1・13デモ告知

 2011-01-08
まずはこれをみてほしい。

110108_224626.jpg

『法政コンパス』臨時2号である。
恐れていた事態が起こった。
要するに、来年4月1日からキャンパスの原則全面禁酒である。

しかも、
110108_224704.jpg
このようにわざわざご丁寧に一面ぶち抜きで「飲酒ルールに関する検討会」と討議をして今回のルールを作成したことを報告している。

・・・もう何度めになるかわからないが、改めてはっきりした。
2007年の学友会再編=文化連盟や第二文化連盟などの本部団体の破壊の際にもはっきりしたように、「中途半端な交渉は当局に正当性を与えるだけ」にすぎない。


「飲酒検討会」の諸氏は善意で、「何かをやらなきゃ」という偉大な善意で行動したことは疑いようがない。しかし悲しいことだが、それでは駄目なのだ。地獄への道は善意で光輝いている。軍事力・経済力のない国は外交力を持たないように、学生自身の強力な運動なくして交渉は力を持たない。

これをもって「飲酒検討会」諸氏が不満を爆発させるだけではなくて、行動的な運動を組織するなら、まだ巻き返しは十分ありえるだろう。でもここでやめてしまえば残る結果は「当局に協力した」だけである。悲しい現実だが、現実とはそういうものだ。「お願い的交渉」では彼らの目標は達成できない。

もちろん、当連盟はこの運動が引き出した、12月22日の学生の怒りは大事にしたい。08年以来、政治性をむきだしにしてきたわれら文化連盟では直接的には難しかったことを「飲酒検討会」はやってくれたのだ。率直に感謝したい。








さて。難しい話はおいといてこのルールの話をしましょうか。いろいろ話を聞くと非常に面白い。いわく、
「一万円以上の費用がかかる飲み会なら許可する。ただし、法政大学が指定する業者の酒を買え」とのこと。さらに、「五万円以上なら当日申請でも許可する」らしい。

・・・?? あれ? このルールを導入する理由って「近年の市ヶ谷キャンパスは、学生の集団飲酒にともなう大騒ぎや飲酒強要・暴行などのたいへん危険な状況を呈するように」なったからじゃ?
学生の人数にもよるけど、五万円分も飲んだらやばいことになるじゃんかwww
カネ儲けがしたいならそう言えコノヤロウ!!

ええ。ええ。もちろんわかってますとも。法大当局は「学生のことを考えて酒禁止」なんじゃなくて、「学生が、当局がつくったあらゆるルールに従い、反抗しない」ように学生を教育したいんですよね? 学生が「教育の民営化反対」とか「処分阻止」とか「戦争反対」とか言わないようにしたいんですよね?

そりゃね。単に酒が飲みたいとは我々主張しませんよ。人間は自分が納得して作り上げたルールにじゃないと責任を感じないわけで、無秩序に酒をかっくらうのは危険だと思いますよ?

だからこそ、学生自身が奪われた政治を取り戻して、法大生が法大キャンパスを運営することを我々は目指してるんだ!! それが「学生自治」だ!

さあみんな! 反抗しようじゃないか

デモろうぜ!!

1月13日 昼休み(12:40)法大正門前集合 13:25~デモ出発
全面禁酒粉砕! 倉岡処分阻止! 戦争反対!
「お願い」ではなく反乱を!!
文化連盟とともに闘おう!
コメント
すごい楽しそう。参加したい。遠いから無理だけど。
しかし今回の当局の方針は本当に美味しいネタだね。
あらゆる学内団体はこれを課題に発表会を開くべきだね。
年間最大集約点に相応しい課題だと思います。

PS.ギャグで5万円以上集めてお店から買うというのはどうだろうか?振舞ってしまう。もちろんそれ以外にも購入するということにして。
【2011/01/10 12:50】 | 通行人 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/738-99f99886
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク