9日のハンスト終了宣言集会は合法!

 2008-06-11
ハンスト終了を受け、我々はキャンパス中央で終了宣言を行いました。
ハンスト中は多くの学生、社会人、卒業した先輩方にご支援、ご声援を頂き、文化連盟一同感謝の意をここに表します。

当初はキャンパス中央でひっそりと行っていたハンストもピロ下に陣取り、立て看板や幟で飾り立て、終盤には「今ね、ハンスト前を通過したとこ!」などと携帯で話す学生が現れ、スポット化してしまったようです。

19歳の見事な政治に感服すると共に、集会を合法的に行えたことは誠に喜ばしいことです。

そうです、あの9日の集会は学生部の許可が下りた合法的なものです。

にも関わらず、ジャージ部隊のクリリン小こと小野がビデオカメラで撮影に来ていました。上司の命令が聞けないなんて社会人失格ですね。

おっと失礼、総務部は警視庁公安部の直轄でしたね!
公安一課の石沢警部補の命令で即座に暴力を振るうくらいですから。

そうそう、クリリン大こと「殺すぞ!」が口癖の伊藤に奪われた我々の拡声器が返ってきました。無事でなによりです。

ともあれ
この度は齋藤郁真のハンストにご支援を下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
集会の最後に拍手が起きましたが、とても胸に響きました。
DSCF3599[1]_convert_20080611043501[1]
DSCF3603[1]_convert_20080611043551[1]
DSCF3611[2]_convert_20080611043649[1]

齋藤委員長、お疲れさま。とても立派でした。
コメント
そうか、総務部は公安直轄だったのか。なるほど、納得(笑)。

祝!トラメガ奪還!

今後もガンガン集会で使いまくってくれい!
【2008/06/11 07:35】 | 現役 #- | [edit]
委員長、無事で何より。

映像後半の委員長のアピールとそれを取り巻く学生の視線にこれからの法大の新たな道が見えたように思います。
最後の映像のプリンの味は、生涯忘れられないでしょうね。

20数年前、我々OBは移転阻止闘争で同じハンストを行いました。
確か6日間の闘争でしたが、ハンスト終了時点は元気だったのですが、そのまま焼肉を食べに行って、ぶっ倒れた奴がいました。
くれぐれもそのような駄目な先輩の愚かさを真似しないように。

改めて、君たちを誇りに思います。
【2008/06/11 23:35】 | 黒のOB #NBgqeq8U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/47-5fce6a82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク