
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャンパス全面禁酒ですと!?

 2010-01-11
ずはこれを見てほしい。


289 :革命的名無しさん:2010/01/10(日) 21:34:04
この度、大学でお酒を飲もう委員会・情報収集部情報収集課の調べによって驚きの事実が判明した。
なんと1月12日に行われる市ヶ谷学生会議によって飲酒規制の決定がほぼ濃厚らしい。
http://kinsyudame.blog69.fc2.com/


市ヶ谷学生会議って何?
そんな学生側から選出された組織を聞いたことも見たことも無いんだけどw
この腐れ大学はこうやって、さも有効な団体が存在した風に勝手にデッチ上げて話を進めていくんですね
マジここ終わってるわ


存知、革命的選民の巣窟(!)、2ちゃんねるの某スレである。

・【2010年は】法政大学7【革命やるぞ】http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1262321718/

我が文化連盟IT革命軍は昨夜、いつものようにネット上の情報収集にあたっていたわけだが、職務のさなか断じて見過ごすことのできない新情報を入手してしまった。
見るんじゃなかった(*´ο`*)=3
さすがに8ヶ月あまり獄中にぶち込まれていると娑婆の状況にはうとくなるのですね。
にしても、まさかここまでとは。

なんと、来年度より法政大学では24時間キャンパス全面禁酒になるらしい。




ふざけんな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!!

ふざけんな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!!

ふざけんな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!!




そこまでやるか法大当局∑q|゚Д゚|pワオォ!!
学生会館解体→学友会(文化連盟)解散→学生ホール撤去→学園祭縮小と続いてついにキャンパス全面禁酒にまでいたってしまうとは。
一昔前の法大を知っている人間には寝耳に水、全く信じられない話だろう。
だが、どうやら事実らしい。
で、その飲酒規制を阻止するために、「大学でお酒を飲もう委員会」なる有志の学生団体が結成されたらしい。
それが先に挙げた2ちゃんねるで紹介されているサイトである。
ブログから彼らの活動内容を整理すると、

大学教授へのロビーイング
ピロティ下での飲酒布教活動+学生の賛同人集め
③WEB上での広報活動
大学当局への質問状提出(を通した交渉権獲得運動)

ということになるのだろうと思います。
他にも何かしているのかもしれないが。
で、これまた彼らのブログによると、


1月12日の市ヶ谷学生会議によってこの飲酒規制が正式決定されるというのだ。


1月12日って明日じゃないか!
・・・なるほどね。
春季休業直前に決定を下すとは、法大当局、相変わらずやることがえげつねえなw
敵ながらアッパレ!

彼らのブログから一枚。
20100111170147411s.jpg


まれ、一つだけ原則的なことを確認しておきたい。
それは、物事には総じて歴史的文脈がある、ということである。
法大の飲酒問題も例外ではない。
1990年代後半の学生自治会非公認化→学生会館学生連盟非公認化→2004年の学生会館解体→2006年の3.14事件→2007年の学友会解体→2008年の学生ホール解体→2009年の自主法政祭夜間飲酒禁止。
これらすべての学生自治解体の延長線上に今回の飲酒規制問題も存在している。
規制の一つ一つは個別具体的でも、そしてその一つ一つにおける大学当局の主張・レトリックに一定の合理性が感じられても、それらを連なる「意志」は存在している。

それは「教育の民営化」であり、「大学の新自由主義的再編」だ。

同時期、東京大学で早稲田大学で明治大学で東北大学で中央大学で大阪経済大学で何が起きたのか?
東大の駒場寮、早大の地下部室および学生会館、東北大の有朋寮はどこへ消えたのか?
この10年間で明治大学、中央大学、大阪経済大学に一体何人の公安警察が動員されたのか?
いまの法大の状況と全国大学の状況は(時期的な誤差はあれ)対応しているし、もっと言えば、いまの全国大学の状況といまの日本社会の現況も合わせ鏡である。
この国は、日共の僧侶が都議会の報告ビラをオートロックでもないマンションにポスティングしただけで、23日間も投獄する国になってしまった。
ついでに言うと、5万円も取られる。
戦後民主主義が戦後民主主義として機能していない。
やっぱ良くないよ、そういうのは。
・共産党ビラ配り、僧侶に逆転有罪 - MSN産経ニュースhttp://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071211/trl0712111536004-n1.htm


1259623411.jpg


もね、すごいシニカルなことを言うと、過去の当局の規制に闘ってこれなかった奴らが今更なにをホザいているんだという気も正直しなくはない。
学友会が解体されるときお前らは何をしたのか、と。
学生ホールが撤去されるとき、学祭の夜間禁酒が問題となったとき、あるいはビラを撒いている洞口が目の前でビデオカメラをもった大学職員にストーキングされているとき、罵詈雑言を浴びせかけられているとき、お前らは何か一つでも行動を起こしたのか、と。
「それはおかしいじゃないか」とたった一言でも言ったのか?
結局、革共同中核派と一部ノンセクトしか抗議の声を挙げてこなかったではないか。

我々が必死に声を発している時、あんたらは「中核派がいるから自分たちは何もできない」「主張には賛同しないこともないけどやり方が悪い」等、偉そうな御託を並べて逃げ回っていたではないか。
都合いいよな~、とやっぱり思ってしまう。
でも、そういうのを含めて権力の弾圧であり、分断であるから、お酒を飲もうなんちゃらと喧嘩をするつもりもありません。

再度問題を措定しよう。

問題は一つ、「教育の民営化」であり、「大学の新自由主義的再編」です。
この原則に適っていれば、我が文化連盟はいつでも誰とでも共闘する用意はあります(向こうはしたくないんだろうけどw)。

まあ、頑張ってください。
ou1.jpg
コメント
身内争いなんて業界関係者以外誰も興味のない、犬も食わない、愚行です。ほんと、くだらねえ。
【2010/01/11 22:09】 | #- | [edit]
とりあえず何故に愛媛県立大三島高等学校のチアガール画像が貼られたのかその経緯を知りたい。
【2010/01/11 23:45】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 09:32】 | # | [edit]
頑張れ、黒ヘル。
特に、増井くんに期待しています。
京大でも全学連が頑張っていますよ。
【2010/01/12 19:09】 | 京大生 #- | [edit]
ふざけるな。ニセ「左翼」の分際で荒川さんのニュース・写真掲載してるんだよ。
お前らニセ「左翼」は右翼とおんなじなんだよ。

飲酒制限だっててめぇらニセ「左翼」が暴れなければおこらなかったこと。
中核派は今からでも遅くない日本共産党に自己批判文書いて党に帰れ!
俺が聞いてやる。メアドにメール白
【2010/01/16 21:35】 | #cZuAGlKI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/553-249420d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
