CSK(サークル支援機構)を弾劾する!

 2009-03-03
Q 突然ですが、CSK(サークル支援機構)というのを知っていますか?
moyasiskai.jpg

内海 「奴隷会議だ!粉砕対象だ!」
20081210035456kai.jpg


齋藤 「何ですかそれ?」
20081210035216kai.jpg


恩田 「CSIの間違いだろ?俺はマイアミ派だ。ホレイショは渋すぎる。」
10010063401_s.jpg

増井 「CS放送?もやしさん、スカパーにでも入るんですか?」
masui.jpg

もやしオナニーまん 「・・・まずはこれを見て欲しい。」
moyasiskai.jpg

画像 006kai
kakudai2.jpg

もやしオナニーまん 「これは奴らが配布している公式資料の表紙だ。」

齋藤 「文化連盟が死んでる!!!」

内海 「だから粉砕対象だって言っただろ!」

増井 「ナメやがって。」

恩田 「喧嘩上等だべよ。」



※CSK(サークル支援機構)

大学当局によって学友会組織は再編され、市ヶ谷3本部団体は事実上解体された。その後大学側の主導によって組織編成されたのがCSK(サークル支援機構のローマ字略)である。サークルの公認権や予算配分権などは大学側が全て掌握する現学友会体制の下、旧来の本部団体の機能を代替する役割を担うが、主要な会議体に学生部の人間が参加しているなど実態は惨憺たる状況だ。旧学生団体連合からは中核系サークルを除くほぼ全て、解散宣言をした第二文化連盟も同じくしてCSKを構成している。文化連盟からは、社会科学研究会・哲学研究会・世論研究会・ドイツ研究会の4サークル以外の「脱退」サークルが参加している。

上の資料は、このCSKが主宰する「プチGLC」という場で使われた公式な資料で、CSKの執行部である事務局が作成したものである。『新世紀エヴァンゲリオン』の吹き出しを脚色するという手法は文連伝統の形式であるが、頭から血を流し死んでいる文化連盟が意図的に描かれているのが分かるだろうか?

礼節に欠けるのは一目瞭然で、「無礼」どころか「品性下劣」と言っても過言ではないが、これは偏に彼らの思想性から導かれた帰結であることを具体例を示しながら説明しよう。

その前に、CSK委員長の縄手昭俊(経営学部4年)を紹介する。CSKの責任者である。
画像kai
画像 004kai
(これは新聞学会発行の法大新聞の一面であるが、奇遇なことにこの裏面には文化連盟委員長齋藤郁真インタビューが載っている。)


CSKの事務局員、昔で言えば本部員たちは占有の部屋=本部室を持っていて作業をそこで行っている。富士見坂校舎(旧嘉悦校舎)にあるその部屋は文化連盟と旧学団連の本部室の壁をくり貫いて合体させた広い空間なのだが、問題は文化連盟の備品がそのまま残っているということにある。知ってのとおり、大学側の不当な介入で文化連盟本部室は閉鎖された。部屋の中にはパソコンやプリンタ、ソファ、ロッカー、昔の資料などが備えてあるわけだが、今日に至るまで我々の手元に戻ってきてはいない。もっとも、職員に犯罪行為を奨励する法大当局だから想像通りの対応ではあるが、聞けば文化連盟の所有物であるパソコンやソファをCSKが何食わぬ顔で使っているというのだ。

彼らが文化連盟のパソコンですること、それはネットサーフィンであり本部室での1日の大半を文化連盟ブログのチェックと法大生の会ブログのチェックに費やしている。

文化連盟はCSKの存在など眼中にないのだが、中核派さんは彼らなりの理論に基づいて今でもCSKの会議体でビラをまいている。CSK執行部を中心に「齋藤(文連委員長)を潰す」などの言葉が聞こえてくるそうで、その敵愾心たるや当局のそれに勝るとも劣らない。ビラをまきに行った倉岡・洞口両名らに対しCSK委員長の縄手が「施設管理権」を主張し、当局と同じことを鸚鵡返しに叫んだそうだ。

つまりCSKは当局と思想性を同一にしている。

「文化連盟の人間」「中核派の人間」「中核派の女子学生」とで対応が異なることも付け加えよう。CSK委員長の縄手や事務局員の福原和人は、3番目の「中核派の女子学生」に対しては威圧的で不遜な対応を心掛けている。当のCSKプチGLC資料のP21~23にある福原和人のコラムを読めばこの事実の裏付けが簡単に取れる。コラムの締めで、彼は「他大に比べれば法政はかなり自由な大学」などと書いているが、文化連盟のソファに座り文化連盟のパソコンで文化連盟のブログをチェックしている彼が倉岡・洞口両名への人権侵害を知らないはずも無く、知っていて敢えてこういった表現を駆使している。自己矛盾に陥らないのは、彼(ら)が中核派を差別しているからであり、「中核だから」という理由にならない理由で自己完結しているからである。ために臆面も無く「法政は自由だ」と語り、弱者の前で強圧的で侮蔑的な態度を取るのである。

つまりCSKは当局と精神構造を同一にしている。


これらの事実の具現化された最たるものが、この表紙なのだ。
kakudai2.jpg

我々文化連盟は「おかしい」ことに「おかしい」と言う誠実で勇気ある、高潔の志士である。友人や先輩後輩、時に家族まで卑劣な弾圧にさらされても抗議をやめずにここまで来た。中核だろうと誰だろうと、不当な人権侵害を見過ごすわけにいかないからだ。身を挺して大義に殉ずる覚悟ある文連諸氏は、一度たりともCSKを敵視していないし、批判らしい批判も加えていない。プライドがあるからだ。散々文化連盟の路線を蔑んでおいて弟61回自主法政祭では黒ヘルメットに白衣で角材を持ちファイヤーストームなるお笑い芸を披露した節操も無い人格破綻者たちには本当にあきれるばかりだ。CSK委員長の縄手や福原が文連と非公式の接触を図ってきたが、そうかと思えば討議資料で挑発である。人様の物を私物化するなど民度が低すぎて関わるのも躊躇うが、毅然とした抗議で応じようではないか。


もやしオナニーまん 「まったくクソみたいな奴らだ。」
moyasiskai.jpg

斉藤 「奴らのことだから報復として(笑)新歓祭で文連の企画を拒絶しそうですね。ブログで誹謗中傷をする団体は参加を認めないとか言って」
20081210035216kai.jpg

内海 「精神性が当局と一緒だからね。大体検討はつくよね。」
20081210035456kai.jpg

恩田 「死ねよ。つーか殺すぞ。」
10010063401_s.jpg

増井 「僕らを怒らせるとどうなるか、思い知らせましょう。」
masui.jpg

洞口 「CSKに厳重に抗議します!」
画像 003kai


コメント
法政が自由じゃないならほかにいけばいいじゃん

法政にこだわる理由がわかんない

なんかCSKに対しての行いがストーカーっぽい

えっ?

ひょっとしてストーカーしてるのって文連だったの!?
【2009/03/03 14:47】 | #- | [edit]
 ↑
と、ネット・ストーカーが申しております。
【2009/03/13 15:02】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/414-eeb84076
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク