
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんとなくフォトグラファー8(大正大学篇)

 2011-01-26
大正大学に行ってきました。



正門をくぐると突き当たりに会館、両脇には銀杏並木が。このモチーフは、東大本郷、慶応三田、同志社今出川をデジャヴュさせます。



こちらは8号館学生クラブ棟、いわゆるサークル棟のようです。



3階建てで、中は3角形のくり抜き。



銀杏祭実行委員会本部室。



ところで大正大は「仏教学部仏教学科」を擁する「お坊さん養成大学」の側面もあってか、学内には坊主頭の若者が多数存在。



BO☆U☆ZU☆



紫綬褒章を受賞したという元学長も、ボウズ。



他にも宗教系の大学らしく、学内には「伝道」掲示板が。何よりもまず汝自身を尊敬せよ! byビタゴラス



学生食堂。



壁面ガラスには「先生とランチ」の張り紙があります。なんだこれ?、と思って近づいてみると……、



毎週水曜、学食にて、大学の「生生」とお昼ごはんを食べる企画のようですw 小学生かよww
過保護過ぎます。昼食の相手くらい自分で見つけよう!



でも食事は安い&旨いぞ! ラーメン は230円!!



タンメンは280円!



カツ丼定食は370円!



食堂には電子レンジと、読売、毎日、朝日、スポーツ報知の4紙が取り揃えてありました。
コメント
ついったーをしていないので、こちらに失礼します。
現行の状況下では、資本主義社会はむしろ「あらゆるものを商品化しようとする社会」と見るべきではないでせうか。
「二酸化炭素排出権」なるものまで商品と化してしまった現状を見るに、そう思われるのですが、如何。
【2011/01/19 21:26】 | 反動的名無し #- | [edit]
「市場が無くなったんなら作れば良いだけだ」って発想だよね。

携帯・ゲーム・テレビ・冷蔵庫・クーラー・パソコン・etc…。
発展途上国ならまだしも先進国ではもう売れない。

そして上記の製品の重要なお客だった発展途上国も韓国・台湾・シンガポール・マレーシア(NEEDS)を始めとして最近では中国・ロシア・ブラジル・インド・南アフリカ(BRICS)の台頭に見られるようどんどん中進国化ないし先進国化(特に韓国とシンガポール)してしまい狭くなっていた市場は更に収縮。

もはや市場を「探す」のではなく「作る」しかなくなったんだね。あらゆる既存物の商品化はどんどん進むだろう。そう遠くない未来、俺達は「うんこをする権利」を争っているかも・・・。
【2011/01/20 22:50】 | #- | [edit]
早稲田にはやはり登場できませんね。わたしの時はとても近づけなかったですが今は早稲田のカクマルはどうなのでしょう
【2011/01/21 03:22】 | 75年の卒業生 #- | [edit]
↑絶滅寸前です。
【2011/01/26 02:38】 | #- | [edit]
先生とランチは過保護ではなく、教養を深める良いチャンスだと思うのですが…学者と話せる機会って大学以外だとなかなかないですから
【2011/03/01 13:12】 | 通りすがり #- | [edit]
教養を深めることもそうですが、意見交換や質問などをするに良い機会ですよね
私の大学でも総長と話せる機会があり、利用したこともあります
かなり興味深いことを話せて良かったです
ただ、「学者」との対談という発想が出てこない、もしくは理解できない人も居るでしょうね
高校までと大学の教育を一緒に考えている人だと分かりにくいかもしれません
【2011/03/04 04:01】 | さっきの #- | [edit]
今の「大学人」「学者」は飽食の日々に明けくれ他人の不幸に泣く心もなく不正に憤る心さえも失って情もなく義もなくただ「己の損得勘定、社会的地位、学歴、利益」に汲々としている俗物だろう!
 織田信長、足利義教が「比叡山」を焼き打ちしたような「荒療治」が必要だ!
【2011/03/06 08:16】 | #- | [edit]
比喩ばかりで具体的な方針は出さないんですね
いつものことですが…
【2011/03/07 22:25】 | さっきの #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/760-e0ba0a67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
