ちょ、学祭実さん? どこまでいくの?

 2010-10-12
2010年10月8日
自主法政祭実行委員会御中

                          要求書

 社会科学研究会が大学当局の介入により、自主法政祭から排除されていることを企画参加者と全学生に周知してもらうために以下のことを要求します。

① パンフレットに社研排除の事実と抗議文を掲載すること
② 社研排除の事実と抗議内容を書いた立て看板を出すこと
③ 学祭開催前にHPに掲載し、その旨をメーリスで流すこと
④ 学祭通信に社研排除の事実と抗議文を掲載すること
⑤ 来年度の学祭説明会と全学説明会で2010年度の社研排除の件を伝えること

以上

社会科学研究会



どうも。突然お邪魔します。社会科学研究会の者です。↑の文章を学祭実に渡して、どれか一個ぐらいやらせようと考えたのですが、学祭実にスバラシイ対応をされたのでいちおうこちらのブログでご報告しようと思います。

まあ、端的に言うと、委員長・大山さんに
「もう、何もしないって言ったでしょ!!?」
とキレられたうえに、
「大学に文句なんか言うわけないでしょ!!?」
とたたみかけられました。

 ・・・うん。いやまあ、別に期待してたわけじゃないけど、ここまではっきりとした逆ギレにはそうそう出会えませんね。
 社研は趣意書を出して学祭実に承認されたわけで。そして、ビラ貼り整理券配布の妨害は学祭実の定めた手続きを大学がガン無視したわけで。つまり、社研とは関係なく、抗議のひとつくらいするのは当然なはずなのですが。まあ、明らかに学祭を妨害しようという意図があった場合は仕方ないけど(京都大学で原理系サークルが学祭追い出し決議をあげられたように)、そういう理由ではない政治的な理由で差別されるサークルを守れずに、何が「差別の止揚と克服」なのかな?

 本気で闘争する気概がないのは知ってるけど、アリバイ闘争ぐらいしないと、またオレプレや法大新聞に「学生の立場にたってない」とか嘆かれちゃいますよ? 「学生による闘争」という学生側が持つ唯一のカードなしに交渉しても、時間の無駄なのはわかるけど、やる気みせようよ、やる気。ビラ貼り整理券配布日に並ぶサークルの数が異様に少なかったけど、先頭に立つ人間がやる気みせないともっと悪化しますよ? 先生にほめられたいだけならひたすら単位とったほうがいいし、就職に何か有利になると思ってるなら資格学校行くことをお勧めします。

ん。忘れるところでした。当局との三者会談は14日(木)に仮決定です。
もちろん、社研は一年生が断固登場します。いまさら中止とか言い出すんじゃねえぞ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/720-2f9705d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク