学生、注目!

 2010-10-01
まずはこれをみてほしい。
職員
名を、学生センター職員・松崎というそうだ。

なにゆえに、この男が登場するのか?

9月28日のことである。
サークル員諸氏、そして自主法政祭に参加する法大生諸君は知っているだろう。
そう、ビラまき整理券配布日である!この日に何がおきたのか?
簡単に順を追って説明しよう。


①われらが文化連盟所属・社会科学研究会も、企画参加がかなり厳しい状況にあるとはいえ、整理券をもらわなければ、学祭のためのビラまきで致命的な遅れをとるため、とりあえず参加。

②洞口が入校出来ない中、「朝が早すぎるー」などといろいろ言いながらも、社会科学研究会からは一年生がビラ貼り整理券配布のために列に並ぶ。

③いよいよ順番というとき、突然、大学職員が介入。「社会科学研究会には整理券はわたさない」と言ってくる。

④目の前で自らの手続きを妨害されたというのに、学祭実は見て見ぬふりを決め込む。

⑤怒。
images.jpeg
horaguti.jpg
1208087935.jpg




上記の③のところで一年生に詰め寄った男が冒頭の学生センター職員・松崎である!
一年生が必死になって並んだというのに、この男はその思いを踏みにじったのだ!
職員
松崎! お前、悪いやつだな! 悪いやつだな!
職員
何ピースしてんだ、このヤロウ!
職員
髪の毛全部むしられたいのか!
職員
そんなことするために大学職員になったのか!職員
学生諸君は、この卑劣な男の顔を覚えようではないか!
さあ、さあ、さあ!職員
職員
職員
職員
職員
職員
おっと、忘れるところだった。当然松崎にこれをやらせたのはこいつだ。※前記事参照宮崎伸光
宮崎! お前、悪いやつだな! 悪いやつだな!
宮崎伸光
どんな「地方自治」を学生に教えてるんだ!
宮崎伸光
む・・・。そういえばさらに上がいたな。忘れるところだった。たとえばこいつ!
法政大学理事会・学生担当理事、星野
星野
星野! お前、悪いやつだな! 悪いやつだな!
星野
メガネ、がたがた揺らすぞ!

・・・さて、当局が一番悪いのは当然のこととして、しかし、今回は弾劾しなければならない相手がまだいる。
自主法政祭実行委員会(学祭実)の行動はちゃんと残しておかなければなるまい。
目の前で整理券配布を大学に妨害されたにも関わらず、見て見ぬふりをしたことも弾劾しなければならないが、この話にはまだ続きがあるのだ。

整理券配布妨害の次の日、つまり9月29日のことである。
自主法政祭の理念からいって、最低限の態度すら示さなかった学祭実にその真意を追求するため、社研の一年生がそこを問いただすと、最初は「その場にいたのは末端の学生だったから仕方なかった」と自らの指導不足を言い訳にしだし、結局最後にはこんなトンデモナイことを言ってのけたのだ!
いわく、

「自主の理念を揺るがす行為を当局がしたとしても、その場では何もできません」

・・・じゃあ、君らなんのためにいるの? 全学説明会で朗々と理念を読み上げてたけど、あれ何? 高校の生徒会の延長じゃねえんだよ。責任を持てよ。

もちろん、重ねて言うが、悪いのは法政大学当局であって、学祭実のふぬけっぷりは気概が足りないが故の帰結だろう。
このような人物しか育たなくなり、法政大学がこうなることが懸念されたからこそ、2008年に文化連盟はほとんどのサークルが抜ける中、立ち上がったのだ。
当時の学祭実や、それに深くかかわるCSKの幹部たちはなんと言っていたか?
「一度後退し、もう一度学生の団結をつくりだすためにがんばる」・・・2006年3月14日、当局が規制を加える中で、それによって創り出された政治系サークルと音楽や演劇などの一般サークルの差別の克服を放棄した者たちに「団結」が創れるはずはない。
改めて、我々は、このことを総括しなければならないのだ。
コメント
自主とかどうとか関係なく、こんな連中に学園祭を運営させて大丈夫なのか?
そのうち問題が起こりそう。
【2010/10/02 19:47】 | #- | [edit]
そろそろ、本音と建前を理解しようぜ

学生の君達に対するリアクションを見て分からないの?

当局と戦うのは良いとも悪いとも言わないし、学祭実の対応にも不満を感じるが、君達の言動は今のままでは何の支持も得られない

まるで、今の民主党を見ているかのよう

それか、情報操作をするだけして、情弱を騙してるマスゴミみたいな感じ

何が言いたいかって?正直ウザイ、秋田

ネットでも構ってちゃんやるなら、2ちゃんでスレ立てでもしてた方がいいよ^p^
【2010/10/02 21:47】 | エルシャダイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/717-4bea4f9f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク