〈続・続〉キャンパス全面禁酒ですと!?

 2010-01-13
大飲酒規制問題について避難所@法大生ブログでも批判記事が書かれているので紹介します。

・法政で法政が飲めなくなる
http://bunrenblog09.blog46.fc2.com/blog-entry-17.html

2つ目の「法政」はこちら↓のことだと思われ。

hosei-sake002.jpg

フォト右下の【企画】欄に注目。
株式会社エイチ・ユーとあります。
エイチ・ユーとは法政大学直轄の子会社で、各種学内業務を一般企業に分担させるために設立されたダミー会社です。
つまり、学内清掃の清掃員(外国のお姉さんがよく掃除しているじゃないですか)やボアソ地下やボアソ裏の守衛室にいる守衛さん(あのいつも眠そうなおっちゃんたちね)は法政大学の下請けの下請け、すなわち孫請けです。
彼・彼女らは、1に法大に、2にエイチ・ユーに、3に自社企業(たとえば守衛なら日章警備保障)と、3重に搾取されているわけだ。
で、その搾取請負会社=エイチ・ユーは許し難いことに、学生からかき集めた金でアホな自大学ブランド酒なんてものを作っている。
それに対して、あのさ、大学ってそんなことをする場所じゃないでしょ? というのが文化連盟、んでもって避難所@法大生さんは、この「法政」まで飲めなくなっちゃうよ、いいの法政大学さん? ということなのでしょう。
気になる人はチェックしてみて下さい。
以下ちょっとだけ引用。



どうやら2010年度から法政大学は学内原則禁酒になるらしい。
大学の動きが慌ただしくなっている。

http://kinsyudame.blog69.fc2.com/
上記のブログによると、『大学側にパーティー申請(仮)というものをして富士見坂食堂などを借りないとお酒が飲めなくなろうとして』いるそうだ。というか、既に『1月12日に行われる市ヶ谷学生会議によって飲酒規制の決定がほぼ濃厚』という情勢らしい(12日って・・・)。
要するに、今まで学内のほぼ全域で飲酒が可能だったものが、2010年4月からは特定の場所で、しかも申請をしなければ飲めなくなるという事であろう。しかし・・・一体何のために?(・・・)
コメント
こんにちは。
私の書き込みだった、喫煙写真の撤去に対して、善処ありがとうございます。
まさに、コメントに耳を傾ける態度に、文化連盟の発展が期待されます。
タバコは、体に悪いです。
カッコヨさから、始める人が大半ですが、やめたほうが、健康にいいです。
まさに、健康第一。
健康でなければ、社会活動もできません。
三里塚での解放派とブントのセクト主義的態度については、怒りをうたえ掲示板や、かわふく第二掲示板でという掲示板サイトに書いておきました。
私は、日本に革命は必要であると思います。
日本には、ブルジョワ革命の歴史さえ、ありません。
それが、防止してきたのは、天皇制だと私は思います。
それには、共同戦線が、なければなりません。
それから、日本共産党のことを、日共という言い方も、やめましょう。
ある意味、蔑視的表現です。
共同戦線構築には、マルチチュードな人々が団結しなければいけません。
それには、日本共産党も、革マル派も、入れなければ、マルクスの言う疎外が発生します。
ブントというと、昔の学生運動の延長であり、つまり、学生組織のない党派であり、おじさん・おばさんばかりでは、そのうちに衰退します。
解放派も、いまどき、内ゲバをやっていて、体質は、かなり保守化しており、未来に、あまり、展望はないと私は思います。
ではまた。
【2010/01/16 11:07】 | パラノイヤ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/557-c041f6e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク