IT革命軍、ライター養成講座に軍を派遣!

 2010-02-19



うちゃ。IT革命軍である。

どうしたら文連ブログは1日1万アクセスを突破するのか?
軍創設以来、我々は日夜この課題に直面している。
日本有数の知性・宮台真治のブログにして1日2000、日本有数のパフォーマー・外山恒一のブログにして1日3000ほどしかアクセスがやってこないのを見るにつけ(数字は半年以上前のもの。今は知らない)、非知性不アドリブな我々が1万ヒットを獲得するのは容易ではないことのように思える。
が、最近、一つの突破口を見いだした。
それは何か?

有能なライターを育てることである。

事実は小説よりも奇なりという。
であれば、いま法政で起こっていることはいかなる小説よりもよっぽどの「奇」であり、いかなる小説よりもべらぼうに面白く、いかなる小説よりもベロベロに汚らわしいものであるからにして(ビラをまいているだけで獄にぶち込まれるのである!もはやギャグだ!)、詳細な事実描写を紡げばただそれだけでウケてしまうのではないか?と浅はかながら考えてしまったわけだ。

法政大学には公認の文学系サークルが2つある。
文学研究会と日本文学研究会。
どちらとも、やれ俺の恋愛がああだとか、やれ俺の人間関係がこうだとか、つまらないネタをもとに貧しい想像力を駆使しているわけだが、あやつらのフィクションなど、法政のリアルと比すれば、チン○ス並の想像力である。
学生は言うを待たず、としても、いま我々に必要なのは豊かな想像力を持つ文学者ではない。
事実を端的に伝える報告者である。


ということで、我が軍は一般の「ライター養成講座」(無償)に複数名軍人を派遣することにした。
このブログを見て貰えばわかるように、我が軍の軍人たちは文才がない。
冗長で、散漫で、おまけに下品だ。
こうなったらもう修行するしかないのである。
コメント
それだよ!
プロが一人出りゃ勝てる!
井戸掘り政治万歳!文化連盟万歳!
【2010/02/19 07:15】 | #- | [edit]
文学系ではないとしても文化連盟の構成団体である哲学研究会も文筆系ではあるのでは・・・。
私小説やショートショート、あるいはスラップスティックに類する文章の方がブログという媒体には適しているのかもしれませんが、哲学的な小論文も読んでみたい気がします。
斉藤委員長の文章は政治哲学の領域に踏み入ろうとする気配がありますが。
一時衆人の耳目を集める文章より、長く人民を鼓舞する文章を期待します。
【2010/02/19 08:46】 | #QfCnC25k | [edit]
アマゾン経由で、kindleは配信してみたら?
【2010/02/19 17:04】 | シングル #mQop/nM. | [edit]
ナイス決断!
文学研究会系なんてのは政治的場面で真っ先に日和るどうしようもない連中ですね。一時期の新日本文学会を見習って欲しいですね全く!
それでですね。
是非このブログなどを通して外部の方にもライターをしてもらうよう募集をかけてください!
もちろん報酬はゼロ(もしくはマイナス!)。
法政に来て頂いて恐怖を体験していただいてそれを記事にしていただくというもの。
全然例えは変だけれど、ベトナム戦争中の北ベトナムに西側ジャーナリストを招待する北ベトナム政府みたいに(やったかどうかは知らんが)。
これは実現すればブロガーによるブログ活動がそれ自身としてリアル政治に介入するという事件です。
読者参加型頼む!
【2010/02/19 18:34】 | 名無し #mQop/nM. | [edit]
法政の 文化連盟 がんばれよ
http://iida.jp/calling/#134713
【2010/02/19 23:54】 | #- | [edit]
法大の 法の無法を 許さない
http://iida.jp/calling/#138234
【2010/02/20 01:51】 | #WCSj23LI | [edit]
法大の 当局やりたい 放題だ(字余り)
http://iida.jp/calling/#138393
【2010/02/20 01:56】 | #Scvb2jZI | [edit]
法政の 学園祭は 自主規制
http://iida.jp/calling/#138476
【2010/02/20 01:59】 | #WCSj23LI | [edit]
自主規制 それっていったい 誰が得?
http://iida.jp/calling/#139186
【2010/02/20 02:30】 | #WCSj23LI | [edit]
法大生諸君
文連の連中はニセ「左翼」暴力集団だ。
彼らは「平和」だの「学生自治」だのと言っているが
根本は私たちの生活を攻撃する権力側の手先にすぎない。
世の中は選挙で変えられる。
共産党に投票しよう!こいつらでは絶対に社会は変わらない!
【2010/02/21 00:12】 | あ #pYrWfDco | [edit]
宮台真司さんの名前、間違えているようでは、有能なライターへの道は、はるかに遠い。
【2010/02/21 02:43】 | 劣等労働者 #- | [edit]
文連はたたかってきた。
共産党・民青は、法大でたたかったのかな?

共産党も「敵の出方論」によっているだけで、暴力革命を否定していないし、自分たちだけが「左翼」だという独善性が、不人気の理由では?
文連はたたかってきた。
この身体性を支持する。


増井君(たぶん)は、「松浦あや」の文章と言い、「公判の論述集」の文章と言い、ユニークで文才あるよ。
【2010/02/21 04:32】 | 関西人 #- | [edit]
「共産党に投票しよう!」へ
どうして君らは「日共」にあれだけ貢献した、「名誉議長」・野坂参三氏を除名したのか?
未だ真相は解明されていない。
「筆坂氏」の問題は如何に?
【2010/02/21 05:11】 | #- | [edit]
「日共」は狭山、宇都宮「病院」、赤堀差別裁判糾弾闘争などに「公正裁判要求」対置して無実・差別、糾弾・奪還の「差別裁判糾弾」闘争に敵対してきた。
 かつ、一切、主体を抜きにした「内ゲバ反対」「共産党政権樹立」を党派にする第四インターは「三里塚現闘」の「女性差別問題」で瓦解した。で、その第4インターとあらゆる戦線で共闘し、やれ「血債」だとか、「武徳の思想」だとか言っていた、科学的社会主義、マルクス主義と無縁な、ブント戦旗日向派がエコロジスト、アクティ21?に転落した。
【2010/02/21 06:52】 | #- | [edit]
確かに、 長くては、 うがつ ことはできない。

長く書いて、効果があるのは、告訴状と訴状くらいだろう。


ガルマはナゼ死んだ?
それは、 異常な体罰体質を告発する機会をワレラに与えるためだったのだ。
それは、 学生のアジ演説よりも、魅力に乏しい抗議を 壊れたレコードのように 垂れ流す講師陣への 警鐘を鳴らすためだったのだ。

いざたて、 スペースノイド諸君。
心理は、キミとともにある。葛城!!!!!

ザフトのために×3


メールに返信ちょーだい。
【2010/02/25 00:04】 | 本郷弘 #qwKvtbg. | [edit]
魅力に乏しい抗議を → 魅力に乏しいを講義
【2010/02/25 23:26】 | 本郷弘@すんませーん訂正でーす #qwKvtbg. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/610-ab42a623
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク