松本哉がやってくる

 2008-10-24
こんばんは、企画局です。

ブログを新設してから、そろそろ半年がたちます。
当初は活動方針やら本部員日記やら柔らかめのコミュニティ空間を展開しようと本ブログを開設したのですが、途中からおもわしからぬ方向へ傾いてしまいました。
我々の人生自体が思わしからぬ向きへ逸れていているのだからそれも当然で、ぼくも除籍になるとは思っていなかったし、斎藤君だってまさかハンストをやるとは思っていなかったでしょう。
ぼくの父は三重大学で奉職していて、現在三重にいるのですが、この間話をしたらなかなか面白い。
「ハンストする学生は?」の問いかけに「冗談じゃない」とのこと。
「三重大は平和だ」を連呼していました。
冗談じゃないですよね、まったく。

さて、以下は市ヶ谷祭の情宣。
文化連盟は自主法政祭4日目、11月4日(火)の13時より(追記:同刻で11月1日(土)に変更の可能性有)、富士見坂校舎F404F402にて「素人の乱松本哉さんの講演会を開催します。
入場料は無料です。

226_pic_06.jpg

先日高円寺に伺った折に「中で運動をやっている人間と外でやっている人間を繋げたい」とそのコンセプトを話して下さった松本さんは、「とにかく法政をメチャメチャに」とも仰っておられました。
学館があった当時の映像や外での運動の映像等、具体的に「運動的なるもの」をイメージさせられるような映像もプロジェクターにて上映します。
松本氏曰く「当日はとんでもないやつらを集める」そうです。
御期待下さい。
因みに、松本氏は我々が支払う用意のある講演料を「君たちから金は取らない」と一銭も受取ろうとはしませんでした。
多謝!

6月6日の集会

素人の乱


松本哉著『貧乏人の逆襲』
9784480877925.jpg

松本哉/二木信編『素人の乱』
book_shirouto_big.jpg
コメント
松本さんの本読ませていただきました。

ぜひ参加したいですね。
【2008/10/24 13:42】 | レタス手まん #esoxbf0I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/233-d5648b8d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク