
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

倉岡雅美さんの再審査請求

 2009-02-04
2009年2月3日
法政大学総長 増田壽男 殿
人間環境学部長 根埼光男 殿
                                                                         
                                                   倉岡雅美
                          再審査の請求
 

停学3カ月の懲戒処分を撤回するよう求める。

)処分に手を染めた人間環境学部教授会
 人間環境学部はついに停学3カ月という処分を下した。ビラをまき、集会・デモに参加した学生に処分を下した。処分を下した人環教授会、とりわけ理事会の先兵と化して処分を決定した教授はこの処分を撤回しない限り、あらゆる場面に引きずり出されるであろう。 
 私を含む文化連盟4人の被処分者は、処分撤回まで闘い続けることを宣言する。

)見せしめのための処分
 1月29日付け法政大学署名で「文化連盟を名乗る学生グループの行動と大学の対応について」なる文書で4人の処分理由が各学部掲示板に掲示してある。そこには「懲戒処分を受けた4名はいずれも文化連盟の構成員であることを自称して」と被処分者4名は文化連盟の構成員であることをわざわざ文書にして貼り出している。また、同文書で文化連盟は大学が関知する団体ではないと明記している一方で、処分を受けた法学部の斎藤君と文学部の恩田君は文化連盟の委員長・副委員長ということで処分を受けている。これは、文化連盟に加盟すれば、処分されるという全学生に向けた見せしめ以外の何ものでもない。
「見せしめとして行われた処分。このようなものに屈するわけにはいかない。この処分に対して強く抗議すると共に、法政大学に対する更なる抵抗運動で返答したいと考えます。」という斎藤委員長の抗議声明通り、処分撤回の日まで文化連盟4人は闘い続ける。

)処分の理由を明らかにせよ
 処分理由となっている以下3点の回答を求める。
①2008年5月20日、学生センターに押し入り、同センターの円滑な仕事の遂行を妨げたとあるが、業務を妨害されたとする職員の氏名を明らかにするとともに何の業務を妨害したのか明らかにせよ。

②2008年10月17日、外堀校舎の自動ドア入り口付近において外側からドアを強い力で圧し、ドアをこじ開けようとするなどして、一時的にドアの破損やそれによる負傷も想定される危険な事態を生じさせたとあるが、これは誰の証言で何に基づいたものなのか明かにせよ。
③2008年12月4日、12月12日等においても学内諸規定に違反する行動に参加したとあるが、違反する行動とは何をさしているのか。また12日等の「等」とは何をさしているのか明かにせよ。

)すべての人間環境学部教授が問われている
 今回、私は「学生の本分に悖る」行為に該当するとして処分が下されている。逆に問いたい。教授の本分は何なのかと。キャンパスを徘徊するジャージ部隊を直接、弾劾した教授がいただろうか?四六時中、ビラをまく学生をつけ回すガードマンを弾劾した教授がいただろうか?「研究」の手をとめて、動員させられる当番体制に正義性はあったのだろうか?「大学教授」と呼ばれる人が「しょうがない」「ルールだから」「決まったことだから」このフレーズ以外に何かを語ったことがあっただろうか?
 すべての人間環境学部教授が問われている。88人の逮捕、66個以上の監視カメラ、有刺鉄線、暴力職員。今の法政に「民主的」なものなど存在しない。中間のあり方などもない。処分に反対するのか、賛成するのか、当番体制に応じるのか、拒否するのかすべての教職員が問われている。仕方なく応じている当番体制も、見ているだけの当番体制も積極的に参加している当番体制もすべて同じである。応じた時点で学生弾圧に加担しているのだ。
 ビラを受け取っただけでビデオ撮影された学生の悔しさがわかるか?職員か教授かもわからない見ず知らずの人物に「あいつとはつきあうな」と言われた学生の怒りや恐怖がわかるか?
 「しょうがない」「ルールだから」「決まったことだから」に屈服している教授に「学生の本分に悖る」なる処分を下す資格はない。直ちに処分を撤回せよ。



 )の回答を2月19日までに文書で回答し郵送することを求める。
 人環教授会は公開質問書に1度も回答したことはない。こちらが窓口に要求しなければ「回答しない」という回答さえも聞くことはできなかった。
 処分を下している今回は、「回答しない」ということは決して許されない。処分に正当性があるならば、)すべてに回答せよ。回答する責務がある。
 必ず回答することを強く求める。

 以上。

コメント
逆に拡声器から垂れ流しの毎日聞きたくもない話を無理矢理聞かされてる学生の苦痛はどうしてくれる?

強く回答を求めます
【2009/02/04 09:18】 | #- | [edit]
同じく!
学生の授業妨害に関しての文化連盟側の意見を求めます。
【2009/02/04 22:34】 | #- | [edit]
文化連盟さんはブログは書き込むがコメント欄は放置なのか?
【2009/02/05 21:06】 | #- | [edit]
停学3ヶ月と言えば、その間、授業が受けられないことになるが、時間数にすれば、どれぐらい損害が出ているの?また直近の3ヶ月間で、実際に授業に出た時間数はどれくらい?そのあたりの問題意識が無ければ、内心、処分もらってうれしいと言うことになるのではないのですかね?強く回答を求めます。
【2009/02/06 06:25】 | 劣等労働者 #- | [edit]
コメントに対して答えないならコメント機能を停止すべきだと思います。
強く回答を求めます。
【2009/02/06 09:17】 | #- | [edit]
コメントに対して答えなければいけないわけないだろ。コメント機能の定義なんてあんのか。自由に書き込めるだけありがたいと思え。文句あるなら書き込むな。
【2009/02/06 17:14】 | #- | [edit]
正しいのは自分だと主張して涙目な子がいますw
【2009/02/07 09:35】 | #- | [edit]
仕事が忙しくて最近コメントできず…ごめんなさいね。

さて、コメント欄は正確には文連さんへの「メッセージ」なのです。だから文連さんはマナーとしてコメントに目を通すところまではすべきだと思いますけど(彼らは実際それをきちんとやっています)、その後返答するかどうかは自由のはずです。そこを勘違いして「コメントしてやったんだから回答しろ」と言うのは大変に身勝手で無礼な話ですわ。ファンレターを送りつけて返事を出さないアイドルに逆ギレしてストーキングをする変態野郎と全然変わりません。上で文句たれてる劣等労働者とか称する人たちは一体何様になったつもりなのかしら。

大体が文句があるなら、男らしく面と向かって言ったらどうなの?
それこそ強く求めたいと思いますわ、強~く。
【2009/02/07 20:22】 | ハナコ #- | [edit]
受験の日に、こどもを送って行って驚きました。
HPもみせていただきました。
人間関係の中でよくあることですね。
うまくいってたはずのことが、あるときすれ違ってしまって、なかなかそのすれ違ってしまった関係を修復しにくくなってしまうことが。
いろいろな考え方がありますものね。
今されているのは、大学と、お互いを理解しあいたいという趣旨の活動ですか?
自分達がされたと思っていることへの抗議と反発の活動ですか?
その行動のさきの目的はなんでしょうか?
大きな音は人をおびえさせます。
主張は拡声器を使わずにできますか?
大学で学びたいと思う人たちの授業を妨害することのない活動であってほしいです。


【2009/02/08 11:04】 | 受験生の母 #- | [edit]
受験生の母さん、とても良い書き方だなと思いました。
多分これが意見の違いを問わず、普通の書き方、言い方ですよね。
何故不毛な書き方をするのか、それこそ理解できません。
皆さんマナーを大事に書き込みませんか?
【2009/02/08 13:21】 | #- | [edit]
返答なんて誰も期待してないよ。ただ再審査の請求の表現パクっているだけ。ということは、大学当局の回答も、ほとんど当てにできないということ。ちなみにこれは、私見ですが、ネットでの書き込みはある種の文化です。直接面と向かって言わなくても、日本全国で、本来日記帳に書いている事を発信しているまでのこと。残念ながら、ハナコ氏の要求には、お答えできません。
【2009/02/08 23:23】 | 劣等労働者 #- | [edit]
面と向かって言え?同類扱いされたくないからお断りします。

実情知る人からすれば文化連盟が古くさい考えに縛られてるだけ。

ルールがあるんだからルールに従うのみ。

それが男。
【2009/02/10 17:56】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/383-2f101c5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
