1017集会の模様(後編)

 2008-10-21
コメント
凄い攻防! 圧巻!! カラーコーン飛んでるし! 一人拉致されちゃったし!
もうここまで来ると、左翼とか右翼とか全く関係ない。根源的な人権問題です。

伊藤の遺影には爆笑しちゃった。それと骸骨にも。でもどーせならあの骸骨の顔にジャージ部隊こと反社会的死ね死ね団の写真貼っとけば良かったのに(笑)。


あー、ところで不謹慎な私事でございますが、私、齋藤くんに惚れそうになりました。

男の魅力満載の人やね! 可愛らしさもあるし。
【2008/10/21 20:34】 | ハナコ #- | [edit]
ドアの隙間からビールとかコーラとかぶちまけるくらいのことをしても良かったんじゃないでしょうか。
【2008/10/21 20:50】 | 田中容疑者 #pYrWfDco | [edit]
追加。残念ですが、これは批判です。
動画始まって七秒辺りに、旧ソ連の国旗が出てくるでしょ。
デモに参加した支援者が持ち込んだものでしょうが、こういうのは止めて頂きたい。詳しく言うと長くなる上に言い過ぎるかも知れないのでやめますが、一言で言うと、ソ連に於ける共産主義の失敗を全く反省していないとしか思えないから。これは「連合赤軍万歳」と書いたプラカードを掲げるようなもので、学生をひかせるだけでしかない。
私は共産主義全般を警戒的に見ている人間ですから、過剰反応しているところもあるのでしょう。けどそれを差し引いても、もう少し考えて行動して欲しい。
【2008/10/21 21:03】 | ハナコ #- | [edit]
>私は共産主義全般を警戒的に見ている人間ですから

中核派ってのは共産主義者なんでしょ?
それで共産主義を言うなってのは間違っていませんか?
文化連盟=中核派ではないのでしょうか?
【2008/10/21 22:36】 | #- | [edit]
ハナコさん、まったく同感です。

自分は10.17に参加してひと暴れした者ですが、
あれ見た時、すごい疑問でした。

ああゆうのやってると、いたずらに共鳴者逃すことになると思います。

【2008/10/22 00:36】 | 宿屋 #- | [edit]
>中核派ってのは共産主義者なんでしょ?

>文化連盟=中核派ではないのでしょうか?

ははは、違いますよ。これまでの履歴を読んでみればすぐに分かりますので、是非一度ご覧下さいまし。中核は彼らみたいにユーモアたっぷりの運動は出来ませんよ。靖国にも行かないし。

…しかし笑い事ではないかもね。
文連=中核と思われても仕方ない状況にあるんでしょうから。
宿屋さんも仰るように、中核派始め左翼の連中は自分たちの発言や行動を自粛して頂きたい。だって主張することが目的じゃないでしょ、勝つことでしょ?

だったら少しは我慢して貰わないと。左翼も右翼もノンポリも関係なく、誰もが納得するであろうスピーチ、例えば「人権抑圧反対」とか「大学自治死守」とか「冤罪を許すな」などでもって広めて行かなきゃ、殆どだーれも着いて来なくなっちゃいますよ、全く。

最後になりましたが宿屋さん、お疲れさまでした。
【2008/10/22 01:18】 | ハナコ #- | [edit]
ハナコさんとは気が合いますね。

>中核は彼らみたいにユーモアたっぷりの運動は出来ませんよ

そのとおり!結局、連中はサウンド・デモさえできない人たちですから。
結局、中核派っていうのは、自分を押し殺して運動しているような、石頭の集団なんです。

私の批判を安易に中核派の久木保さんが中核派機関紙「前進」に掲載してやっていましたけれども、どちらが先進的かどうかは一目瞭然です。

私が中核に愛想がつきたのは、そういうことなんです。

私は現在、社民的リベラリスト、民主党・社民党シンパですが(リアルに国家権力をとらなければ意味がないから。)、中核の後発性は厳然たる事実なので、ハナコさんたちの指摘を私も支持します。

また、学生自治は「党派」を超えてやらなければ守れないことは戦後の学生運動史をみれば歴然としています。

法政文化連盟の人たちに可能性があるのは、せせこましい党派色ではない、開放感にこそあります。

かつての安保闘争や全共闘、中国の天安門事件、フランスの学生運動もしかりです。

その可能性は、中核派ではなく斉藤さんたちの奮闘にみえています。

私の個人的提起なのですが、公安警察は一体で東大・早稲田・明治、そして法政の運動を根絶やしにしてきているので、学生側は対抗して、東大・早稲田・明治・そして法政のノンセクトの人たちが首都圏で集まって警視庁公安一課に「反撃」を食らわせるような共闘を呼びかけたらどうでしょう?

できればそれらに関する、イベントを現役・OB問わずやれたら一興かと存じます。やるなら私は公安警察どもの嫌がらせを「断固粉砕して」福岡から駆けつけます。

党派もろだしで「おれたちの方針が唯一正しい」と妄信する中核にはできないと思うので、ぜひノンセクト・ラジカルの人たちに奮闘してもらいたいです。
【2008/10/22 08:57】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
>学生側は対抗して、東大・早稲田・明治・そして法政のノンセクトの人たちが首都圏で集まって警視庁公安一課に「反撃」を食らわせるような共闘を呼びかけたらどうでしょう?

良いかもしれませんね。公安に対抗するとこまでは行かなくても、
左翼でなく、単純に大学内での諸問題を解決することだけを目的としていて、右派も左派も他大生もごっちゃ混ぜの学生団体はあって良いんじゃないかしら。新全学連とか名付けてね(笑)。
【2008/10/22 09:43】 | ハナコ #- | [edit]
黒に白のモヒカンメット、「立命」って書いてありますね。ここに書き込まれてる立命大生さん本人じゃないでしょうねw も一人の白衣の黒ヘルも「R」って書いてあるけど、ありゃ立命ですか、立教ですか?それとも琉球大?

彼らが中核なのかノンセクトなのか知らないけど、法政が一段落したら次は自分の大学でも頑張って闘ってほしいね。まあ、立命はメット被ったら即、教育的指導が入ると思うけど。てか、まず共産党・民青に暴力集団規定されてしまうな。

ところで、黒に白のモヒカンってのは実は立命では非常に由緒あるメットってこと、彼は知ってるかな。全共闘法闘委の前身である法学部連帯評議会=J連のメットだってことを。
まあ、こんなこと今じゃほとんど知る人もいないだろうが・・・かく言う俺も数年前『地平線の向こうに』(※)っていう檜森孝雄さんの追悼本で初めて知ったのだがね。

※ http://books.livedoor.com/item4776300125.html
【2008/10/25 01:34】 | 一日千秋のプロレタリアート #- | [edit]
詳しいですね。
もしかして立命関係者でしょうか?
私は当人のことを良く知っています(当人が何者かはここでは書けません。)が、貴方みたいな人が気付いてくれるからこそ立命法学部闘委メットも被り甲斐があるというものでしょう。
当然歴史を意識した上で被ってましたよ。
立命黒ヘルが学生運動シーンに公然登場したのは数十年振りかも知れませんね。

で、黒にRは「寮」の頭文字で某大某寮を意味しています。

そして黒ヘル被ってるのはノンセクトですよ。中核派は白を被るので。

立命館大学内での運動ですが……、
これもノーコメントです。
【2008/10/26 02:20】 | 立命大生 #- | [edit]
やっと思い出した。書き忘れてたこと。

5:05から20秒ほど無音が続いて、突然♪タララララ~ンとギターリフが始まる。あそこ良い。ま、さほど斬新な手法ってわけでもないんだけどw
選曲にセンスを感じたな。ありゃ、南さおりでしょうかね。昭和歌謡であることは間違いないね。
【2008/11/09 03:05】 | 一日千秋のプロレタリアート #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/228-2097506f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク