嘘をつくな、TBS!

 2009-04-25
.24の模様は大手メディアでも報道されている。
日本メディア界の恥部「記者クラブ」制度の権化たる、大手5系列16社の報道機関も、カメラを片手にキャンパスへやってきた。
その結果は、下記サイトで報道されている。

・TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4116415.html
・テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news6.html?now=20090425103151
・フジテレビ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153813.html


ちなみに、3.14法大弾圧を許さない法大生の会ブログでも4.24の写真報道がなされている。
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/424/

おまけw
・【東京】逮捕者続出の法政大学騒動について →共産党板@2ch
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1214542708/
・法政大学で大バトル…警察官200人vs学生活動家170人 → ニュース速報板@2ch
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240587403/
・法政大学で大バトル…警察官200人と中核派・学生活動家170人が激しくもみ合う、6人逮捕 →ニュー速(嫌儲)板@2ch
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1240624178/
・【社会】法政大学で大バトル…警察官200人vs学生活動家170人 6名逮捕★2 →ニュース速報+板@2ch
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240592326/



さて。「メディアが来ると逮捕が起こる」という言い伝えが法大学生運動には存在する。
しかし、これは根拠の無いジンクスではない。
類例を基にした立派な経験則である。
立て看板撤去を巡る2006年3月14日の29名大量逮捕では、春休みの静寂としたキャンパスに200名超の公安警察が現われ、その背後からフジテレビジョンが登場した。





恩田停学処分を巡る2008年5月29日の33名大量逮捕では、雨降り激しい外堀公園へTBSが顔を出した。





両事例とも、事前に警視庁記者クラブを媒介にしたリークがあったことは間違いない。
大量逮捕の現場に取材班が「たまたま」通りかかることなどあり得ないのだ。

その証拠に見て欲しい。

大本営発表そのままの、今回のTBSの報道を。
腐敗ここに極まれり、である。

>東京・千代田区の法政大学で無許可の「集会」を行ったなどとして警視庁公安部は法政大学の学生を含む中核派の活動家6人を逮捕しました。
 東京都公安条例違反の現行犯の疑いなどで逮捕されたのは、法政大学の大学生2人を含む過激派・中核派の活動家男女6人です。

嘘をつくな! 
菊の御紋を片時も離さない恩田亮が中核派とは、捏造もいいところである。
彼らは一度恩田の書斎を案内して貰った方が良い。
恩田が中核派になる時は織田陽介全学連委員長が革マル派に転向する時である。
つまり「その時」は永遠に来ないのだ。

この辺りのメディアの汚穢は、声誉のファシストにして文化連盟賛同人でもある外山恒一トさんが喝破しておられる。
長文だが引用させて頂く。

・今どき政治犯など珍しくもない
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10239460990.html
・法政大学ノンセクトの諸君から2名の逮捕者が出た模様
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10248669108.html


 私の政見放送について、「日本には言論の自由があるんだなあ」などというマヌケな反応は無数にあるが、かねがね云ったり書いたりしているとおり、現在の日本には言論の自由などない。かろうじて選挙制度を利用した場合にのみ、例外的にある程度、言論の自由が謳歌できるにすぎない。
 そんなわけだから、ちょっとしたビラまきや集会などで逮捕される「政治犯」など、現在の日本では実はほんとはちっとも珍しくなんかないわけで、つい先日も、こんな事件が起きている。

   中核派活動家ら2人逮捕=法政大で職員に暴行 (2007.4.27)

  警視庁公安部は27日、法政大学で退学処分への抗議デモをめぐり、大学職員を引き倒したなどとして、 暴行の現行犯で、中核派全学連活動家の同大生ら2人を逮捕した。
 逮捕されたのは中核派全学連活動家で同大法学部2年の新井拓容疑者(32)と同派支持者の 元同大生友部博文容疑者(24)。

 時事通信の報道のようだが、まったくひどい内容だ。この記事を書いた記者とこれを通したデスクは腹を切って死ぬべきだし、そもそも会社が潰れるべきだ。もっとも現在の大手マスコミの報道はすべて例外なくこの程度なので、だからファシストたる私は、政権樹立後にはすべての報道機関は取り潰しにすると公言しているのだ(言論の自由など謳歌していないマスコミを取り潰したところで、それは言論弾圧ではないからね)。
 そもそも「新井拓容疑者(32)」が「中核派全学連活動家」であるのは事実そのようなんだが、「友部博文容疑者(24)」が「同派支持者」であるなんてまったく嘘、つまり完全な誤報なのだ。日本の存在価値ナシ報道機関がよくやる「警察発表の垂れ流し」というやつである。
 4月27日に法大界隈でおこなわれた集会とデモが、同大学を前世紀から活動拠点としている中核派の主導によるものだったのは事実だが、メンバーやその支持者だけでなく、同大学にどうやら数名規模で存在しているらしいいわゆる“ノンセクトラジカル”の活動家も参加していた(「友部博文容疑者」はその一人だ)し、先日私を秋葉原のメイド居酒屋とやらに連行した革命的非モテ同盟の人もいたし、私の都知事選の協力者でありネイキッドロフトのイベントでも司会をやってくれているかの中川文人氏もいたし、そもそもこの日は実は何を隠そうこの私も参加していたのだ。
 上記の「報道」が、いかに「いまどき学生運動なんかやっているのは中核派とかナントカ派とか、そういうアブない奴らであって、逮捕されて当然」という方向に、事実を捻じ曲げてでも読者を誘導しようとしているかというのは、これだけでも明らかだろう。
 もちろん、中核派だからといって今回のような微罪(というよりも単なるでっち上げ。もともと大学当局や公安当局にこの「新井拓容疑者」は目をつけられており、正門前で法大職員たちと押し問答になった時、事前の計画どおり職員の一人が「うわー、首をしめられたー」と絶叫して「こいつがやった」と彼を指差し、これを合図に公安刑事どもが彼を「現行犯逮捕」したという事件なのである)で逮捕されてよいわけがないし、こんな滅茶苦茶をやる大学職員など、仮に首をしめられても自業自得である。つーか自ら首をくくるべきである。我々団は破防法が怖いので組織的な武装闘争はやらない方針だが、勇敢な中核派の諸君が今回の暴挙に加担した法大関係者を次々と血祭りに上げていくというなら支持声明くらいは出してやってもいい。
 事件からもう一ヶ月になるが、2人はまだ釈放されていない。2人とも起訴されたとのことで、少なくともこのまま初公判までは保釈もないと思う。
 まったくひどい話。
 日本に言論の自由があるなどと思い込んでいる連中は、これまたみんな死んだ方がいい。


本当に死んだ方がいい。

法大最後のノンセクト、恩田亮を必ず取り戻すぞ! 
090324_1238~0001
コメント
文化連盟って、ハンドマイク使って「逮捕がある」とか自分から挑発してる
好戦的な団体なんだなあ、と思いました。口調も下品でした。
「ほぼ全員が逮捕された」ってそんなの当たり前じゃないですか?
社会秩序をそれはもう派手に乱しているわけですから。

そもそも学校側の放送に対して、
口汚く野次を飛ばして聞こうともしてませんでしたが、それは何故ですか?
そこから「ルール無用」の混乱状態を引き起こしているのは文化連盟だと
判断できると思うんですが?
もしこの判断を否定なさるなら、相手の言葉を聞かないのは何故ですか?
文化連盟が望んでいるのは平和ではないですね。
文化連盟が騒がしくしているために他の学生も迷惑しているわけですから
学生のためでもありませんね。

ただ、反社会的に暴れたいだけだと思います。
だから教職員に対しても「逃げんな」とか不必要な挑発をするんでしょう?
そんな、本来ないはずの火種を自分から作り出して、
「どうなってんだ法政大学」なんて言ったところで鼻で笑われますよ。
全部自業自得じゃないですか。
【2009/04/25 20:44】 | #Q1xuIObo | [edit]
なんにも知らないくせに なんの行動を起こすつもりもないくせに携帯やパソコンからだけ偉そうにごたく並べるな        文化連盟がんばれ    一般学生情けないぞ黙ってるだけならまだしも野次を飛ばすだけなんて
【2009/04/26 20:09】 | 北のゲバラ #- | [edit]
>北のゲバラ殿

同意!

文連諸君を断固支持する!
【2009/04/26 22:54】 | 逃散主義者同盟 #- | [edit]
まず、迷惑を掛けるのは良くないですよw

間違ってる事・納得できない事があるのは人それぞれあって当然だとは思います。

しかし何故非合法的な手段でそれを主張するのですか??

もっとやり方というものがあると思います。
【2009/04/27 15:23】 | 某大学生 #- | [edit]
これまでの経緯を知った上で発言してください。

【2009/04/27 23:03】 | 法大生 #- | [edit]
>なんにも知らないくせに なんの行動を起こすつもりもないくせに携帯やパソコンからだけ偉そうにごたく並べるな        

何か行動を起こさなければ、このブログにあなた方に対する客観的な感想を
書き込んではいけないという決まりでもあるんですか?

そんな発言は、
私には「行動それ自体が目的」になってしまっている
本末転倒なあなたの姿を連想させます。
行動を起こす理由がない人間がその立場から意見を述べたら、
「偉そう」などと言い返すのでは、あなた方が周囲の理解を得ることなど
到底不可能だとは思いませんか?

それと
>これまでの経緯を知った上で発言してください。
と述べている法大生さん。
第三者に経緯を説明するのはあなた方の責務ではないんですか?
何故、そんなに偉そうなのでしょう?
【2009/04/28 00:06】 | #Q1xuIObo | [edit]
皆様に大変不愉快な思いをさせ謝罪します     しかし反省はしませんだって日頃は文化連盟や学生運動家になにも言えないくせにパソコンや携帯だけで言うなんてあまりに卑怯  汚いよ少しは文化連盟の行動力を見習いなさい   客観的に見て文化連盟や学生活動家は迷惑に見えるかもしれないしかし教育が民営化されたら奴らと一緒に動いていればよかったと後悔するよ
【2009/04/28 21:46】 | 北のゲバラ #- | [edit]
http://www.wikis.jp/warewaredan/index.php

http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10242769661.html

>昨日(火曜)、北九州へ行ってきた。
>活動を活性化させる新たなアイデアが湧き、それを実現すべく当地のインディーズ政界の重鎮(?)に構想を提示するためである。

>具体的な陰謀の中身についてはまだ書けないが(といってもコトサラに秘密にしなきゃいけない内容でもないんだが)、べつに北九州でなければ>実現しないようなものではなく、むしろ九州各地で展開していきたいような企画である。


まぁた、始まったか、外山の妄想思いつきの行動が。。。。。。

「活動を活性化させる」もなにも、三月一日から始まった(はずの)あのインチキ私塾の結末は、どうなったんだよ?

・卒塾した元塾生は、どうなった? どこへ行った?
・第二期生は、何人、入った?

もう、一ヵ月半以上のムダな時間が流れているのに、なんの説明も無いだろ?

「現代の松下村塾を作る」「千人のファシスト党員を作れば、九州を動かせる」とか、さんざんうそぶいていたのは、なんだったんだ?

千人どころか、塾生ゼロで、事実上の消滅・解散。「沈黙」を決め込んで、ほとぼりを覚めるのを待つってか?

いいかげんなことやってないで、さっさとインチキ私塾の顛末の説明責任を果たしな!

http://plus-1.hopto.org/soc/index.html
【2009/05/01 22:15】 | ウェルダン穂積 #1jhbtX.k | [edit]
今こちら見てびっくり。済みません出遅れておりますが、すみません教えて下さい。質問です。
法政大学ッて、20年前くらいまでは教授とかも大半は共産党員じゃなかったでしたっけ?
なぜ故にこんなことが起こるのですか?学校内部で右職員vs左職員抗争でもおきてて利用されているとか?
【2009/05/07 09:14】 | あれ? #OARS9n6I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/493-62f63e5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク