洞口朋子さんの再審査請求

 2009-01-31
私は、2008年12月19日の経済学部教授会での学則第54条による譴責処分決定に異議を申し立てます。つきましては、再審査を請求します。

まず、はっきりさせたいことは、この「譴責処分」はまったくの不当な処分だということである。私は2008年10月に法政大学に入学して以来、文化連盟の仲間とともに闘ってきた。入校チェック、職員と警備員による学内での尾行、クラスに入ればビデオで撮影され暴力的に排除される。この激しい弾圧にも屈することなく、私たち文化連盟は法大生の先頭で法大当局と闘ってきた。そして昨年の12月、文化連盟の4人の学生に対して一斉に呼び出しがかけられた。私も12月4日と、12月12日に経済学部教授会から呼び出しがあった。しかし、私は断固として出席を拒否した。呼び出しは処分のための事情聴取、転向強要にすぎないからである。他の3人の仲間も自分への呼び出しを拒否し、それぞれの呼び出し時間にはともにキャンパス中央に立ち、学生に訴えた。文化連盟は「1人の仲間も見捨てない」からだ。

経済学部教授会による今回の「譴責処分」決定は、私に対して屈服しろという脅し攻撃であることは明らかだ。私は先日多摩キャンパスに行き、経済学部の教授を訪ねた。私に処分を下した教授たちは、誰ひとりとして処分に対して何の説明もできず、ただただ逃げていった。教室では学問を語り、その一方では学生をキャンパスから追い出す。学生の進路相談にのる一方で、内定取り消しや高額な学費に対して誰も抗議の声をあげない。そして、顔も知らない学生を処分し屈服させる。これが教授の姿だ!私はこんなふざけた教授たちに頭を下げるつもりなど毛頭ない。この処分を仲間との団結した力で粉砕していくのみである。

そして、12月22日付けで決定された斎藤君と恩田君への「無期停学処分」を徹底弾劾する!これまで増田総長を始め、大学側は文化連盟の公開質問状に一切回答せずに逃げ回ってきた。彼らの行動が「大学に対する誹謗中傷」!?ふざけるな!!2人に対しての処分は、全法大生への攻撃である!なぜなら、斎藤君と恩田君は、当局の卑劣な弾圧にも屈さず、法大生の怒りを一身に背負って決起したからである。そして今や、この世界大恐慌に対して全学生の「生きさせろ!」の叫びと完全に一体となり、闘いを牽引する存在なのだ。

今や、増田総長が推進する「キャリアパワー」は完全に破綻した。そしてこの2人への無期停学処分は、法政大学の破綻をさらに深めることは間違いない。私はこれからも2人とともに徹底的に闘うことを決意する。

キャンパスから出て行くべきは教授会、理事会、そして増田総長だ!
今すぐ私たち3人への不当な処分を撤回せよ!
コメント
まずなんとか口の入学が不正だよww
学生運動のためにチョン核派に潜入させられた下っ端だろ!!
【2009/01/31 19:52】 | #- | [edit]
読み方:ほら口
【2009/02/01 00:00】 | #- | [edit]
なんとか口ってwwww

読めねえのかよwww

バカすぎwwwww
【2009/02/01 00:09】 | #- | [edit]
>法大生の怒りを一身に背負って決起した

ほとんどの法大生はあなたたちの活動に
同意を示していません。
そういうことを言いたいなら署名活動でもして
たくさんの同意が得られたらにしてください。

>内定取り消し

その企業を受けようと決めたのも自分自身。
資本主義なのですから、自己責任なのですよ。
それなら企業が手放したくなくなるような人材になればいい。

むしろ、内定取り消しにならず、
入社後に経営がさらに悪化、そののち急なリストラに合うよりよっぽどマシだと思うのですが。
内定取り消しを行う企業なんて、未来はそう長くないでしょう。


学費が高いと思うなら、
大学無料化している国に移住するか、国公立受ければ良いかと。
しかも、それを抗議するならば国会に意見陳述してください。
大学前でデモ活動しても、変わらないかと。
【2009/02/02 22:18】 | 春休み #- | [edit]
見た目はスイーツ(笑)なのにねぇ。

そうだ、この人。
資本主義の象徴「TOKYO GIRLS COLLECTION」のバッグに中核のチラシ入れてたの見たぞ。入れ物と中身がアンマッチww
どうせ何か入れるなら、中核のチラシなんかよりスイーツ(笑)でも入れろ。
【2009/02/04 00:34】 | #pgg7Yy6k | [edit]
一つだけいえることがあるんだ。

それはね、大学の授業料の高騰は、所得や経済、雇用や社会と
かけ離れているということなんだ。

少子化だからという理由で、値上がりする。
でも、大学ではセックスしか教えない。で、競争というより
競走。これで大学の価値はあるのか?

企業の給与は冷え込みまくり、公務員は裁かれる。
でも、大学の懐は暖かいままでいいのか?
ファンタジーではないだろうか?
【2010/01/15 22:14】 | ロスジェネ #wxKTk7Ag | [edit]
競争は勉強の為には必要な事だと思います。
大学の学費が高過ぎる事について抗議する事は悪い事とは思いません。
大きな音を出して真面目に勉強している人の邪魔をするのは良くない事だと思います。
【2011/08/07 00:51】 | ty #z7XDr28E | [edit]
学生運動してる人って、誰のお金で大学通ってるのかな? 親に申し訳ないと思わないんですか? 法政大学とか、超レベル高くていいじゃないですか。もったいない。まず、大学に学生運動してる人入学させないで欲しいな
【2013/11/23 23:41】 | ミルク #pxxjxOTw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/381-9dcc8370
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク