
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

斉藤・恩田無期停学処分へ

 2008-12-20
こんばんは、企画局・増井真琴です。
今日のお昼、ざるそばを食べようかもりそばを食べようか、ぼくはお蕎麦屋さんで悩んでいました。

そもそも、ざるそばともりそばは何が違うのだろう?
どうしてざるそばはもりそばよりも200円高いのだろう?
このように悶絶していました。

しかしその時、「ざるvsもり」の業苦を凌ぐ苦しみが、ぼくの携帯電話を震わせました。
斉藤君も書いていますが、以下人間界に於ける厳然たる事実です。

081211_2052~0002

文化連盟委員長・斉藤郁真 無期停学処分

080815_1851~0001

同副委員長・恩田亮 無期停学処分


腐りきった大学だとは知っていたけど、斉藤君に処分をかけるとはホントどうしようもないね。
死ねや。
コメント
処分おめ(^O^)/
二度と大学に来るんじゃねぇよ!!
【2008/12/20 20:35】 | ハナコ #- | [edit]
大学の事よく分からないけど

当局は無期停学にして自主退学に追い込むのが目的なの?

それと停学中もバカ高い120?マソと言われている学費も発生するの?

【2008/12/20 22:00】 | 火の国熊本腐女子より #ZLWYz.16 | [edit]
…うう、心なしか齋藤さんの顔写真が遺影に見える…。恩田さんの顔写真、臨終の時みたい…ああ。

……はあ……。本当に、全く話にならない位に最低な連中。精々短期の停学だろうと思ってたのに、まさか無期停学とは…(これって退学とどこら辺が違うんだ?)
中核派。今すぐ木原たちを殺しなさい。こいつらに教授を名乗る資格はない。
【2008/12/20 22:14】 | ハナコ #- | [edit]
なんだ退学じゃねぇのかよ
ぶすおんなは?
【2008/12/20 22:58】 | みち #- | [edit]
もりそばとざるそばの違いなんですけど昔は、一番ダシがざるそばで二番ダシがもりそばだったみたいです。

現在は、一番ダシと二番ダシのとの差別をなくし海苔が掛かってるのがざるで
そうでない方がもりみたいですね。

でも海苔の有無で200円の差がつくのは、何か納得できないですね。
【2008/12/21 04:42】 | 通りすがりの一般人 #- | [edit]
レタスはそばよりうどん派なの、なの。。
ツルツルシコシコなの。。
【2008/12/21 04:51】 | レタス手まん #esoxbf0I | [edit]
無期停学処分?

なんで?

一番知りたいのは、その理由だよ。

鈴木さんも言っていたけど、戦前・戦中のほうが、自由だった。

どうなってるのよ?

【2008/12/21 04:53】 | 高校中退 #- | [edit]
処分が降りたそうですが、私のほうから意見を。

レッドパージのころ、ベトナム反戦のころ、多摩移転構想のころ、それから時をへて自治会非公認のころ、それから貧乏くささを守る会等への処分のころと、現在の流れをみていくと、非常に大学当局の圧力と外濠公園の中年の公安デカのたむろが際立っています。

とくに、学生会館破壊以降、サークル介入、盾看板排除、不当弾圧、屋内外の集会排除、正門でのチェック、構内への進入禁止、ビラ配布排除、拡声器排除、そして裁判でも明らかにされた毎日続く暴力警備員の暴行、暴言、そして職員も参加する集団ストーカー的嫌がらせ、また不当弾圧も混じるなかでもそれでも継続されてきた学内運動に対する具体的な排除以外のなにものでもないわけですが、こうした不当ともいえる処分を出して大学に近寄らせないという方法をとってわけです。

しかも、無期停学は退学処分に告ぐ重い規則なのですから、文化連盟のダメージを狙っての処分といえます。

逆にいえば、どんな嫌がらせをしようがひるまなかった学生への見せしめ的な処分であり、逆にいままで散々やられてきた圧力は効果がなかった証明でもあり、むしろその不当性が裁判や法大現場や法大新聞等で暴かれだしたから、今度は処分をちらつかせてきたということなのでしょう。

処分の理由や根拠は、すでに今まで当局はそうとうむちゃくちゃなことをしているので、どうにでも取り繕うでしょうが、最後の手段とばかりにちらつかせているといえるでしょう。

(もっとも処分も嫌がらせとしては最高のものといえなくもありませんが。)

処分撤回が今後の重要なキーワードになると思います。

しかも、これで各大学処分者たちを「連帯」させていくことになるでしょうが、公安一課はそのへんをきづいていないわけはないので、それらの対策も兼ねなくてはならなくなりますので、慎重に、かつ、粘り強い闘いになるでしょうから、全国的な支援が重要になります。

・・・なかなか大変な状況になっていますが、奮闘を祈っています。



【2008/12/21 09:12】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
まぁ法大生にとってはいいニュースだ
文連以外はなんならいまの大学に不満はないしむしろ文連が消えることで静かできれいになる
【2008/12/21 10:21】 | とち #- | [edit]
これを期に就職でもして労組で活動したら?
大学におまえ等不要だからさ
【2008/12/21 11:50】 | まんた #- | [edit]
過去にこちらに載せられていた動画で、
「処分を受けても箔が付くだけ」という主旨の発言があった。
それからいえばお二人も本望だろう。

おめでとうございます。
【2008/12/21 12:56】 | 政治学科1年 #- | [edit]
この際中核派の質重視は捨てろ。文化を広くとらえろ。
【2008/12/21 13:11】 | ホウレンソウ手まん #- | [edit]
大学に二度と来るなよ(^O^)/
【2008/12/21 13:44】 | じろー #- | [edit]
マゾになるなよ
【2008/12/21 15:57】 | ジャガイモ手まん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/341-de73ce27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
