
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日集会!

 2008-10-30
本日も集会!

だが、そんなことはいつものことで、みなさんが驚くに値するようなことではない。

しかーし!

みなさんはご存じだろうか?
最近の文連集会では驚くべき事態が勃興しているのである!
まずは以下の写真を見て欲しい。

081019_1404~0002

御存じ、文化連盟の報道ジャーナリスト兼映像アジテーターにして、08法政映画祭グランプリ・会場賞を総なめにしたズートロくんである!

文化連盟の奇人的鬼人、文化連盟のリサールウェアポンにして最終兵器彼氏のズートロくんである!

そうなのだ。
「驚くべきこと」とはこのズートロくんのことなのである。
みなさんは御存じないかもしれないが、彼は極端な無口で必要以上のことを喋ることがない。
「酒」
「風呂」
「メシ」
大体においてこんな感じである。
酒を飲めば少しは喋るが、基本的には石仏の如きシャベリマセ二ズムの先覚者である。

シャベリマセ二ズム、そう、それは我らがズートロくんを開祖とした新興宗教である!

残念ながら信者は今のところ高倉健のみらしいが、近いうちにとてつもなくびっくりドンキー的拡張をはかるであろうことは想像に難くない。
そして、この未来の大作先生ことシャベリマセ二ズムの体現者であるズートロくんが、ここ数日、集会に現れて大暴れしているというのである!


豚ども、カツ目せよ!

なんとあのズートロくんが舌鋒鋭く音吐朗々、大学職員に抗議しているというのである!


なんてことだ!
どうしてこんなことになってしまったのだ!



ズートロくんとは長い付き合いである恩田君と増井君は、ここ数日大学には顔を出していない。
当然集会にも顔を出していない。
ブログで頭のおかしい記事を嬉々として量産している。


しかーし!しかしながらだ!


「こんなことをやっている場合ではない!」
「しこしこブログなんか書いている場合ではない!」
とうとうあの二人も悟ったらしい。
「ズートロが抗議をする瞬間を我が目で確かめなければならない!」
抗議集会に参加する学友からズートロくんの奇行を知らされてしまったのだからそれも頷けよう。
情報筋によれば、昨夜、恩田君と増井君は電話で次のようなやりとりを交わしたそうだ。

恩田「増井、大変だ。ズートロが集会で抗議をしているらしい。」
増井「えっ、ジェスチャーか何かですか?」
恩田「それが違うんだよ、発話らしい、発話。声帯を震わせて抗議してるらしいんだよ。」
増井「ば、ばかなっ!」
恩田「増井、明日は絶対集会行くぞ!」
増井「行かざるをえませんね!」

というわけで、今日は恩田君と増井君が集会に駆けつけて、同志ズートロの抗議活動をきっかりと我が目に納めることになったようです。


文化連盟から学生センターのみなさんにお願いがあります!
今日はズートロくんを徹底的に挑発してあげて下さい!

コメント
明大生協の突然の解散決議、全員解雇、職場閉鎖
2002年8月13日生協理事会は、「生協解散、全員解雇」を通知してきました。20名定員のうち8名の理事で決定したという 生協理事会「生協解散」「全員解雇」決議だそうです。労働者への郵送の解雇通知と店頭への掲示一枚 を張り出しただけでした。
これは、1万7千人の生協組合員の権利を、明治大学と生協理事会の一方的思惑くで奪う、とんでもない暴挙です。この「解散」は2万8千人、4億5千万の生協出資金が未返還であり、現在「踏み倒し」状態にあることに端的に現れています。2001年度卒業生から2006年卒業まで至る、たいへんな数の生協組合員さんたちが被害を被っています。
大学は、これと連携し、生協施設を閉鎖、大学管理を行い大学収益事業への移行を明らかにしました。
・・・・・・・・・・・・
法政大学生協で働く仲間のみなさん、ともに団結して頑張りましょう。

【2008/10/30 19:28】 | 京都生協の働く仲間の会 #- | [edit]
京都生協の働く仲間の会さん、趣旨はわかるのですが、ここで法大生協に団結を呼びかけても、明治大学生協の問題を羅列されても、実感がわくでしょうか?

そもそも法大生協の職員はここに主体的にかかわっているでしょうか?

いつも中核派のあなた方をみてて思ったのですが、相手の立場にたつようなできないオルグの人が多すぎです。

理論的なもの、情勢認識的なものは雄弁かねしれませんが、相手の関心事ないし共感をえるものでない限り、それは徒労におわるでしょう。

中核派はいつもスローガンみたいな文章の寄せ集めのようなものから抜け出せないから仕方がないのかもしれませんが、あなたの思いを伝えたければ、相手に届くような言葉を考えて伝えてほしいものです。

どこか中核派は思い込みの激しさとどこか客観的というか第三者的なロジックが多いんですよね。

このへんは、ハナコさんがびしっと指摘くださっているので私からはあまりつっこまないようにしておきのす。

ハナコさんなスタンス=その場の空気を読めるような人がなかなか中核派に少ないのがあなたたちの欠点なんですよね。

それから明治大学生協が破産したのは、解放派の分裂、指導部の愚かさにあります。

それは中核派も同様です。あなたたち中核派が分裂していった時期と、法大弾圧の開始はかさなっているということを、ぜひ「総括」してほしいものです。

もっとも、自己批判ができない党派であることはよく理解してますけどね。
【2008/10/31 02:02】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
ズートロさんは文化連盟のひとなの、なの?
それとも映画のひとなの、なの?
【2008/10/31 04:34】 | レタス手まん #esoxbf0I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/257-707c6280
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
