6でございますよその文章は。

法政=田舎臭いって全然書いてないし”田舎くさい学生運動”が連綿と法政で継続されてきたとて書いてあるから読み間違えないでね、太字にしといたからね。
そんな難しい文章だったかなあ、それを思いっきり読み違えてる方がいらっしゃるなら(↑あ、いたよ)、むしろ哀れんであげたいです。
ご愁傷様。
学生運動っぽいのが田舎臭いのかどうかは人によって感覚違うでしょうが、
私がそう思っただけ、理由が無い戯言ですから、そこは面倒だから突っ込まないでね。

【2008/10/21 14:57】 | 3-6 #- | [edit]
本当に自分が粘着で困るから、一層粘着しときますけど、別に大学から出ていけとか迷惑とかうざいとかいうのは全然OKというか、むしろ色んな意見があっていいんではないでしょうか。ただそれだけだと罵倒してるだけに等しいのではないかと思いますがね。どうしょうか。
通りすがりの赤の他人にいきなりおい!バカとは言わないだろうと、少なくともあなたこんなところで○×で●○でバカじゃないですか、ならまだいいですよね。まあ怒られそうだけど。

だから△で○×だから迷惑とか、何故にどうして出て行って欲しいとかそういう展開がマナーとして必要だろと言いたいだけなんだけどな。
だって例えば”めぐみさんを帰せ!!”って言うだけじゃあ、めぐみさんは帰らんだろう。気持ちを表すとか、連帯性の表明とか、何やらでそれを言い続けるのも意味はゼロじゃないけど、それだけでは何も変わらないと思いますよ。
めぐみさんを帰せと俺は言っているぞ!みたくもしも鼻の穴大きくされても実際それだけでは先が見えてこないと思いますよ。
何か話が逸れたけど、議論とかって、こうしよう、こうだからこうしろ、こうなんじゃないか、そういうのがあると有意義ですよね。
でも全く全て他人まかせなら、単に出て行け!的スローガンで満足してもらってもいいか。もしくは便所ではみんな見てもらえないからここに落書きするだけってことかな。




【2008/10/21 15:34】 | 3-6 #- | [edit]
学生運動っぽいのが田舎臭いのは、確かにそうかもしれない。

過去の『アエラ』では、学生運動は稲(早稲田のこと)や法政でやってくれというアンケート結果が出ていたり、法政のイメージはというアンケートで一番多かったのは、中核派だったんだから仕方ないかもしれない。

私の知人も法政だよというと、「中核派がいるとこだよね」だとか「511教室に近づくな」(団体交渉がよく行われていた大教室だから)などといわれていたほどだからそんなイメージがやっぱりあるわけ。

学生運動っぽいのが田舎臭くなって久しいのは、首都圏の運動が地方や昔に比べて「停滞」しているからなんだと思う。

もうひとついうと、中核派は地方の拠点大学からの送り込み、外人部隊で法大の運動をやらせてきた、つけがきているということだろう。

はっきりいって「首都圏」の運動を中核派はやれていなかったということである。

したがって、そうとう中核派は「遅れた」運動しかできてこなかったということでもある。

よその大学の宣伝で申し訳ないけど、早稲田大学の運動がやはり「最先端」いってて、サウンド・デモの発祥は早稲田大学のノンセクト・ラジカルなわけで、このサウンド・デモは、早稲田祭が発祥で、これまた早稲田発祥のゲイサークルの参加者で都内の大手のクラブのDJだった人が早稲田祭で、DJをプレイで人を集めたこと、都内で開かれてきたレインボー・パレード(ゲイパレード)の解放的なデモンストレーションを、早稲田のノンセクト・ラジカルの人たちがマネをしたのが最初なんだよね。こういういきさつは、イラク戦争反対運動の際に、渋谷~原宿~青山界隈で毎週行われていたサウンド・デモの流行に関して、東京新聞とTBSが取材して語られている。

私も早稲田の人たちと似たような趣向のイベント自主法政祭でやったことがあり、このへんを、当時私が属していた法大第一文化連盟の人たちや、とくに中核派にアプローチしたけど、あまり受け入れてもらえなかったのだけれども、あのときやっとけばって思いが今もないわけではない。

今は世代がかわって(当時の中核派の法大担当の人たちは「頭」が固いというか、世代が古かったから)法大の人たちも頑張ってるようだけど、当時は早稲田への「対抗意識」みたいなものがあって、早稲田発祥のものを法政の人たちがやることに、躊躇してたような気配があったようだ。

とくに、サウンド・デモは早稲田祭発祥(カクマルが主導していたからだろう)のものだから、中核派の連中がよく思ってなかったようで、法大だけではなくて、熊野寮(単独でわざわざ熊野寮を訪問)とか九大自治会(当時中核派担当していた伊藤氏に提起したけど、最初は賛同されたが反故にされたいきさつがある。分裂後は担当者が古参の迫田氏に代わり、話はなおさら通じなくなった。なお、中核派はペンネームは廃止していく方向にあり、実名をなのるようになっている。)の連中にも「嘆願書」をだしたいきさつがあったけど、ようは中核派というのは昔も今も上からの指導やおしつけはやるのに、下からの動きじたいをおさえつける傾向が強い人たちだったということに尽きる。

つまり、指導部がよく知らないことは、「やらない、させない、つぶしたがる」ということが厳然とあるわけ。

もっとも、察するに、中核派の「ワーカーズアクション」(「ワールドアクション」の変形)を、杉並の『街』(今は労働運動路線で、福祉労組に名称を変更)とのつきあいから、サウンド・デモをやれなかった経緯はあるにしても、学生だけは別のことをやれたはずであり、とりわけ大阪のA&Uという中核派系の団体は、大阪のレインボーパレードを正直に賞賛していたわけで、できないことはないけど、でも中核派は「やろう」としない。(サウンド・デモに参加していた雨宮氏を集会にはよんで彼女の言葉である「生きさせろ」という言葉はパクルのに、サウンド・デモは何故かやりたがらないのが中核派。コレに中核派は回答してほしいんだけど、ようは法大を担当していた中核派の中堅の松元氏元法大経営学部自治会委員長いわく、中核派指導部はサウンド・デモで「踊りながら」運動するのは不謹慎だと本気で思っているらしく、楽しむ趣向は、とくに獄中にいる「同志」に申し訳が立たないというような発想にあるようなのだ。しかし、かつてのワールドアクションや現在のワーカーズアクションでは、『街』を先頭に自分たちが許容できる範囲の趣向を凝らしたデモ集会になっているし、関西ではインターナショナルを歌いながらデモしたり、恒例の11月労働者集会では韓国の「律動体操」を踊っているわけだから、松元氏たちの発想はなりたたない。)

できない理由は、中核派には「音響やDJ関係で人材がいない」らしいけど(メールでの回答等)、老若問わずあんなの素人でもやってるの一杯いるわけだから、「やろう」と思えばできなくないわけで(DJなんか、バンドと同じでやろうと思えば誰でもできるわけで、大学では素人の趣味でやってるDJとかいるんだから。おまけに、全学連で公安警察に逮捕された人のなかにバンドやってる人もいるわけだから、全学連にDJがいても何も問題はないのだ。だけど、どうもこういう方面は重視されないのが、中核派の流行おくれそのものをしめしているのだ。リンセクは十年前にそれをやっていて、今の中核派がやってる恒例のデモは、赤とか黒とかのノンセクトがヘルメットを脱いで二十年前にやってたスタイルだから、中核派はこの遅れに気づいてほしい。)、実際法大中核派も加わっている法大文化連盟の人たちはサウンド・デモをやってるわけだから、今からでもおそくはないから中核派は考え直すべきだろう。

あと、中核派は誤解しないでほしいのは、ゲリラを放棄して労働運動路線といわれる「新指導路線」といわれるそれに私は反対ではないのであしからず。

わたしが問うているのは、「路線」ではなく、中核派のデモが古いということなのだから。中核派は老若男女いるから、せめて学生だけでも違うことやれよってことだ。

【2008/10/22 08:01】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/225-c23af89b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。