饗宴

 2008-10-31
佐藤友彦「おーい、みんなぁー!」

1216220572_20081031050227.jpg


近藤清之「なんですか佐藤さん、朝から大声なんて出して、、」

yoron 010kai


佐藤友彦「こ、近藤くん大変なんだ、俺は文化連盟の奴らに殺されるかもしれない!」

1216220572_20081031050227.jpg


章50歳「どうしたんです佐藤さん、一体どうしてそんなこと…。彼らだってそこまではしませんよ」

kihara_20081031050749.jpg


佐藤友彦「木原先生は甘い!あいつらは俺の自宅住所と電話番号をわかってるんだ!俺は奴らに恨まれている。そのうち、中核ともども自宅に押し掛けてきて八つ裂きにされるかもしれない!」

1216220572_20081031050227.jpg


後藤篤子文学部部長「佐藤さん、残念だけどそれは十分あり得ることね。なんたって文化連盟にはあの恩田がいるんだから。あの恩田が!まあ、今度ことが起こる前にあたいが退学処分にしてあげるからご安心なさい!」

Scan0002.jpg


一般学生A「ちょ、ちょっと待って下さい後藤先生。僕は別に運動とかしてなくて、でも個人的に恩田さんを知っていますが、あの人は根はまっすぐで一本気で本当はとってもいい人なんです!」

oo.jpg


一般学生B「おれもそう思う。恩田は口は悪いし態度も尊大。でも、あれで中々尊敬すべきところのある人物だな。」

an_20081031051917.jpg


一般学生C「みんな恩田君のように戦おう!11・2は日比谷野音で労働者1万人集会を勝ち取ろう!万国のプロレタリアートは団結しよう!」

f2338_4_1_20081031055231.jpg


一般学生D「いよいよ学祭前日ですね。今日も昼休みは文化連盟集会らしいですよぉー♪」

080814_2245~0001


コメント
>>もやし さん
お返事ありがとなの。。



今日、法政にいったの。。
いっぱいビラ張ってあって圧倒されたの。。
いろんなビラあった、あった。。
アニメのやつとか、なんか入り口のとこに黒い背景にピンクの字が書いてあるでっかいやつもあったの、たの。。ちょっとあやしかったの・・・。
でもたのしかった!なの。。
【2008/10/31 07:59】 | レタス手まん #esoxbf0I | [edit]
それぞれの特徴をしめしてあってなかなかです。とくに、佐藤のあの顔と文面はいい味だしてる。あと、後藤女史を知らない人でも、後藤女史の肩に手を当て笑みを浮かべている画像と文面とで本当にそんな発言をしそうなだなって思えるようなリアリティーがあるからすごいですね。法大学生部は、ものすごく特徴的な人が多いですね。そのへんをパロディー化する文化連盟の方々もなかなかです。

あと、闘う全学連の白ヘル姿の織田委員長(これは三里塚闘争でしょうか?)の画像と、スローガンの寄せ集めが文体になっているような中核派機関紙からの抜き出し的な文章もいかにも中核派の特徴が出ていてとてもリアルです。

あと一番学生Aとは、噂のズートロさんでしょうか?

最後に斉藤さんの裸体はとてもエッチ!で素敵です。が、爽やかな笑顔で嫌らしさを感じさせないでむしろたくましささえ感じられるほのぼのとした画像になっているのは、斉藤さんの笑顔の効果ゆえでしょう。

いいなぁ、今の文化連盟は。私が在学時代の一文連は、暗そうないかにも生真面目なおたくつぽい人しかいなかったから・・・。
【2008/10/31 10:48】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
あほか!(笑)
【2008/10/31 14:47】 | ハナコ #- | [edit]
大学生の就職内定取り消し相次ぐ 「業績悪化」理由に
11月1日(土) 3時01分配信 朝日新聞
 来春、就職予定の大学4年生が、内定を取り消されるケースが相次いでいる。業績悪化や業務縮小、倒産などが理由で、景気悪化の影響が新卒の就職にまで及んできた。大学では「企業の業績悪化が今後、深刻化して、内定取り消しがさらに増えるのでは」と不安の声が上がっている。 首都圏の大学では7月以降、内定を取り消された学生からの相談が寄せられている。取り消した企業の業種は、不動産をはじめ、生保、ホテル、IT、専門商社など多岐にわたる。 明治大では8~10月に、4人が内定を取り消された。就職担当職員は「就職活動を支援しているが、3人は就職が決まっていない」と話す。 駒沢大では9~10月に、学生2人が不動産関連2社から内定を取り消された。帝京大にも9月下旬、不動産会社1社から、1人の内定取り消しを通知する文書が届いた。企業から「初任給1カ月分程度の金額を学生に支払う」と説明を受けたという。 東京都内の女子大では7~8月、地方の専門商社2社から学生2人が内定を取り消された。うち1社は4月上旬に内定を通知、学生は誓約書も提出していたが、7月に「内定取り消しの説明会を開くので来てほしい」と文書が届いた。大学側が問い合わせると「中国との事業を無期延期することになり、業務を縮小する」と答えたという。 「内定辞退」を促す企業もある。東日本の国立大の女子学生4人には10月、家具販売会社から勤務地の変更を告げる文書が届いた。4人は地元勤務の条件で、一般職として入社を決めたが「出店計画が中止になり、勤務地は他県になる」との通告だった。文書には「内定辞退されても、弊社は一切、不服申し立てしません」と書かれていた。 日本労働弁護団の小川英郎弁護士は、「労働契約は、内定を通知した段階で成立する。内定の取り消しは、客観的に見てやむを得ない事情がある場合に許され、内定後に会社の業績が悪化したからといって、簡単に取り消せるわけではない」と指摘する。
/////////////////
内定取り消しは、不当解雇だ。解雇撤回でともに闘おう。就活労働者のみなさん!僕らとともに、地域合同労組に加盟して労働組合を作ろう。
【2008/11/01 07:19】 | 京都生協の働く仲間の会 #- | [edit]
こちらはフィレンツェ大学 Viale Morgagni のキャンパス。






しかし、思いっきりズームにして見てみると





「VENDESI」←「売り出し中」と書かれています。

大学、売りに出されています...。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学の主人公は、労働者階級だ。イタリアで、大学労働者の闘いが始まっている。ともに学生と連帯し、頑張ろう。




これは今年の夏ヴァカンスまっさかりの8月6日に改定された
LEGGE 133という法律で、下記の項目が追加されたので
みんな怒っているのです。

・今後5年間で15億ユーロのイタリアの公立校への資金削減
・雇用ストップ
・公立校から私立校への移行の可能性あり

・・・・・。

フィレンツェでこの法律による打撃は

・2008年度は3千万ユーロの赤字
・2009年度の予想赤字は5千万ユーロ

この赤字を抱えては、近い将来公立校は破産を迎え、
私立体制への移行を余儀なくされるのです。



キャンパスに張り出された「売り出し中」は
公立大学が身売りしていいのか!という怒りなのです。


いまや教育機関だけでなく、健康保険や公共機関(郵便局)なども
同じような資金削減の打撃をうけて
医療費なども以前と比べると跳ね上がっています。


この政府の横暴なやり方に黙っていないで立ち上がろうと

学生や教員は中心街でデモ行進を行ったり
高校の授業を街の広場で行ったり
大学では教授陣のストで突然授業がなくなったり
キャンパスの占領が決行され、誰も入れず授業が行えない状態だったりします。
【2008/11/01 07:23】 | 京都生協の働く仲間の会 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/258-1e6505f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク