今日は何の日?

 2010-04-23
「学生ちゅーもーく!」

ginbae4_convert_20100423050220.jpg

「なんだぁ! 」

3・14④

「今日は何の日だ? 」

ginbae3.jpg

「デモの日だー! 」

3・14⑧

「今日は待ちに待った、4・23よ! 」

akb_convert_20100423052413.jpg

本日、我々は大々的な反撃を開始する。不当逮捕者延べ118名、不当起訴33件を誇る世界屈指の人権侵害機関にして、監獄大学こと法政大学に対し、正義の鉄槌を下してやるのだ。4月の開講日以降、学生を弾圧するのが大好きな法大当局は新入生に対しても牙をむきはじめた。ビラを読んでいる学生を正体不明の不審者たちが包囲し、腕を掴み強引に連れ去ろうとしたり、学生証を見せろと凄んだり、まあ早い話が脅迫行為を働いているのである。法大の職員は、ヒラの職員から管理職まで、専任講師から教授、いや学部長にいたるまでがビデオカメラを持って洞口さんや倉岡さんを追い掛け回し、尾行・監視・恫喝・暴行の限りを尽くしている。ま、法大生のみんなはいつも見ているから知ってるよね! 教育機関を名乗りながらどこかの独裁国家さながらの政治弾圧を行い、批判的な学生を監獄に送り込んでいる法政大学。警察も裁判所もグルになって学生の批判精神を根絶やしにしようとしています。抵抗の表現を認めない、つまり声を上げさせない。次代を担う我々に既存の枠組みへの従属のみを強いて、新たな創造は許さないという傲慢です。世界で学生や若者が体制に抗している今、我々は街頭に出て声を上げなければ未来を掴めないぞ! 毎年上がり続ける学費、強まるサークル規制、減っていくたまり場と増えていく教室、身近なことから言語道断な学生弾圧まで、おかしいことに「おかしい」と叫び、我々の手で世の中を良くしていこうじゃないか。1000万円以上の年収を食らいながら、洞口さんや倉岡さんを盗撮して恫喝する教職員どもに裁きの鉄槌を! 人権や倫理を語りながら一方で学生を監獄に送る似非学者たちに正義の鉄拳を! さあみんな、新入生への学生証チェックに怒りで応えようじゃないか!  

法大生のためのデモスケジュール

デモ一発目 11時20分東郷公園出発

「授業が午後からの人は、10時半に東郷公園に集合してね! 」

akb+itano_convert_20100423062917.jpg
地図

デモ二発目 13時30分正門前出発

「遅く起きた昼は、正門に集合するしかない! 」

moblog_91c06d56_convert_20100423063723_convert_20100423063845.jpg

「東郷公園と正門前で俺と握手! 」

moblog_f24af33e.jpg
コメント
ポニョ助、もう一度豚箱行きか?前進社の食堂と、豚箱の餌とどっちが美味しいのかな?
【2010/04/23 07:11】 | 劣等労働者 #- | [edit]
AKBを汚すな
このアカが
【2010/04/23 23:52】 | いせざきうほやま #- | [edit]
完全に失敗でしたね!
毎年規模が縮小してて哀れでした!
【2010/04/24 08:57】 | #- | [edit]
狂人のまねとて大路を走らば、すなはち狂人なり。(徒然草)
劣等労働者、フリで書き込むにしても醜悪。
小心者ながらも舌禍は一流の貧乏くじ人生ぶりが目に浮かぶ。
そういえば昨日怒ったライン主任、あれは何だったのだろう。
健作が言うように、やはりボクのせいだったのか。
一晩寝てもまだわからない。
だから真正劣等者、逆なで業界のパイオニアとして御教導いただきたい。
【2010/04/24 20:03】 | #- | [edit]
最近更新遅くない?
【2010/04/25 02:12】 | #- | [edit]
 論理的な思考のできない奴、マルクスの学説が分からなくて、途中で投げ出したり、落ちこぼれた奴って、きまって異口同音に「アカ」だとか言って情緒的感情的に反発するだよネー。
 カールマルクスの学説は簡単にいえば、プロレタリアート解放の諸条件に関する学説で何だよ。
「プロレタリアートとは、ただ労働力を売ることだけによって自分の生活を支え、どんな種類の資本の利潤によってでも自分の生活を支ええない社会階級を言う。プロレタリアートの禍福、生死、全存在は、労働に対する需要の有無と景気変動に左右される」とプロレタリアートの概念規定が与えられている。
 プロレタリアートの発生史、以前の働く人との差異、プロレタリアートとブルジョアジーとの対立の発展、恐慌、など。
 忍耐力、根気、目的意識がないとマルクスは読破はできない。悔しかったらマルクスを読破してから言え!「AKB48」ナンタラカンタラと言ってるようじゃ、馬の耳に念仏か!
【2010/04/26 10:58】 | 読書 #- | [edit]
「完全に失敗でしたね!毎年規模が縮小してて哀れでした!」へ言いたい。
 かつて、韓国の、全斗愌政権に拷問虐殺された朴鐘哲さん(当時21歳)は1964年釜山市で生まれた。青鶴ポンプ場警備員として働く父の朴正基(当時57歳さんと母の鄭次順(当時54歳)さんの三人兄姉の末っ子として貧しいが仲睦まじい家庭で育まれた。
 「幼いころからよく勉強ができ、哲がソウル大学に合格した時、家族みんなが将来は立派な教授になると期待していました」と、姉の恩淑さん(当時、釜山産業大、当時24歳)は語っていた。
 父母も20万ウォンという薄給の中から家計をやり繰りしながらソウルの朴鐘哲へ仕送りを続けた。
 姉の恩淑さんは、当時、東亜日報に次のような「悲しみの手記」を寄せた。
 「最近の混乱した世の中にあれほど誠実でしっかりとして純粋に生きている人は果たして何人いるでしょう?
 誰に対しても正しいことは正しいと、間違ったことは間違っていると言える人間でなければならないと力を込めて言っている子でした。
 あの子の生活信条は『天を仰いで一点の恥らいなく生きよう』でした。そうして生きてきたあの子に、この社会がどのように映っていたのでしょうか?
 また、自分の恵まれた生活に比べて孤独で苦しい生活をしている部類の人々を黙って見ていることが出来ないと走り回っている子でした。
 そしてまた、この国の正しい明日の日のためにどのような犠牲でも払うと拳をグッと握り締める子でした
 結局、死によってこの地に大きな貢献をして旅立ったこの国の誇らしい一人の青年を国民の皆さんが忘れてくださらないことを願っています。
 道を歩いて遊んでいる子供がいたら、そのまま通り過ぎないで、ちょっとだけでも一緒に跳ねて遊んでいた私の可愛い末の弟を忘れよというのですか?」
 何という!やさしくも強い純粋な感性。路傍で遊ぶ子供たちと戯れる素直な心。社会の底辺で苦悩する民衆を黙視することができない純粋な思想。国の正しい明日のために如何なる犠牲も払うという強烈な激しい意志。これは日本人がもうすでに失ってしまったものではないか!!
 日本の学生に朴鐘哲さんの素直な心と純粋な思想と強く激しい意志が残されているだろうか?
 朴鐘哲さんは、民衆の苦悩に心を痛め社会の正しい明日のために決起しなければ、韓国支配階級のエリート中のエリートとしての富と地位を得ることが可能な「ソウル大学生」であった。しかし朴鐘哲さんは、この支配階級となることをきっぱりと捨て民衆と生きる人生を選択し命を落としたのである。
 韓国の学生運動を担う人たちは皆、真摯な姿勢で命を賭して闘っているんだ!
 朴鐘哲さんは、虐げられた者と共に生きる心と抑圧する者に対する激しい怒りと真摯な生き方を学ばなければならない!!
 自分と家族の物質的な豊かさだけを追い求める生き方が、チャラチャラした生き方が、アジア民衆の搾取と収奪と貧困のなかで成り立っていることを自覚すべきである。
【2010/04/26 13:47】 | 怒り #- | [edit]
「劣等労働者」!権力と同じことを言ってるじゃないか!「疎外を意識する」プロレタリア的人間の論理ではないな!
【2010/04/26 14:41】 | 反帝学評 #- | [edit]
俺は「アカ」大好きだよ!君は「日の丸野郎」か?「下劣AKB48」
【2010/04/26 15:20】 | 下劣AKB48 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/667-5aa6691a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク