学祭と裁判

 2008-11-05
おはようございます、企画局です。

自主法政祭、終わりました。
期間中の4日間、周辺界隈は皆とてつもない気分の良さを味わっていました。
織田陽介を見よ!

081101_1205~0004
081101_1206~0001 (3)

法政文化が全学連委員長を転向させてしまいました!
ぼく自身気持がよくなりすぎて、昨日は群馬県境の神社で一人野宿です。
帰路、電車に乗って起きたらそこでした。
ウイスキー飲みすぎましたね。

そういう訳で眠いのですが2点ほど告知をします。

①文連企画「松本哉のスキルアップ講座」と世論研企画「矢部史郎をたたえて、大学をたたえて」の講演会の模様を近日中に動画にて公開します。
文連企画は平日にもかかわらず大盛況でした。御注目下さい。

②今日は裁判です。
ぼくがお世話になった内海さん内山さんの公判となります。
告訴事由は、学内デモに伴い学生33名が逮捕されたいわゆる「529」事件です。





開廷は13時30分からなのですが、大学総務部とその管轄にあるHUがアルバイトを雇用しての傍聴席占有を謀っているため、傍聴は抽選となり、12時40分には東京地裁にいる必要があります。
元学生センター職員猪脇和夫氏と元ジャージ部隊永島某も証人として出廷します。
…それにしても内海さんは痩せました。
より青白く、よりオタクっぽく進化中です。
内山さんは形相が古武士に近づいています。
池波正太郎の小説に出てきそうな感じの。


学祭の御報告は追ってのちほど正式に致しますので、楽しみにして下さい。
兎にも角にも、自主法政祭、お疲れさまでした!
ありがとう。

081101_1300~0001

コメント
今日傍聴したものです!

あの~…アルバイトと勘違いされないか冷や汗もんでしたよ(笑)

ジャージ部隊の正体も分かりましたし今日は傍聴にきてよかったです。

少し言わせてくださいm(__)m

警備員が学生の首を羽交い締めにし、痣ができるまで暴力をふるい盗撮までしてるのになぜ逮捕しないんだ!
ふざけるな!

裁判官も被告傍聴人が気に入らなければ即退廷
ふざけるな!

裁判所の異常なほどの警備ふざけるな!

こんなことが許されると思うな!

次回公判も頑張ってください。
【2008/11/06 01:31】 | 革命戦士 #- | [edit]
>ジャージ部隊の正体も分かりましたし今日は傍聴にきてよかったです。

少し言わせてくださいm(__)m

警備員が学生の首を羽交い締めにし、痣ができるまで暴力をふるい盗撮までしてるのになぜ逮捕しないんだ!
ふざけるな!

裁判官も被告傍聴人が気に入らなければ即退廷
ふざけるな!

裁判所の異常なほどの警備ふざけるな!

こんなことが許されると思うな!


どんどん言ってください。だけど、「ふざけるな」と言い、「こんな事が許されると思うな」という陰で、「弾圧、有り難う」と言っている。
こういう連中に、「ふざけるな」と言ってくれ。
また、「こんなことがゆるされると思うな」と言うべきだろう。
どうですか?
【2008/11/06 10:14】 | 「弾圧ありがとう、」絶対反対 #- | [edit]
突然の閉鎖、解雇に抗議しよう!労働者とともに、解雇撤回!事業主等の責任追及!教習を完全に勝ち取ろう!法政大学でも、多くの学生が、通っていたことだろう。ともに頑張ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日野の「八王子自動車教習所」 突然閉鎖
怒る受講者


職員(左側)から閉鎖を伝えられ、ぼう然とする受講者(31日午前8時25分、日野市の八王子自動車教習所で) 日野市旭が丘の「八王子自動車教習所」(佐藤みどり社長)は31日、資金繰りの悪化などにより営業を停止し、東京地裁に自己破産を申請した。申請代理人の弁護士によると、負債総額は約16億5000万円。突然の閉鎖に加え、教習料が戻らない恐れもあり、職員や受講者からは困惑と怒りの声が噴出した。

 同社が、職員に閉鎖を説明したのは10月30日夜。しかし、約80人の職員のうち60人は撤回を求め、徹夜で会社側と話し合いを続けた。ある男性職員は「経営が危ないといううわさはあったが、これほど急だとは。身売りとかほかに方法はなかったのか」と落胆する。別の男性職員は「こんなやり方はない」と怒りをあらわにする。

 現在の受講者は約1700人とみられ、同社が閉鎖や転校手続きを伝える文書を郵送したのも30日。文書では、普通免許で約25万円かかる前払いの教習料については「今後の破産手続きにおける配当を通じて返金することになるが、全額返還は極めて難しい」としている。

 事情を知らない受講者は31日午前7時半ごろから教習所に集まり始めた。職員らが閉鎖を説明すると、泣きながら立ち去る受講者もいた。約1週間前から通い始めたという日野市内の大学4年の男性(22)は、「就職先で免許が必要だろうと、必死にバイトをしてためた。返ってこないのかな」と心配していた。

 信用調査会社「帝国データバンク」東京西支店などによると、同教習所は1960年に設立。バブル期にはバイク専門の教習所を設け、不動産投資を行った。しかし、バブル崩壊後に資金繰りは悪化、さらに受講生も減少し、行き詰まった。

 受講者や債権者向け集会は11月3日午後2時半から、日野市民会館で開かれる予定。

(2008年11月1日 読売新聞)
【2008/11/06 13:22】 | 京都生協の働く仲間の会 #- | [edit]
革命戦士さんと同感です。
次回11月20日も傍聴に行きます。
一緒にがんばりましょう!
【2008/11/06 17:29】 | 通りすがり #- | [edit]
>警備員が学生の首を羽交い締めにし、痣ができるまで暴力をふるい盗撮まで>してるのになぜ逮捕しないんだ!
>ふざけるな!


やられた学生は刑事告訴すればいいのでは?権力に権力をうるのは間違いではありません。

確か中核派の活動家が、公安刑事からの尋問中に暴行うけて告訴して裁判したケースがあったはず。

権力に権力を売るというのは間違いではないから、証拠とともに告訴すべき。

あちらも法律でくるならこちらもそれに対応しないと駄目。
【2008/11/06 23:21】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
昨日のNHKクローズアップ現代で、教員の非正規化について報道がありました。すさまじいですね。
大学も例外ではないと思います。もちろん、法政大学もです。
是非、教職員労働者、大学生協労働者に訴えをしてください。ともに団結して闘おうと。
大学も、また、労働者が主人公です。
【2008/11/07 10:34】 | 京都生協の働く仲間の会 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/264-38361e31
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク