
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

特報!

 2010-09-20
「・・・はい。信頼してたといえばウソになりますが、でもやっぱり許せないですよね・・・」

そう語るのは法政大学のHさんだ。
目線 洞口

始まりは一本の電話だったそうだ。




H:はい、もしもし。

?:こんにちは。学祭実行委員会のものですが。

H:なんでしょうか?

学:突然ですが、本年度の自主法政祭において、あなたのサークル、社会科学研究会の参加は却下になりました。

H:趣意書は提出して受理されたはずですが?

学:大学がだめだと言っていますので。

H:そういうことが起きないために学祭実がいて、だからこそ「自主」法政祭じゃないんですか?

学:じゃあ大学に話をして交渉の場を設けますので、そこで決めてください。

H:ちょっと待ってくださいよ。社会科学研究会は2007年からずっと自主法政祭でちゃんと企画ができてないんですよ。そのたびに同じことやって、「話は聞いた」→却下の流れが毎年なんですよ。

学:そう言われましても、我々ではこれ以上のことはできません。決定権は大学です。

H:なんのために今年の趣意書にそのことについて言及したと思ってるんですか? 理念を実践にしてくださいよ。

学:さあ。趣意書は私は読んでいないので。ところで、大学との交渉の場にそちらは副代表の方を出せるんですか?

H:ちょ。・・・どういう意味ですか?

学:あなたが処分を受けて大学に入れない状況で、社会科学研究会は大学との交渉の場に出せる人はいないですよね?

H:なんなんですか、それ? 学生の立場に立ってくださいよ。なんのために学祭実があるのかわかっているんですか?

学:学祭を実行するためです。

H:そんな形式の話をしているんじゃないことぐらいわかりますよね?

学:ともかく、交渉の日時はそちらが決めてくださってけっこうですので。キャンパス開講以降なら宮崎学生センター長がおられますので、それ以降にしていただければ大丈夫です。当日は学祭実からも委員長が同席することになると思います。

H:・・・委員長は何か学祭実として発言したりはするんでしょうか?

学:いいえ。しませんよ、そんなこと。他に何かありますか?

H:学祭実は法政祭の「自主」についてどういう議論をしているんですか?

学:あなたと議論するつもりはないのですが・・・。すいません、こちらも忙しくて・・・。

H:ソウデスカ。

学:じゃあ、よろしいでしょうか? それでは失礼します。




Hさんは憤りながら語った。

「なめてますよ。私がいなかったら社会科学研究会がもう人をだせないと思っているところなんかもそうだし、「自主」について聞いたら、直接議論しようと言ったわけでもないのに、議論するつもりはない、なんて言うところもそう。本当に単なる官僚ですよ。やはり学生の立場に立つ組織が求められていると思います。」

このことについて、法政大学で大学との闘争を組織してきた某団体幹部・Sさんに話しをうかがったところ、このような返事が返ってきた。
saitou 2

「法政においては、社会科学研究会をはじめとした、管理強化と闘う層が存在したことによって、非常に激しい形にまで対立が強まったことは事実です。しかしながら、他の大学でも対立は存在していることは確かです。東大のあるサークルに話を聞いたところ、学祭のときに規制をしてくるのは大学ではなく自治会だ、という話を聞きました。他の大学ではそもそも闘う気概が存在しない、現在の法政の学祭実のような組織が学生の代表であることによって覆い隠されているだけです。そもそもこの問題が、他の国でも起きている教育の商業化という問題であることをちゃんと捉える必要があります。そのためにこれが大学を、学生をベルトコンベアーに乗せて従順なだけの人間に加工する全社会的な政策であることをみぬかなければなりません。これは1970年代の(略) ~5時間~ 」


われら取材班はこの問題を追うことを決定した。我々の予想が正しければ、次は社会科学研究会の一年生があの宮崎伸光※とついに顔を合わせることになるのではないかと思う。




続報を待て!





宮崎伸光
宮崎伸光

☆2008年度、「文化連盟に残ったら補助金は出さない」と裏でサークルを恫喝し、大学側の御用団体であるCSKにサークルを組織すべく動いた張本人
☆あの同志スガヤをして「うさんくさい」と言わしめた男
☆法学部教授、専門は「地方自治」



この男と社会科学研究会の一年生がついに相まみえる!みんなこの男の顔を覚えよう!
宮崎伸光
宮崎伸光
宮崎伸光
宮崎伸光
宮崎伸光
コメント
まあ、学祭実は一般学生にも評判悪いからね~
どんまい♪
【2010/09/21 23:24】 | #- | [edit]
おはようございます。
私の書いた下記のコメントは、このブログを見ている学園紛争世代を熱くさせたのか、日帝打倒とか、すごい、書き込みになってきています。
日帝打倒も、結構ですが、今日本で、最も問題なのは、原発です。
革共同の反原発への取り組みは、最近弱すぎます。
意外に、革マル派が、反原発に力を入れているほどです。
原発の怖さは、日本全体が被爆して、明日の日本社会が消滅するというものです。
つまり、大地震で、原子炉が爆発して、東京や大阪に、放射能が降り注ぎ、日本にパニックが起こる。
事実上、経済恐慌以上の放射能危機になります。
とくに、もんじゅの運転は、こわいですね。
明日、日本は、スリーマイル島になります。
実は、スリーマイル島の事故は、放置されています。
チェルノブイリと同じです。
学園紛争より、深刻な問題です。
話しを下記の書き込みに戻して、正直、そこまで、エキサイトするとは、予想外でした。
革共同の関西派を作ったのは、前進社から、犬の鼻は信用できるかという本を出している橋本という関西在住の元中核活動家です。
その本は、実に、京都のジュンク堂にあるのですが、まったく売れていません。
前進社も、革マル派解放社の本も、全然売れていません。
また、日本共産党関係もあまり、売れていません。
日本の左翼は、凋落気味なのは、実態です。
ところで、文化連盟は、革共同からの援助ばかり目立ちます。
もっと、いろんな政治党派から支援してもらうのがいいです。
そうすると、中核の別働隊という批判に答えることができます。
現状の革共同依存の文化連盟の運動では、大きな人民の支持を得られません。
現に、その点をついたコメント攻撃ばかりです。
また、ネットのマル共連再建フォーラムは、文化連盟の活動には、厳しいですね。
そのうち、やめるとか、やめるのが越知とか、かなり、きつい反応ですね。
そういえば、あの江川卓は、法政のOBの癖に、この文化連盟弾圧を無視しつづけていますね。
江川の野球解説は、つまらないですが、どうでもいいことですが。
最近、始まった就職氷河期世代の運動である、ロスジェネ運動との連帯なんかは、お勧めですね。
各共同も、一党主義を捨てて、多様な党派の存在を認める共同戦線主義に立つべきである。
内ゲバの原因は、一党主義にあるという小西誠氏の主張には、私も賛同します。
ではまた。
【2010/09/22 09:38】 | パラノイヤ #- | [edit]
当局はクズだが、中核は輪をかけたクズだからな
【2010/09/22 22:36】 | #- | [edit]
>我々の予想が正しければ、次は社会科学研究会の一年生があの宮崎
>伸光※とついに顔を合わせることになるのではないかと思う。

おお、中核が京都からのポニョ、東北からの洞口に続く第3弾投入か?
順番から行くと今度は広島かな?

【2010/09/25 23:22】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/716-57bab695
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
