
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンポジウムのご案内

 2009-01-24
IMG_8669ps.jpg


数日前、矢部史郎氏(写真左)より連絡が入った。
矢部氏は在野の思想家にして新宿ゴールデン街のバーテンダー、法大市民監視団の団長にして反G8アクションのアクティビストでもあるという、自他公認の危険人物である。
というのも、矢部氏自身、「(世間一般的に見て)ぼくはあまりまともな人物じゃないよ」と以前から称しているのだ。
この言葉を証明するように、昨年10月の麻生首相自宅デモで、氏は見事、公安警察に逮捕されてしまった。







当連盟は、そんな危険な矢部氏から、危険な集まり(嘘)へのお誘いを受けたのでここに紹介する。
興味のある方はお越しになってみても面白いかもしれない。
新宿集会の翌日、日曜日である。
_______________________________________________________________________________________________________________________________

~ シンポジウムのご案内 ~

「ブラックリスト化反対!学費を無料に!」

 2008年末、日本学生支援機構が「奨学金滞納者のブラックリスト化」を発表し
ました。

 これは、奨学金返済が三ヵ月以上滞った人を金融機関に通報し、クレジットカ
ードを作ることや銀行ローンを組むことを困難にするというものです。さらにこ
のようなリストが出まわれば、アパートを借りることすらままならなくなるでし
ょう。

 そもそも大学生の半数が奨学金を借りているのは、学費が高いからです。日本
にいるとついつい忘れがちですが、世界的には学費が無料でないことがおかしい
。高等教育は誰でも受けられるはずのものです。

 ほんらい大学では教員ばかりでなく、学生も研究活動という仕事をしています
。だから、ほんとうは学生が大学に学費を支払うのではなく、大学が学生に賃金
を支払うべきです。

 しかし日本学生支援機構は、奨学金によってこの不払い労働を是正するどころ
か、たんなる借金としてその返済をせまり、滞納者をブラックリスト化するとま
で要求しています。

 どこが「学生支援」なのでしょうか?

 大学のこと、学費のこと、奨学金のこと。ちゃんと話が聞きたい、しゃべりた
いことがたくさんあるという皆さん、ぜひご参加ください。


[出演者]

 入江公康: 大学非常勤講師、著書に『眠られぬ労働者たち』(青土社)
 岡山茂: 早稲田大学政治経済学部、アレゼール日本(高等教育と大学の現在
を考える会)
 矢部史郎:著述家、著書に『愛と暴力の現代思想』(青土社)

                     他

[日時] 1月25日(日)、13:30(13時開場)
[場所] 早稲田大学26号館(大隈タワー)702号室
     地図: http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html

*  大隈講堂の隣にあるタワーです。

[主催] ブラックリストの会in東京

* 問い合わせは、栗原(yasushi@ki.rim.or.jp)まで。

* なお同日に、関西ではブラックリスト化に反対するデモと集会が行われていま
す。
 詳細はこちら → http://kanekaese2009.web.fc2.com/index.html
____________________________________________________________________________________________________________________________
コメント
文連のみなさまいよいよ明日ですね。内田さんも釈放されたとのこと何よりです。

他方で、公安警察側は何をたくらんでいるかわかりませんので、警戒を。

関係各位のみなさまは、ビデオカメラ等で防衛をしてください。

たとえば、イラン戦争開戦は、イラン海軍がビデオ録画を公開することで、アメリカ軍の挑発とデマを粉砕し阻止しました。

敵の攻撃から守るためには、ビデオカメラで防衛しネットで動画を公開することが重要なのです。

法大当局や公安警察が暴力や嫌がらせをひかえだしたのは、ビデオカメラで相手をとりブログで公開しているからです。

できれば、集会等を世間に公開できる部分があれば、明日の集会の模様を編集動画で一部でもよいから公開していただくことで、一般世間に公安警察の悪事を広げてほしいと思います。

こういう動画でかなり公安警察はダメージを受けることになると思うので、ぜひやってください。

私は公安警察が世界でもっとも悪質な人たちであるという実態を世界に広めていくのが私の使命だという思いになったのは、公安警察がそのように仕向けてくれたからですので連中には大変感謝しているのです。

それから渋谷のでっちあげ弾圧の模様は、インターネットにおけるYouTube動画で16万件のヒットで全世界に伝達され、公安警察の実態と汚い度し難い連中であることが認識されるに及んでいます。因果応報なのです。

しかもスポーツ新聞等でもこの事件と反響が記事にされ、ほうぼうに公安って悪い奴らだなって認識がかなり広がったと断言してよいでしょう。

そのため、公安OBの亀井氏が警視総監に、「あんまり警察が嫌われるようなことは控えたほうがよい」と忠告の電話をしたといわれるほどの状況に至っており、また、渋谷の例の転び公妨を糾弾する集会が総評会館で行われ、保守系国会議員の鈴木宗男さんや、国民新党の亀井さんまでもが公安警察を批判するという展開にいったようです。

そのため、麻生宅ツアーの二回目は弾圧されないで行われたそうです。

あと、他党派のカクマル系の話題で申し訳ないのですが、カクマルも公安警察にやられており、公安警察による活動家への集団ストーカー行為に対して、警視庁公安二課を相手に国家賠償請求訴訟を提訴することに決めたらしいです。

そのほか、杉並の結柴さん、実方さんたちが提訴した警視庁公安一課(課長の星って本当に極悪人ですね。)に対する国家賠償請求訴訟は、敗訴したらしいですが、告訴した時点で公安警察からの悪質な嫌がらせはなくなったといいます。


法大現場では、文連側がビデオカメラで防衛したり、インターネットで当局の陰湿な嫌がらせや暴力行為を告発しだしたから、彼らはうかつなことができなくなり、かえって文連ブログの内容にケチ付けをする有様になっていますが、これは彼らがうしろめたい何よりの証明なのです。

ブログで告発されると彼らが打撃を受けて仕方がないということなのです。全部公安警察の指揮にもとづく嫌がらせだったのですから!

私がインターネットで交流している、『ヘンリー・オーツの独り言』さんは、このような国家権力どもを茶化して揶揄してやるといわれていますが、それが彼らに対する何よりの打撃そのものであると私は指摘したいです。

私もヘンリーさんも腹はきまっているのですから。

ネット規制を掲げている警察幹部の立花豊は、暴走族を珍走団と揶揄して萎縮させたらしいですが、この逆をわれわれはやったらよいのです。

例の渋谷事件に対する、告発ポスターは公安警察側への打撃がそうとうあったことと推察されます。

私達のやるべきことは、公安警察の揶揄を事実に基づいて徹底して行い、彼ら公安警察どもをズタズタにして打撃を与えてやることそのものだと思いますし、彼らのやっている嫌がらせを逆手にとって合法的に言論でやり返したらよいのです。

したがって斉藤さんや、恩田さんの告発はとても重要なわけです。これでどれだけ溜飲を下げている関係者がいることでしょうか?

そのため斉藤さんや恩田さんの告発に対して、私は本当に胸のすく思いで一杯になるのです。

彼ら公安警察は嫌らしいプロパガンダやコインテルプロ=集団ストーカー行為をおもにやりはじめおり、それが法大弾圧の実態なのです。

これに勝利する秘訣は、公安警察の実態を広く世間に暴露して公開していくこと、そして勝つか負けるかは別として国家賠償請求訴訟を提訴していくことによって公安警察の暴走を食い止めることが重要だということなのです。

では明日の集会のご成功をお祈りしています。

【2009/01/24 05:50】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
巨人の星、公安の星
【2009/01/24 11:11】 | #- | [edit]
という人物が、法大弾圧を担当し指揮している公安一課長なのです。本当に悪い奴です。

この実態をインターネット動画で公開していくことがとても重要なのです。
【2009/01/24 13:39】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
http://jp.youtube.com/watch?v=teczkbMCFzg&feature=channel_page
哂われ白けで逆効果ですよw個人的には手前の学生のリアクションにワロタw誰も聞いてないし他の動画も含めて見てると痛々しくて哀れみを誘うものばかり。あんた達は駄目だな。お前等がいなくなる事が法政大学の開放になる。いい迷惑で勉強の邪魔だ消えろw
【2009/01/25 09:51】 | #- | [edit]
側近「総理、FOせい大学が大変なことになっていますが」
麻生「なんにも心配ねぇよ。今までのやり方をふしゅうしろ」
側近「腐臭ですか」
麻生「ああ、ふしゅうしろ」
側近「了解しました。おい、緊急対策チ-ムの設置だ。あと腐った野菜や魚、それに死んだネコ、イヌを準備しろ。急げ!」
【2009/01/25 14:15】 | 中川ピデ直 #- | [edit]
我逮捕す、故に我有り
【2009/01/25 15:09】 | 公安の論理 #- | [edit]
ネット右翼=権力の提灯持ちが法大文化連盟ブログに目をつけていますが、公安警察の手先としてバレバレです。

九大、法大、杉並に登場していたネットウヨは、いずれも運動側を挑発して官憲に売ることを目的として現れていたような輩ばっかりですが、ネット上でも同様のようです。(九大の場合は生長の家信徒、杉並の場合は統一協会信徒。法大は、自衛隊情報保全隊出身の右翼です。いずれも公安警察が背後で指示しているといわれています。)

ネットウヨの正体は生長の家信徒だとか統一協会がほとんどだとばればれですが、統一協会や創価学会のカルト教団が支える自公政権、カルト「新世界」の信徒だった神奈川県公安部トップの吉田某といい、そんな連中の提灯持ちのネットウヨも大半がカルト信徒というわけだからおあつらえです。

法大当局は、放送や掲示物でカルトと過激派を問題とするなら、自公政権は統一協会と創価学会という二大カルトが母体なので、まずは自公政権を批判してみればよいのですし、怪しげな盗撮集団・集団ストーカー行為集団=公安警察を外濠に呼びつけないで(もっとも公安警察が陣頭指揮をとっているわけだが。)神奈川県警公安トップの吉田某の霊感商法を問題にすればよいのです。


【2009/01/26 01:28】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
ネットウヨってねえw

自民党支持者
韓国を嫌う人
在日朝鮮人の選挙権に反対する人
愛国者
朝鮮総連、部落、日教組、共産主義を批判する人

1個でも当てはまるとネットウヨになるんですねえwネットウヨって誰が何の為に作った言葉なのか分かり易いですねw
【2009/01/26 18:31】 | #- | [edit]
そのものです。あなたはすべて含まれているでしょう。

あなたがここに何しにきているかといえば、文化連盟に難癖つけにきているわけでしょうから。


そんなあなたにもう一度復唱させていただきましょう。

ネット右翼=権力の提灯持ちが法大文化連盟ブログに目をつけていますが、公安警察の手先としてバレバレです。

九大、法大、杉並に登場していたネットウヨは、いずれも運動側を挑発して官憲に売ることを目的として現れていたような輩ばっかりですが、ネット上でも同様のようです。(九大の場合は生長の家信徒、杉並の場合は統一協会信徒。法大は、自衛隊情報保全隊出身の右翼です。いずれも公安警察が背後で指示しているといわれています。)
【2009/01/26 19:55】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
他人の立場なんて別にどーだっていいじゃん…。
【2009/01/26 21:20】 | #- | [edit]
「愛国者」では全くありませんね。本当の愛国者は警察が本来の職務をこなさず私腹ばかり肥やす現状に強い怒りを感じるはずです。対してこの手の愚か者は、物事の真偽を自分で確かめることもせず、ただひたすら強い者にコバンザメよろしくへばりつき、弱虫根性むき出しで自分だけは安全なところに引っ込み、狂った日本語で薄汚い罵詈雑言を喚き散らしてる、単なる低脳な卑怯者です(こんなのが朝鮮の事大主義を批判してるんだから、全くお笑いですわね)。

「ネット右翼」という言葉は確かに自虐史観や支那朝鮮の犯罪行為、在日特権、同和利権などの重要な問題を隠蔽してきた国内サヨクが、自分たちの犯罪を告発したネットユーザーへのレッテル張りとして用いたものだったでしょう。しかしその区分けは結果的に正しかったのです。こいつらは愛国者のふりをして、実際には日本の最低限度の礼節も無視し、ひたすら相手をバカにして蔑んで喜びたいだけだったのであり、詰まるところ自虐史観に染まりきって日本をバカにして快感を得る国内サヨクと、方向が違うだけで他は全然変わらなかったのですから。

日本国憲法擁護連合さんにとっては同意しかねるところもあるでしょうが、以上、私見を述べさせて頂きました。
【2009/01/26 21:25】 | ハナコ #- | [edit]
>「愛国者」では全くありませんね。

そうでしょう。正体は統一協会信徒とかが大半らしいので。

>本当の愛国者は警察が本来の職務をこなさず私腹ばかり肥やす現状に強い怒>りを感じるはずです。

一水会などはそのような方向性にあるといえましょう。

>>対してこの手の愚か者は、物事の真偽を自分で確かめることもせず、ただひ>たすら強い者にコバンザメよろしくへばりつき、弱虫根性むき出しで自分だ>けは安全なところに引っ込み、狂った日本語で薄汚い罵詈雑言を喚き散らし>てる、単なる低脳な卑怯者です(こんなのが朝鮮の事大主義を批判してるん>だから、全くお笑いですわね)。

>「ネット右翼」という言葉は確かに自虐史観や支那朝鮮の犯罪行為、在日特>権、同和利権などの重要な問題を隠蔽してきた国内サヨクが、自分たちの犯>罪を告発したネットユーザーへのレッテル張りとして用いたものだったでし>ょう。しかしその区分けは結果的に正しかったのです。


そのへんは心情的には違いますが、区分けに関するご指摘はそのとおりです。彼らネット右翼は、相手を説得しようとしうというものではなくて、相手をつぶしてやろう、何とか邪魔してやろうというようなものしかありませんね。

>こいつらは愛国者のふりをして、実際には日本の最低限度の礼節も無視し、>ひたすら相手をバカにして蔑んで喜びたいだけだったのであり、

そう。彼らはコンプレックスの裏返しだと思います。他方で、ハナコさんなどとは違います。

>詰まるところ自虐史観に染まりきって日本をバカにして快感を得る国内サヨ>クと、方向が違うだけで他は全然変わらなかったのですから。

私は彼らにカタカナ左翼だとレッテルをはられましたが、ちょっと違うんですよね。リベラル派も左派も命がけですから。


>日本国憲法擁護連合さんにとっては同意しかねるところもあるでしょうが、>以上、私見を述べさせて頂きました。

確かに思想・信条は別ですけれども、礼儀という点においては同意しますよ。
【2009/01/26 22:12】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
自大学虐史観
【2009/01/26 23:34】 | #- | [edit]
ネットサヨ、カッコワルイ・・・・
【2009/01/27 05:21】 | #- | [edit]
カタカナ左翼という言葉を出して攻撃していたのは、チャンネル桜でおなじみの元民社党関係者=勝共連合賛同人の極右『日本世論の会』の三輪でしたが、同様の拠点からここに書き込みしてくるネット右翼がいるようですねぇ。

【2009/01/27 16:49】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
ハク「ここへ来てはいけない。すぐ戻れ」
チヒロ「?」
ハク「じきに逮捕される。私が時間をかせぐから、法大の外に向かって走るんだ。急げ」
チヒロ「何よ、あいつ」
【2009/01/27 22:52】 | 職員と公安の学生隠し #- | [edit]
珍客派の「運動はなかなか拡大しないけど闘うことに意味がある」、、、ってカミカゼと一緒じゃん。玉砕主義はやめろって。ナルシストよ。
【2009/01/28 18:27】 | #- | [edit]
chew核派よ。レイニンみたく自分こそが前衛だと威張るのはやめろ。対話しろ。必ず闘うものについてくるのであれば、それで何時になったら多数派になれるんだい?学生という身分は一人の人間が持っている一つの記号にすぎないのであって、学生だからって同じ考えをもてるわけじゃない。外人部隊作ってそれを証明しようとしても、あんまり説得力ないからね。
【2009/01/29 01:25】 | #- | [edit]
中核派への批判として彼らのことを知っている私から指摘したいことは、「私達の主張、路線は正しい」という常に力んだごり押しと、精神主義で固めているだけだということです。

どうやって、労働者集会一万人デモにしたらよいのか?という考察は彼らにはまったくなく、街宣や現場で一本釣り的に一対一のシンパを獲得していけばそれで事足りるというようなものを何十年もやっていても、何も状況は変らないのです。

彼らに望むことは、どうやって一万人を集めるのか?という具体的発想の具体化です。

ところで、2ちゃんねるに登場しているネット右翼(~なんだい?という挑発
の言葉が特徴的)が難癖をつけていますが、この人物は高知の大日本愛国党という右翼団体員で、『土佐高知の雑記帳』で嫌がらせ書き込みを行い続けていたため、管理人から正体をさらされていた人ではないでしょうか?おたくの正体ばれてますから。
【2009/01/30 02:45】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/375-4d67a9ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
