APECの事前弾圧が始まった

 2010-09-15
11月の13、14日に横浜で開催される予定のAPEC首脳会談。
開催を前に行政当局言うところの「反社会的勢力」(=過激派)への事前弾圧が本格化している。
例えばこれ。




革労協主流派の男を免状不実記載容疑で逮捕 活動拠点を家宅捜索 
2010.9.13 15:36

埼玉県警公安3課と大宮署は13日、免状不実記載の疑いで、革労協主流派の活動家で住所不詳、袴田修容疑者(46)を逮捕した。同容疑者は黙秘しているという。

公安3課の調べでは、袴田容疑者は実際にはさいたま市北区に住んでいないにもかかわらず、平成21年12月16日に鴻巣市の県警運転免許センターで免許証を更新をする際に同住所を書いてうその申請をしたほか、今年2月22日に免許証の再交付を申請した際にも、同住所を書いてうその申請書を提出した疑いが持たれている。

公安3課では、袴田容疑者が自分の所在地を隠すために虚偽申請をしたとみて調べている。

また、公安3課では13日、革労協主流派の活動拠点「現代社」(東京都杉並区)や「三里塚企画」(千葉県香取市)など3カ所を家宅捜索。機関誌「解放」やメモなど34点を押収した。


一昨日、13日のMSN産経ニュース(画像は日テレNEWS24)である。
免許証に記載されている住所と現在住んでいる住所に相違があるとし、埼玉県の公安当局が革労協活動家1名を逮捕したというニュースだ。
微罪による、あからさまな別件逮捕である。
地方から上京中の大学生など免許はもとより住民票すら現地に移していないケースも少なくないと思うが、一体どこの民間人が「免状不実記載」程度で逮捕・拘留された挙句、大手マスコミに実名丸出しで報道されているというのだろうか?

結局このニュースのネタドコロは被逮捕者が解放派の人間であった、というその一事に尽きる。

そして公安当局の目的は、チンカスマスコミ報じるところの第4段落、
「また、公安3課では13日、革労協主流派の活動拠点「現代社」(東京都杉並区)や「三里塚企画」(千葉県香取市)など3カ所を家宅捜索。機関誌「解放」やメモなど34点を押収した。」
なる、この一文に尽きる。
普通に考えればわかる話だが、「免状不実記載」と「機関紙「解放」の押収」には本来何の関係性もない。

ガサ目的の事前弾圧であることは明白だ。

革労協主流派は三里塚闘争を支援していることから、「10・10三里塚現地全国集会」への牽制と見る線もなくはないのだろうが、本筋としてはAPEC前の警戒措置と考えるのが妥当だろう。
仄聞だが、先日は労活評のメンバーも同じように逮捕・拘留され、関係各所にはガサ入れが行われていると聞く。

となれば、次は当然、中核派だ。

解放派の場合、逮捕された活動家は40過ぎの中堅世代であるが、
全学連の若手活動家が献身奮闘の尽力を見せる法大闘争の現場にも、APECの事前弾圧が持ち込まれる可能性がないとは言えない。
我々も十分警戒する必要はある。




02-cyuumoku.jpg



ういえば、APECでは21世紀の革命的コミュニケーションツール「ツイッター」も警戒対象に押さえられているようだ。
ブログ、「O瀧さんの暴動ステーション」より孫引き。


ツイッター警戒せよ デモ隊集めにツール悪用 横浜APECで警察当局
8月3日7時56分配信 産経新聞

横浜市で11月に開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の警備で、警察当局はミニブログ「ツイッター」への警戒を強めている。携帯電話から瞬時に不特定多数に情報を発信できる機能が、デモ隊の集結などに利用される可能性があるからだ。海外では実際、デモ隊がツイッターを使って連絡を取り合っていたケースが確認されており、警察当局は各種団体関係者のブログの捕捉に神経をとがらせている。

 ツイッターは、パソコンや携帯電話から140字までの「つぶやき」を投稿できる簡易型のブログ。このブログをフォロー(登録)しておけば、新しい投稿を瞬時に受信できるほか、フォローしていなくてもキーワード検索すればすぐに閲覧ができる。

 警察庁によると、APECでは、反グローバリズム勢力のほか、反捕鯨国などに対する右派系市民グループのデモ活動が想定されている。こうしたメンバーが警官隊と衝突した際、ツイッターで情報を発信し、仲間を呼び寄せる可能性があるという。

 また、開催地の横浜は交通の便がよいため、デモ隊と関係ない一般市民が、ツイッターの検索などで得た情報を基に現場に駆けつけ、さらなる混乱を招く恐れも指摘されている。

 カナダ・トロントで今年6月に開催されたG20(20カ国・地域首脳会談)では、反グローバリズム勢力ら約1万人が抗議行動を実施。一部が商店のガラスを割ったり警察車両に放火したりするなど暴徒化し、約900人が身柄を拘束された。この際、デモ参加者らがツイッターを無線機代わりにして連絡を取り合う姿が何度も確認されていた。

 警察当局はこうした実態を踏まえ、抗議行動に参加する可能性のある団体関係者や、騒動が起きた際に煽るような行動をとりそうな関係者がツイッターを開設していないかチェック。会議開催中に仲間を集めるような投稿がされた場合は、警備部隊を瞬時に派遣するなどの対策を検討している。

 警察庁幹部は「日本の国際会議ではこれまで大きな抗議活動はなかった。しかし今回は、直前に韓国でG20サミットが開催されるため、日本と韓国をパックにしてヨーロッパなどから多数の反グローバリズム勢力が訪れる可能性がある。万全の警備態勢を敷きたい」としている。

この記事によれば、「警察当局はこうした実態を踏まえ、抗議行動に参加する可能性のある団体関係者や、騒動が起きた際に煽るような行動をとりそうな関係者がツイッターを開設していないかチェック」しているそうである。
みんな、過激派のアカウントには気をつけよう!
コメント
こんにちは。
相変わらず、失業しております。
文化連盟とは、直接関係ありませんが、革共同中央は、革マル派と停戦協定を結んでおきながら、これを公表せず、革マル派活動家と同席したら、ユーチュブ映像にカクマルと字を入れたのは、問題だ。
それから、文化連盟は、三里塚集会で、解放派にビラ配りを無視されたのですから、解放派への公安弾圧は問題ですが、解放派は、軍事主義であり、批判してもいいのではないでしょうか。
恩田亮さんへ、このまま、革共同活動家になるような意思表示をされていましたが、今の革共同が魅力ある組織には見えません。
考え直した方がいいです。
松尾真さんのように、革共同をやめて、転職した人もいますよ。
ではまた。
【2010/09/18 13:09】 | パラノイヤ #- | [edit]
このブログは、特定の政治思想を説く団体のものであるにもかかわらず、読む人に対する情報提供が足りな過ぎると思います。


①まず、自分たちが何者であるか

法政大学文化連盟は、1963年の「革共同第三次分裂」によって誕生した2つの共産主義勢力である「中核派」と「革マル派」のうちの片割れ、中核派の残党であり、自分たちはその学生組織であるということを、はっきりと分かりやすい形でサイト利用者に明示するべきです。


②次に、自分たち(つまり中核派)は客観的にみて何をしてきた団体なのか

中核派は、
1967年には、佐藤栄作を襲撃するために羽田空港に武装して突入し警察の機動隊を突破しようと試みたこと、
1968年には原子力空母エンタープライズの寄港阻止や、国際反戦デーを理由に街頭闘争を繰り広げたこと、
1971年には三里塚闘争を起こし、成田で火炎瓶を用いて機動隊の隊員を殺害したこと、
同様に、沖縄返還闘争でも機動隊員を焼殺し、「機動隊殲滅」を掲げて警察官の殺傷そのものを目的にして暴動を繰り返したこと、
70年代には、政治理念そのものを見失い、本来協力し合うべき共産主義勢力と暴力闘争を繰り返す、いわゆる「内ゲバ」に成り果てたこと、
宿敵である革マル派との闘争で死者を百人以上出していること、
さらに、その闘争にノンセクトまで巻き込み、一般人に対しても死傷者を出しておきながら、今日に至るまで謝罪もろくにしていないこと、
敵対する人物に対しては、名前と住所を機関紙などに公表し、電話による脅迫や直接自宅を襲撃するような行為も平気で行っていたこと、
その他、政府機関や、警察署、国電に対する放火や襲撃、東京サミットでのロケット弾や迫撃砲を使用したテロ、果ては皇居を爆破未遂事件などを引き起こしてきたこと、

などなど、数え切れない犯罪行為、破壊的行為、反社会的行為を繰り返し、日本社会の平和と秩序を乱し、今もなお、現在進行形で国民に不安と恐怖を与え続けているのが「中核派」という共産主義者団体であり、自分たち法政大学文化連盟は、その思想と行動を受け継ぐ存在であるということを、はっきりと分かりやすい形でサイト利用者に明示するべきです。


③そして、自分たちは何を目的としているのか

法政大学文化連盟は、中核派の思想に基づき、資本主義世界の転覆を目的としており、同時に、日本共産党をはじめ、世界各地の社会主義国家の打倒して、自分たちだけの勝手な理想を何よりも優先させた革命を引き起こそうとしていること、
しかし、活動のためには全く資金が足りないので、「大学の自治」という文言を盾にして大学に巣食い続け、あわよくば、大学を資金源にしようと目論んでいること、
元が共産主義者団体であるにもかかわらず、ソ連の運命や、北朝鮮の現状、中国の悲惨な国内のこと、チベットやウイグルの現実がどうなっているかについては絶対に語らず、意地でも社会主義、共産主義の結果だとは認めないこと、
むしろ、そんなことを口にする者に対しては、言論ではなく、「公安」「権力の犬」「右翼」などというレッテル貼りで誤魔化そうとするのが、信念であること、などなど・・・

最終的に何を望んで、何のために学内で授業妨害など、他学生に迷惑をかけるデモを行ったり、好き勝手にビラをばら撒いたりしているのか、はっきりと分かりやすい形でサイト利用者に明示するべきです。


あなた方の活動は、そういう「基本的なこと」をきちんとできるようになってから、もう1度よく考え直すべきなのではないですか?
【2010/09/20 17:00】 | #Q1xuIObo | [edit]
こんにちは。
上記の方へ、いわれる、ことは、至極当然の正しいことです。
しかしながら、第一次羽田闘争では、山崎という中核派活動家も死んでいます。
どうやら、機動隊員の車にひき殺されたようですね。
それから、新宿騒乱を起こしたことは、中核だけではなく、革マル派、ブントと解放派・フロントも参加しました。
基本的に、暴れたのは、一般人の方です。
怒りをうたえという記録映画があります。
それを見ると、機動隊に、石を投げているのは、一般人ばかりです。
しかも、勤め帰りのサラリーマンなのです。
1968年の新宿騒乱は、機動隊の敗北に終わり、中核は、新宿駅を制圧して、そのまま解散して、活動家に家に帰ってしまいました。
その後残っていた一般人は、破防法で、機動隊に検挙されました。
ネットのユーチューブだったか、はっきり記憶していませんが、それを映像として流しているサイトがありました。
チャンネル・ユーセンの映像サイトだったか。
そこで、はっきり確認しました。
三里塚では、機動隊員も、ひどいことをやっています。
反対農民には、暴行し放題。
報復として、中核も、機動隊員に火炎瓶を投げて、殺害までしたことは、許させません。
もちろん、中核を擁護するつもりはありませんが、事実だけは、はっきりさせておきたいだけです。
ほかに、内ゲバで、殺人が起こり、一般人まで、巻きこみ、それを今でも、中核が無視していることは、絶対的に悪いです。
内部的には、91年声明で、今までの武装闘争を一時的にせよ、やめるという、ご都合主義で、手前勝手な表明はありました。
そのあとに、元活動家の小西氏と山村氏に、中核は、徹底的に批判されています。
それから、大阪の支部でも、不正があり、それを機会として、大阪の中核支部は、新たな関西派を結成しています。
九州の支部も、中央から独立しています。
それから、私は、失業者なのですが、日本社会は、失業者には、冷たい社会ですね。
そんな失業に対しても、中核は、何もしてくれません。
中核に失業のことを、手紙を書いたら、機関紙の前進を送ってきました。
つまり、私に、活動家になれという無責任な反応だけでした。
上記の方とは、喧嘩する気持ちはありません。
少しだけ、補足説明させてもらっただけですので、怒らないでください。
それから、内ゲバをしなかった弟四インターは、今は、分裂してしまっているのは、残念である。
ではまた。
【2010/09/21 11:05】 | パラノイヤ #- | [edit]
↑↑ こんな輩に反論する気はサラサラ起らんが、一言言っておく。
 俺はブントであり革共同ではないが、日帝の核武装攻撃、戦争体制確立の攻撃に対する人民の怒りは沖縄、三里塚を頂点にして全国的に燃え上がらんとしており反戦・反核・反基地の闘いと生活破壊、失業・棄民化、農業切り捨てへの怒りと結び付いてフランス、ドイツ、ギリシャ、アメリカ、アフガニスタン、イラク人民等のように暴力的決起となることは最早不可避なのだよ。
 日帝ブルジョアジーは、このような階級危機の成熟・爆発に身構えて、必ず天皇主義ファシズムを登場させ階級闘争を圧殺・撲滅に向けて刑法全面改悪、保安処分・天皇イデオロギー・自衛隊治安出動・クーデター計画を準備している。
【2010/09/21 19:18】 | ブント主義 #- | [edit]
新左翼諸派の系統図をすらすら書けるのを自慢できたのは80年代まででしょうか。K合塾の講師の著書にもそんな浪人生がいることが紹介されていましたっけ。が、所詮は共産趣味。青春の浪費を絵に描いたような名もなく貧しく美しい研究でした。
文連のことが鴻上尚史さんのエッセーに紹介されて以来、注目してきました。文連の闘志諸君は何て説明上手でお茶目なんでしょう。私が学生の頃は密教系セクトがもったいを付けた妖しげな儀式を学内で披露していました。普段何をしているのかまったくわかりませんが、一度関わると地獄の底まで引きずり込まれるという噂でした。で、たぶん事実です。
だから文連のみなさんが、相反する性格をもった双子の片割れ=顕教系セクトと一定の距離を保ちながらお付き合いし、お茶目を維持していたのには今さらながら驚かされました。ひとつひとつの行動について逐一報告する明るさにも驚かされました。
みなさんが獄中ツアーに参加したとき、親御さんのお気持ちに思いが至らなかったわけではありませんが、新たなレポートや心境告白を待ち望む気持ちの方が不謹慎ながら強かったことは否定しません。学生運動も核となる人・部分についてはあまり一般向けの説明をしないのが常道のようです。学生運動とは異なりますが、森達也監督の「A」のように、アウトロー系のレポートは当事者より取り締まる側に不都合な情報の暴露される危険性があるので、不本意ながら暗黙の了解が成り立ってしまう(そうなるように仕向けられる)のでしょう。
そういえば先日「最終的に何を望んで、何のために学内で授業妨害など、他学生に迷惑をかけるデモを行ったり、好き勝手にビラをばら撒いたりしているのか」というものすごい問いかけがありましたね。質問しながら自分ですべて答えてしまうと「徹子の部屋シフト」が全編に溢れた質問書です。この手合いにかかると「基本的なこと」がきちんとできるようになったね、と言われるようになるまでには、安政年間に生まれた長老(戸籍上生存)と同じくらいのキャリアが必要かもしれません。あくまでお茶目に、あくまで文連流に今後の奮闘を期待します。
…最後に言うのも何ですが、このコメント欄の記入者は全員、素人が考えられる範囲MAXで◎◎関係者がアクセス情報を収集・解析しているんですよね、プロバイダーレベルで。
最後はサイコバブル風に締め括ってみました。
【2010/09/22 01:15】 | ショック・ショッカー・ショッケスト #- | [edit]
ブント主義さん、ショック・ショッカー・ショッケストさん、

お二人の書き込みの内容には、私の書き込みに対する反応らしきものも含まれているようですが、それ以外の内容が全て「独り言」に終始なさっておられるようなので、書き込みの意図の理解に苦しんでいます。
「独り言」ならば、わざわざ掲示板に書き込まなくても良いのではないでしょうか?
何か言わずにはいられなかったのだろうと推察しますが、内容に具体性と事実の裏づけがなければ、ただ不毛なだけです。

そして、肝心の「基本的なこと」

①法政大学文化連盟は何者であるのか
②法政大学文化連盟(つまり中核派)は客観的にみて何をしてきた団体なのか
③法政大学文化連盟は何を目的としているのか

上記について、相変わらず「はっきりと分かりやすい形でサイト利用者に明示する」ことができていないようですが?

「こんな輩に反論する気はサラサラ起らん」などと書いておきながら、私が挙げたことに対して反対するような内容を含ませていますよね?
それでいて、自分の意見を「客観的な事実」とともに提示するわけでもない。
ショック・ショッカー・ショッケストさんに至っては、単純に「何を言ってるのか」すら分からないレベルです。

何故、そうなってしまうのですか?
おそらく、自説を裏づけ、第三者を納得させるだけの「客観的な事実」を用意できないからだろうと推察しますが。
論で勝てないことが分かっているから、勝手な「独り言」という形で負け惜しみに終始したり、「このコメント欄の記入者は全員、素人が考えられる範囲MAXで◎◎関係者がアクセス情報を収集・解析しているんですよね、プロバイダーレベルで」などという脅迫しかできないのだと思います。

それって、法政大学文化連盟の存在やその活動の正当性を説明できないということですよね?
「基本的な思考能力」ができていないということですよね?
あなた方御自身の言葉がそれを証明しています。

もう一度言います。
あなた方の活動は、そういう「基本的なこと」をきちんとできるようになってから、もう1度よく考え直すべきなのではないですか?
【2010/09/22 09:57】 | #Q1xuIObo | [edit]
 第四インターは革マル派とともに60年代70年代の闘いから完全に逃亡し闘おうとさえしてこなかった歴史を隠ぺいし、全く主体を抜きにした「内ゲバ主義反対」と「社共は労農政府をつくれ」なる社共人民戦線路線を党派性とする徹底的な「社共」追随党派であった。
 そして日向戦旗派はその第四インターとプロ青同を加えてあらゆる戦線で所謂「赤ヘル三派」共闘を結成し、階級的視点を全く欠落した「血債」と「武徳思想」なるマルクス主義と無縁な思想的立脚点を党派性にしていた。
 日帝の69年4・28破防法攻撃をもってする先行性ファイズムへの権力性格の転換に対して、すべての革命的左翼が問われた本格的武装闘争へ向けての党ー軍ー統一戦線ー地下正規軍(RG)に至る「党の革命」から脱落・逃亡したに止まらず、第四インターに至っては、三里塚現闘での、第四インター女性活動家への「強姦」が明るみに出て崩壊し、日向戦旗派、プロ青同はエコロジストになり下がった。
【2010/09/22 11:12】 | #- | [edit]
#Q1xulobuへ オマエ!公安・権力や、ブルジョア・マスコミと同じことを言っているじゃないか!!
  
【2010/09/22 14:22】 | ノンセクト #- | [edit]
ノンセクトさん、

>オマエ!公安・権力や、ブルジョア・マスコミと同じことを言っているじゃないか!!

だから何ですか? 何か問題が? またくだらないレッテル貼りですか?

私はあなたが挙げた権力や集団について、特別意識して書き込んだわけではありませんし、常にそれらと同調した思想を持っているわけでもありません。

私に対して、そういう形で文句を述べるつもりならば、まずはあなたが公安やブルジョア層、マスコミを敵視する理由を述べて、私やこのサイトを利用する第三者に対して納得させなければならないはずです。
その上で、私の言ったことの何が間違いなのかをきちんと説明するべきでしょう。

それができなければ、「だから何?」で終わりです。
議論の仕方は、中学生の国語で習ったはずです。
何故、議論以前のコミュニケーションさえできないのでしょうか?
もう一度書いておきます。

あなた方の活動は、そういう「基本的なこと」をきちんとできるようになってから、もう1度よく考え直すべきなのではないですか?
【2010/09/22 19:10】 | #Q1xuIObo | [edit]
「この弱った日本の経済をなおさらぼろぼろにするために、日本の文化風物詩として昔から日本人に馴染んでいる金魚売りを一人一人ロブスター売りに改造して、粗悪なロブスターを販売して、海老好きな日本人の心に入り込んで、経済をめちゃめちゃにしようという私たちの秘密計画を、…知ってしまいましたね」「じ、自分で言ってんじゃねえか、だからよう」(柳家喬太郎「諜報員メアリー」)

難攻不落の徹子城に突入し、玉砕した若手芸人は数知れず。完全武装で臨んだカンニング竹山も、徹子姫から開口一番、亡くなった相方の話題を振られて絶句。以後、制限時間一杯まで徹子の独壇場を許してしまったとのこと。これは徹子の部屋に出演後の彼のラジオ番組での話。泣く子と徹子には誰もかなわない。誰が負け戦を好き好んでやるものか。

目には目を、ひとり漫談にはひとり漫談を。論理は貫徹していますが、何か?
京都で小学生を征服した後は、徳島で電話中の女性事務職員を征服。地球征服の手始めに女子ども、を地道に実践する在○会(祝・公◎安◎監視対象)の先遣隊=ショッカーでした。
【2010/09/22 19:58】 | ショッカー徹子 #- | [edit]
ブント主義さん、ノンセクトさん、この人物の意図はどこにあるかおわかりです。

この人物は、私にもしつこく粘着してきた人物です。

ようは、この人物は反共右翼もしくは公安そのものが書き込んでいるとみてよいでしょう。



基本的に、ブント主義者のご指摘がこの人物に対する反論として成立していることを認知したいと思います。



公安がインターネットを規制したがっている事実を妨害したのがこの人物の意図です。


アメリカでは、イラク反戦運動がインターネットを通して広がったこと、アメリカ帝国の矛盾がインターネットを通じて世界に認識されている事実を公安警察は脅威に感じていることがすべての発端です。


私に対する彼らの嫌がらせの本音がようやく出てきたものといえるでしょう。

【2010/09/22 21:13】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
公安警察の暴露に対抗する馬鹿ウヨの書き込みは、醜悪としかいいようがありませんね。

ベトナム反戦・沖縄・安保闘争で生じた事件を主観的な立場から書き込み、法大文化連盟にいんねんをつけているのが度し難いですが、昔のことを歪曲して書き込みしなければ、現在の情勢を隠蔽できないということのあらわれでしょう。

もちろん書き手は、勝共馬鹿ウヨであるのはいうまでもありません。

警視庁公安が直接書き込みしている可能性も捨て切れませんね。
【2010/09/22 22:56】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
#Q1xuIObo氏は、特定の政治思想を説く個人であるにもかかわらず、質問対象への情報提供が過剰だと思います。


徹子1 まず、自分たちが何者であるか

法政大学文化連盟は、1963年の「革共同第三次分裂」によって誕生した2つの共産主義勢力である「中核派」と「革マル派」のうちの片割れ、中核派の残党であり、自分たちはその学生組織である。


徹子2 次に、自分たち(つまり中核派)は客観的にみて何をしてきた団体なのか

中核派は、
1967年には、佐藤栄作を襲撃するために羽田空港に武装して突入し警察の機動隊を突破しようと試みた。
1968年には原子力空母エンタープライズの寄港阻止や、国際反戦デーを理由に街頭闘争を繰り広げた。
1971年には三里塚闘争を起こし、成田で火炎瓶を用いて機動隊の隊員を殺害した。
同様に、沖縄返還闘争でも機動隊員を焼殺し、「機動隊殲滅」を掲げて警察官の殺傷そのものを目的にして暴動を繰り返した。
70年代には、政治理念そのものを見失い、本来協力し合うべき共産主義勢力と暴力闘争を繰り返す、いわゆる「内ゲバ」に成り果てた。
宿敵である革マル派との闘争で死者を百人以上出している。
さらに、その闘争にノンセクトまで巻き込み、一般人に対しても死傷者を出しておきながら、今日に至るまで謝罪もろくにしていない。
敵対する人物に対しては、名前と住所を機関紙などに公表し、電話による脅迫や直接自宅を襲撃するような行為も平気で行っていた。
その他、政府機関や、警察署、国電に対する放火や襲撃、東京サミットでのロケット弾や迫撃砲を使用したテロ、果ては皇居を爆破未遂事件などを引き起こしてきた。

などなど、数え切れない犯罪行為、破壊的行為、反社会的行為を繰り返し、日本社会の平和と秩序を乱し、今もなお、現在進行形で国民に不安と恐怖を与え続けているのが「中核派」という共産主義者団体であり、自分たち法政大学文化連盟は、その思想と行動を受け継ぐ存在である。


徹子3 そして、自分たちは何を目的としているのか

法政大学文化連盟は、中核派の思想に基づき、資本主義世界の転覆を目的としており、同時に、日本共産党をはじめ、世界各地の社会主義国家の打倒して、自分たちだけの勝手な理想を何よりも優先させた革命を引き起こそうとしている。
しかし、活動のためには全く資金が足りないので、「大学の自治」という文言を盾にして大学に巣食い続け、あわよくば、大学を資金源にしようと目論んでいる。
元が共産主義者団体であるにもかかわらず、ソ連の運命や、北朝鮮の現状、中国の悲惨な国内のこと、チベットやウイグルの現実がどうなっているかについては絶対に語らず、意地でも社会主義、共産主義の結果だとは認めない。
むしろ、そんなことを口にする者に対しては、言論ではなく、「公安」「権力の犬」「右翼」などというレッテル貼りで誤魔化そうとするのが、信念である。

【エア文連からの回答】徹子さんのおっしゃる通り、最終的に何を望んで、何のために学内で授業妨害など、他学生に迷惑をかけるデモを行ったり、好き勝手にビラをばら撒いたりしているのか、はっきりと分かりやすい形でサイト利用者に明示しました。

私たちの活動は、そういう「基本的なこと」をきちんとできるようになったので、もう1度よく考え直しました。

【感想1】徹子もビックリ。
【感想2】たぶん、いい人だと思います。
【2010/09/22 23:54】 | 予告された回答書 #- | [edit]
日本国憲法擁護連合の書き込みを見る限り、
#Q1xuIOboさんのいうとおりだと思わざるを得ないね。

特に

>公安警察の暴露に対抗する馬鹿ウヨの書き込みは、醜悪としかいいようがありませんね

>もちろん書き手は、勝共馬鹿ウヨであるのはいうまでもありません

この二つ。
#Q1xuIOboさんが書いた

>言論ではなく、「公安」「権力の犬」「右翼」などというレッテル貼りで誤魔化そうとするのが、信念である

という指摘がそのまんま当てはまる。何の根拠もないくせに。
無様に墓穴掘ってるだけだってことすら分からないんだろうね。
それと、以前にも日本国憲法擁護連合と#Q1xuIOboさんが話し合ってるのみたことあるけど、日本国憲法擁護連合はお話にならなくて、あっさり負けて逃げ出したでしょ。

>この人物は、私にもしつこく粘着してきた人物です。

なんて書いてるけど、実際は粘着どころか、負けて自分から逃げ出したくせに何を言ってるの?

法政大学文化連盟には、何となく反体制の雰囲気に憧れて入っちゃった新人もいるんだろうね。当然、ここのブログも読んでいるんだろうね。
でも、こうやって誰かに現実を指摘されて、どう思うのかな?
先輩たちはいつも口達者のようだけど、変えることのできない事実を一つ一つ並べて持ち出されたら、全然反論できない。
新人の人たちは、情けない先輩たちだと思わないのかな?

自分たちは犯罪集団の一員です、ってことを文化連盟の先輩たちはちゃんと教えてくれたの? そんなことは教えてくれなかったんじゃない?
今こうして現実を知って、どう思うのかな? それでも文化連盟に残りたい?

#Q1xuIOboさんのいうとおり、周りから見て自分たちの姿はどう見えているのか、自分自身についてもう一回考え直したほうがいいんじゃないの?
先輩たちはくだらない意地を張っててもう駄目だろうから、せめて新人の人たちには目を覚ましてほしいと思うね。
【2010/09/24 19:19】 | #- | [edit]
#Q1xuIObo氏は、秘伝のネタを保持する芸人であるにもかかわらず、視聴者への露出サービスが過剰だと思います。

>#Q1xuIOboさんのいうとおり、周りから見て自分たちの姿はどう見えているのか、自分自身についてもう一回考え直したほうがいいんじゃないの?

【周りから見て自分の姿がどう見えているのか】同一IPから別人を装ってコメントしている(自分を引用して自分を擁護している)ウンコ byエア文連

【感想1】悲しみの数だけ芸は磨かれる。
【感想2】底抜けにいい人だと思います。目には目を、底抜けにはサイコバブルを。
【2010/09/24 23:42】 | ショッカーの部屋 #- | [edit]
馬鹿ウヨが妨害目的となりすましの書き込みを繰り返していますがサイバーエンジェルスの日課として書き込みしているのでしょう。

中核派=過激派キャンペーンはおきまりというか馬鹿丸出しですね。

もっとも公安に呼応して邪魔目的に書き込み繰り返しているのはそれだけ文化連盟の書き込みと情勢が追い込んでいるのでしょう。
【2010/09/25 04:37】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
文化連盟のみなさん、馬鹿ウヨの粘着書き込み・成りすまし書き込み対策について提起します。


独立党のリチャード・コシミズさんや、関生労組の戸田さんのサイトには馬鹿ウヨが粘着書き込みを繰り返していましたが、馬鹿ウヨの嫌がらせを撃退しています。

その方法は、成りすまし・プロクシ・リモホ変更などの手口を披瀝しながら徹底した管理を中心とした管理をやって撃退しています。

これができなければ、荒れ放題と粘着書き込みが手を品を買え徹底してやられてしまいます。

彼らは、同じ人脈から成り立っていて、左翼的サイトをすべて監視し嫌がらせをする傾向が顕著であり、このようなやからに時間と場所を与えるのは、とても無駄なことといえます。


いわゆる馬鹿ウヨは、つぶしが狙いであり、成りすましが手口ですので無難に対処してください。

管理が徹底されているとわかれば彼らは、撤退します。


彼らの手口をみすごさないでください。

さて馬鹿ウヨの書き込み内容は、公安警察の「宣伝」にたったきわめて主観的なものであり、断固反論すべきところです。

見事な反論は、パラノイアさん、ブント主義者さん、ノンセクトさんでなされていますので私のほうからは何もいうことはありません。

馬鹿ウヨの目的は、挑発書き込みを繰り返すことで、サイトそのものをつぶすことにありますが、挑発して情報を探ろうとするもの、罵倒を繰り返すことで、権力側のなんらかの介入を促そうとするもの、個人的憎悪をつのるものにあります。


なお、今日の公安警察幹部は、全共闘運動時代に大学生だったものが多く、それだけ学生運動そのものに対する憎悪がより激しい世代でしめられているといえます。


したがって公安デカどもの陰湿さは激化しているのです。


しかも海外の階級闘争の激化を受けて、その波が日本に及ぶことをはらのそこから憎悪しているのが公安警察です。

彼らの心情を認識し、彼らの公安動向をさぐるのも重要だと思われます。

【2010/09/25 09:49】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]

公安警察の本音がさまざまな場所から暴露されているが、反グロは「テロ」ではなく、新自由主義に対する民衆の要求貫徹である。

届けられたデモさえ暴動よばわりするでたらめさにはあきれるばかりであるが、インターネット規制をやかましくわめきたてる理由は、アメリカのイラク反戦運動&反新自由主義運動に対するネットの貢献である。

私ひとりのインターネット書き込みを「やめさせめるために」さまざまな嫌がらせをしてきた公安警察は逆効果しか生み出してはいない。

私だけではなく、幾人の人々がすべての構造を暴露しはじめ、私ひとりを憎悪する必然性はなくなったといえるが、私が開始したネット言論を集団で憎悪してきた公安警察には、それなりの罰が下っていているのは明白である。

左翼を過激派として憎悪し、極右を右派と緩和して右翼をかばう体質が、8月15日における警備公安デカに向けられた右翼男の日本刀であったのは何よりの証明である。

公安警察は、私が最初に個人で開始したネット言論を憎悪しているようだけれども私ひとりをつぶしても、同じ人士は無限に広がっている現実を変えることはできはしない。

憲法の検閲・表現・言論の自由を逸脱しはじめた公安警察、街頭宣伝だけではなくインターネットの表現にも規制をかけはじめだした公安警察の違憲性については懸念せざるをえない。

【2010/09/25 10:13】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
公安とか統一協会とか言ってる奴が民主党員とは世も末だねぇ・・・

【日本国憲法擁護連合さんの見解】
☆わたしのほうから
実をいいますと私は昨年より民主党を支持し、民主党のサポーターと党員という選択のなかでサポーターではなく党員をあえて選んでこの間民主党を応援してきました。夏の総選挙でも民主党の選挙ビラ配布や街宣応援等を行いました。
   (中略)
昨年8月の民主党参院における分断策動や、とりわけ今年3月3日に西松建設問題を自公政権から仕向けられたときなどは、民主党はこれからどうなるのかと心配されましたが見事に民主党執行部は切り抜けて政権交代を果たし鳩山内閣が誕生したことは、とても感動的としかいいようがありません。
私が党員になった年に民主党が政権奪取を実現したことは、単なる偶然とは思えません。
http://navy.ap.teacup.com/union/ 2009/9/24


【民主党と統一協会について】
昨年3月22日統一教会系の勝共連合と世界平和連合の共催で開かれた「救国救世全国総決起大会」には、民主党鳩山由紀夫元代表という大物が、10数人の若手議員を連れて参加した。

週刊ポスト2005年4月22日号
『スクープ!大物議員が終結 桜田淳子と代議士 謎の宗教パーティーに潜入』より
【2010/09/26 01:49】 | #- | [edit]
ウラジーミル・イリイッチ・レーニンは『国家と革命』で以下のように述べている。
 「国家は階級対立の非和解的産物であり、国家の存在は階級対立が和解できないことを証明している」と述べ、返す刀で「国家は階級支配の機関である」とズバリ本質を射ぬいている。
 「国家と名づけられる『権力』つまり、国家に特有な公的暴力は」「監獄等を自由に使うことのできる武装した人間の特殊な部隊(警察、常備軍)にある」と、国家権力の実体を暴き、同時に返す刀で「常備軍と警察とは国家権力の暴力行使の主要な道具である」と権力の本質を突く。
 「社会の上に立つ公的暴力」は「経済的に支配する階級の国家である」つまり「古代国家と封建国家が奴隷と農奴の搾取機関であった」ように「近代の代議制国家も資本が賃労働を搾取する道具である」と、国家の階級基盤と権力の経済機構を射抜いている。
 そして同時にプロレタリア国家のブルジョア国家との交代は『暴力革命』なしには不可能であるとし同時にプロレタリア国家の止揚は『死滅』の道による以外には不可能である提起している。
【2010/09/26 15:50】 | 法学部法律学科1975年卒、法大OB #- | [edit]
法大OBさんにつけ加えれば国家暴力装置とは資本家に雇われた国営暴力団です。

法律の適用も滅茶苦茶で菅生事件が代表例です。

それだけではなく彼らは都合のいい情報捜査と言論規制に出ている点を暴露しなくてはなりません。
法政の一連の根底にあるのは言論統制です。
馬鹿ウヨは自民党別動隊で民主誹謗ビラ配布を統一協会本体として配布しまくり特定候補者の罵倒をしています。


検察審査会に告発したのは馬鹿ウヨであり勝共と維新政党新風が彼らの正体です。

馬鹿ウヨの主張がみな同じなのは馬鹿まるだしです。
【2010/09/27 23:50】 | 日本国憲法擁護連合 #r8Yli55A | [edit]
理工系だから疾病を読めなかったり、ロシア大統領の名前を間違ったり、経済理論を知らずに
消費税アップを叫ぶのは学習してない人が首相になるという歴史の皮肉ですね。
この人、皇室と縁戚関係は無いでしょ。また、シリウス裏切り新党さきがけに入党して自民党の
政策に関連したくて、政治家の世襲を求めている本心から、そんなことがありえるのでしょう。

分かりましたね、首相のいうリベラルってのは、金ですべてが実現でき政治は北朝鮮のような
世襲出来る立場の議員が家業として行うべしという、「早く保守政治家と認知されたい」という
自民党の応援団の自分党総理では、閉塞した今日の状況は変えられないってことです。
【2010/10/01 03:02】 | #- | [edit]
 代議制などというものは、「支配階級の、どの成員が議会で人民を抑圧し踏み躙るかを数年に一度決めるブルジョア議会制」。
 レーニンは、パリコミューンの経験を総括したカール・マルクスの『フランスにおける内乱』に則して下記のように整理した。
 第一に、常備軍を廃止し、これを武装した労働者に代えた。
 第二に、警察制度と官僚制度を廃止し、これを公務員の完全な選挙制とリコール制に代え、議員と全公務員の収入を労働者なみ賃金にした。
 第三に「ブルジョア代議制」を廃止し、これを司法と行政を合わせた『行動的団体』に代えた。
 第四に、官僚的=軍事的な中央政府機関を廃止し、これを田舎の村落コミューンに選出される中央政府機関に代えようとして未完に終わった。
 「労働者階級は、既存の、出来合いの国家機構を、そのまま使用してはならず、常備軍と官僚機構を解体しなければならない。同時に全労働者の武装を樹立しなければならない。
 革共同(中核派)の諸君の「管民主党政権打倒のスローガン」は、国家権力の問題を政府の問題に矮小化するものでありブルジョア議会主義に通じる。
【2010/10/01 16:59】 | ブント #- | [edit]
馬鹿ウヨホイホイ!馬鹿ウヨが厚かましくも連打している。

民主党誹謗を書きなぐっている勝共馬鹿ウヨは、自民党の山谷えりこ支援と有田候補者の誹謗中傷ビラ配布をしてきた本体です。

サイバーエンジェルスと警察と統一協会・勝共の関係は、公安調査庁初代長官の子息の『公安警察』で暴露されています。


馬鹿ウヨらの正体と実態は露呈しています。
【2010/10/02 23:03】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
>民主党誹謗を書きなぐっている勝共馬鹿ウヨは

ここは法政大学文化連盟のサイトなんですが、民主党政権を批判すると
勝共馬鹿ウヨになる理由を教えて欲しい。
【2010/10/03 20:47】 | #- | [edit]
わたしをつけ回してきたのは勝共馬鹿ウヨと公安である。


なお民主党誹謗中傷ビラ配布、有田議員の罵倒ビラ配布をした連中の正体は統一協会・勝共である。

最初にわたしに対して民主党の話題をだしたのは自民党シンパの勝共バカウヨである。


左翼側の立場とはそもそも異質な勝共馬鹿ウヨは成り済ましや偽装してもすべて露呈するのだ。


なお、最左派からの民主党の話題は、誹謗中傷や罵倒ではなく批判であるからまったく別である。


勝共馬鹿ウヨは挑発、質問、成り済ましを手口にしている事実をはっきりさせておこう。


ちなみにこうしたブログでコメントする書き手は政治的な感心が高くそれなりの経験者でなければ近寄れないだろう。

ここでコメントしているのは、左翼や運動体験者と左翼を憎悪する勝共馬鹿ウヨ&公安デカがほとんどであるのはいうまでもなかろう。

【2010/10/05 06:45】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
>ここでコメントしているのは、左翼や運動体験者と左翼を憎悪する勝共馬鹿ウヨ&公安デカがほとんどであるのはいうまでもなかろう

そうですか。ただ、ここには左翼や運動体験者と左翼を憎悪する勝共馬鹿ウヨ&公安デカでない一般学生も、少数ながらおりますことをお忘れなく。

で、1つ質問です。民主党は憲法改正を目指す政党(青法協のパンフより)です。あなたが改憲政党である民主党を応援する理由を教えて下さい。
自分は教育基本法の改正の時、民主党の対案が自民党よりも復古調であったことと、有事立法に反対していた民主党内の旧社会党議員を
賛成するべく説得した憲法99条を踏み躙った人物が現首相であることで、民主党は信用出来ない政党だと認識しています。
【2010/10/06 01:47】 | #- | [edit]
>わたしをつけ回してきたのは勝共馬鹿ウヨと公安である
>なお民主党誹謗中傷ビラ配布、有田議員の罵倒ビラ配布をした連中の正体は統一協会・勝共である
>最初にわたしに対して民主党の話題をだしたのは自民党シンパの勝共バカウヨである

だから

>左翼側の立場とはそもそも異質な勝共馬鹿ウヨは成り済ましや偽装してもすべて露呈するのだ

ってのは論理的に無理が無いか?加えて

>なお、最左派からの民主党の話題は、誹謗中傷や罵倒ではなく批判であるからまったく別である

に対する

>馬鹿ウヨホイホイ!馬鹿ウヨが厚かましくも連打している

は上2つのアンチ民主と議会制へのアンチへの解答としては、バカ丸出しだろ。

>勝共馬鹿ウヨは挑発、質問、成り済ましを手口にしている事実をはっきりさせておこう(以下略)

はアンタの過去の書き込みを読んだら、何言ってんのコイツになるぞ。


もう少し自分を知ってから投稿することがマナーじゃないの?どこだったか日蓮の信仰について書き込んでたけど、心の平安を求める者としては未熟だな。
【2010/10/06 03:12】 | #- | [edit]
まず民主攻撃を展開してきたのは自民党別動隊としての統一協会・勝共馬鹿ウヨである。

また私が野党共闘の立場から民主連立政権を支持してきた立場、反極右・反自公政権の立場に対して難癖をつけてきたのは勝共馬鹿ウヨであり、そもそも公安警察の暴露を妨害してきたのは勝共馬鹿ウヨである。

それが証拠に勝共馬鹿ウヨは反論ができず民主連立政権支持の私に対して話題を変えているだけである。

連立政権支持の立場からも法政大学の自治破壊と公安警察の弾圧には批判せざるをえない。

しかし勝共馬鹿ウヨは公安警察の宣伝をぶつけて挑発し民主罵倒を書きなぐる有り様である。

勝共馬鹿ウヨの成り済まし、偽装の手口はばればれでありようは挑発によって文化連盟のエントリーにいちゃもんをつけることを目的としている。

お前ら勝共馬鹿ウヨの手口はさまざまなサイトでばれている。

結論すれば勝共馬鹿ウヨは左翼つぶし目的で書き込みしているのだ。

一般学生と馬鹿ウヨは成り済まししてもその手口は通用しない。
【2010/10/10 15:38】 | 日本国憲法擁護連合 #- | [edit]
>一般学生と馬鹿ウヨは成り済まししてもその手口は通用しない。

偽OBの日本国憲法擁護連合はアホな街宣右翼が市ヶ谷にやって来た時に、
一般学生も抗議行動をとったのを知らないらしい。知らないと言うより桜田門の関係者だから「一般学生やノンポリ」がここを見たりしているのを認めたくないんだろう。
【2010/10/15 00:55】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/714-db5baca5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク