TV朝日「報道発!ドキュメンタリー宣言」をご覧になった方へ

 2009-08-17
TV朝日「報道発!ドキュメンタリー宣言」をご覧になり、当ブログを閲覧してくださった方が多いと思います。
しかしながら、今年の4月24日に恩田亮(副委員長)、5月15日斉藤郁真(委員長)、増井真琴(企画局)が逮捕されています。そして、別の容疑で再逮捕された後、全員起訴され、現在も東京拘置所で、拘置されています。
当ブログは彼らが保釈ないしは釈放された後に、改めて再開しようと考えています。

文化連盟が取り組んできた法大問題を知りたい方のために以下、リンクです。

法政大学統一OB会

法大市民監視団

3・14法大弾圧を許さない法大生の会

法大弾圧救援会

フツーの法大生の会

法大生を支援する全国学生有志

避難所@法大生

とりあえず、以上です。
コメント
YouTubeの当該動画のページのコメントが酷すぎる。
私はあなたがたに賛同するわけではないが、潜在的右翼(ネット右翼)が
このように幅を利かせている世間も、おかしいと思う。
【2009/08/20 04:09】 | アホの法大生 #- | [edit]
ネトウヨ系の人はむしろ話せば分かる人もいますよ!


結局彼らは体制内派とブルジョアマスゴミに絶望していますしチベットの闘いに共感もしています(路線がちょっとズレただけ)。


ネトウヨ系の友人にしっかり話したのですがかなり賛同してくれました(形式民主主義に囚われないだけ体制内左派よりも一致しやすいのかも)


ウェブ上では困難ですが面と向かって話せば分かってくれるんです!ネトウヨといえども多くは労働者階級ですし除外しては話も進みません!


だから希望を持ちましょう!
【2009/08/20 18:35】 | 某大学生 #- | [edit]
TV朝日「報道発!ドキュメンタリー宣言」って何?
「中核派」でネット検索したらここにたどり着いたんだよ。
ガンバレ中核派!
今日もヘルメット被って革命だー
【2009/08/20 23:06】 | ぴん #- | [edit]
「報道発!ドキュメンタリー宣言」をYouTubeで見ましたが、
本気で共産主義国にしようとしてるんですか?
かと思ったら、学費下げろ要求をしてみたり、、、お前ら暇だな。
とにかく、こんな無駄なことで警察出動させるのは、やめない。
【2009/08/22 00:51】 | あほう大生 #- | [edit]
>あほう
こんなとこにコメントしてるお前も相当暇だなw
警察を出動させてるのは大学当局なのでそっちに抗議して下さい。
【2009/08/22 21:30】 | #QfCnC25k | [edit]
ニセ「左翼」さん。
大衆運動を分断してお金がもらえるなんていいですね。
でも大多数の一般大衆に迷惑なのでやめてもらえないですかね?
【2009/08/23 00:21】 | わら #- | [edit]
勉強しろよ!金を払ってくれてる親まで泣かせ恥を知れ。他の法政学生や大学当局に大迷惑だ。
【2009/08/23 16:11】 | #- | [edit]
普通の人間は団結すると行動が大胆になるもんだが
キチガイっていうのは団結するとヘタレになるんだなw

秋葉原の加藤みたいな単独犯のほうがよっぽど暴力革命しちゃってるよ

まぁキミらなんて結局本気でテロを起す気なんてない〝革命ゴッコ"をしてぬるま湯につかってるだけなんでしょ?
いい加減目を覚ましたら?
【2009/08/25 16:54】 | 池田○作 #Z00dis/U | [edit]
いたづらな冒険主義でないところは共感いたします。法廷での闘争に期待します。
【2009/08/25 17:46】 | 立教大革命左派 #r.l9e/wA | [edit]
斉藤君とも、斉藤君のご両親とも知り合いなんだけど、ご両親が結構苦労されてるみたいで気の毒になってしまいます。
ご両親に養われているうちは大人しくしていて、大学でて親から自立して、まさに自己責任の下で活動するのなら良いんだけどな。学生の行動となると世間では親の責任を問う人もいるしな。と思ってしまいます。
親不孝な行為だけは慎んでください。
無理はしないでください。

あと、あなた方からチラシを頂きまして、そこにあなた方の紹介とか理念みたいなものが書いてありましたが、論理的にも道義的にも理解しがたいものでした。もうちょっと大衆を意識した路線に転じなければ活動は広がらないかと思います。もっとも、学生同士の場合は別なのかもしれませんが。学生は極論が好きですからね。
【2009/09/02 18:41】 | 斉藤君の知り合い #- | [edit]
TV朝日「報道発!ドキュメンタリー宣言」見たけど、負けっぱなしの歴史を刻み続け今じゃダラダラと、ショボく成り果てた組織の維持に精一杯。あんた方が組織維持の道具に利用され、法政大学や他の法政大生に迷惑をかけ見向きもされず呆れされウザがられてる、挙句に親も泣かせている・・・というのが改めて確認できただけ。そのくせ自分達が注目されており周囲も同調してくれていると必死に工作や自己暗示をし誇大妄想する。お前等はいい加減に消えろ!ブタ箱から出てくんな!!
【2009/09/22 06:38】 | #- | [edit]
お馬鹿な法政大学当局は、自分たちが、『信じ、守り、育んで』やらねばならぬはずの自学学生を、『逮捕・起訴・収監』させている。

この様な事態は、既に、イデオロギー対立の限界さえ越えている。

権力を前にしてさえも『情熱』を貫こうとする学生達にエールを送る。

『馬鹿な大人にまけるな!』

ありゃ? 私も大人か・・・(笑)。
【2009/10/04 15:47】 | #- | [edit]
はじめまして。
関西の京都市在住、45歳。
今、失業者をやっております。
元は、印刷会社で印刷原稿を入力作業しておりました。
私の入力が本や葉書や封筒の字になりましたが、いわゆる文字データのメール送付の普及化と手書き原稿の減少により、私の仕事がなくなり、前職の会社では、ロッカールームで入力作業をするまでになり、去年の五月末日をもって、割り増し給料と退職金やるから、やめてくれとの社長からの冷たい言葉に、ビビッテしまい、満足に抵抗もできずに、人員整理の名のもとに、会社から永久抹殺となりました。
文化連盟の方々の雄姿をユーチューブで見るにつけ、怒りをうたえという掲示板以下、いろんなネットの掲示板で話題にしています。
とくに、現代的な恩田さんから、かつて、学生運動のもっていた暗さ、思想的言葉をごちごちゃにして使う、わかりにくさはありません。
また、一部ウィッキィペイド〔名前あやふやですが、そんな名など、どうでもいいです、ネットの百科人事典にしか過ぎないのに、妙に権威を持っていて、私は、それが嫌いです。〕では、文化連盟は、80年代は、黒ヘル部隊の末裔で、中核派全学連に学校から追い出された歴史とか、中核派全学連の別働隊的な、ある意味、公安警察筋が書いたものと思える中傷的な内容に満ちていますね。
文化連盟関係のユーチューブ映像での感想欄でも、中核は、よくやるなあー、勉強しろとか、いいかげんしろ、このアカめとか〔そんなことを書いて人に限って、大学紛争関係者で、試験もなく、レポートだけで、卒業したように見えるますね〕、まあ、元左翼だった人が今はネットウヨの書いた中傷が目立ちますね。
私の通った関西の私立大学は、体育会のやりたい放題で、私も無理やり、愛気道部に入れられて、一年間、単位習得全滅で、その後、単位習得は、きつかったですが、何とか、四年で卒業できました。またそのために、登校拒否になった経験があります。
それから、授業料が、もったいないとか、一応、生活観のありふりをした中傷の感想がありますが、そのいった思想こそ、帝国主義の思想であって、金が、もったいないとかいう思想そのものが、マルクスのいう、金の物神崇拝です、生産しないものを敵視する思想は、資本主義・帝国主義ならではの思想ですね。
共産主義になったら、授業料なんて観念は、ぶっつぶれるだろうし、ぶっつぶれてほしいですね。
金、金、金、失業者になって、金の要ることばかりです。
今や、ハローワークに行くと、失業者に、就職資金と称して、15%で、貸付をやっています。
しかも、公の厚生労働省の労働局の下部のハローワークがやっているんですよ。
もう、だめだ、こんな日本。
ではまた。

【2009/10/15 11:25】 | パライノヤ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/544-7523be5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク