3・15倉岡処分阻止集会アジテーション(法大1年生篇)

 2011-03-18
3・15倉岡処分阻止集会における法大1年生のアジテーションをお送りします。


コメント
批判だけで具体的提案が無い!
しかも批判内容から原発についてはまともな知識を持っていないってわかるね。日本語も変だ。流されたのは「家屋」だよw
【2011/03/19 12:12】 | #- | [edit]
卒業式が中止になったり、入学式が中止になりそうなことについては、
どう思われますか?
【2011/03/19 22:04】 | まひるのうき #- | [edit]
心底どうでもいい
【2011/03/20 03:49】 | #- | [edit]
今回の東日本震災被害も人災だ。人災で破壊し殺戮しておいて「復興支援だ」「人道支援だ」と称して暴利をむさぼろうとしている独占資本どもを許してはならない。
【2011/03/22 09:50】 | #- | [edit]
過去から教訓を学び未来に目を凝らしながら現実の問題に立ち向かって時代の闇を照らしだすには心に希望と情熱の焔を絶やさず理想を語ることが求められている。
「さっきの」の見当違いな「揚げ足取り」に負けるな!頑張れ!私は断固支持する!!
【2011/03/22 09:59】 | 赤ヘル #- | [edit]
「さっきの」氏へ、君のような考えは、韓国、中国やアジアの闘う民衆から「日本人は戦前戦中戦後を通して何ひとつ変わってない」と見られても当然というほかない現状だ、と言わなければならない。
【2011/03/22 11:38】 | #- | [edit]
世界の動きから日本の自分たちの現状を考えること、米国の社会学者サスキア・サッセンはグローバルなコンテキストで現状と可能性を洞察するグローバリティーを提唱している。
「さっきの」を含め君らは実は頭の中で全く国境を越えられない、言いかえれば国境で隔てられてしまっている君らの発想を変えなければならないのだ。
【2011/03/22 15:29】 | #- | [edit]
「さっきの」とはまた別人なんだけどww
狭い世界で狭い活動してるのはお前らじゃん。今まで何か実際にやってきたの?文句ばっか言うだけで何も成し遂げてないんではない?
【2011/03/23 19:25】 | #- | [edit]
一部分は赤ヘルさんに同意!理想を語ることは大切だね!この動画で語られてるとは思えないけどwww
確かに今回の政府や東電の対応はまずかったよ。ただ、そんなのはみんなわかってるんだ。じゃあどう対応すれば良いのかって話が大切なんだ。うちの大学の学生の単なる暇つぶしのおしゃべりの時に出た話ですら、オーストラリアよろしく首都機能を分散すべきとか臨時増税してでも防波堤などを作るべきとか、これからどうするのが良いかを考えてる。何が求められてるのか、それには何が必要か、実現は可能なのか、などなど考えるべきことはたくさんあるね。政治学や法学や社会学を学んだ学生ばかりじゃないからトンチンカンな意見や実現不可能なものも多い。でも批判ばかりの意見よりよっぽど未来に繋がるんじゃないのかな。

文化連盟に足りないのは目標と具体案だと思うよ。それが無い限りいつまでも同じことばかり繰り返すんじゃないかな。まあ、それが目的なのかな。ただ大きい団体と喧嘩をしたいだけにしても学生や一般人には迷惑をかけないように喧嘩して欲しいよ。
【2011/03/24 01:20】 | #- | [edit]
何が何でも政府が悪い、官僚が悪いってのはまぁ昔からの左翼の常套手段ですね。避難勧告のミス自体は情報公開制度の点が問題なだけ。これを論理飛躍して政府批判に持っていきたいという語り口はどうなんでしょう。あなたたちがあくまでも少数派の立場を堅持したいのなら倒錯した論を振りかざしてればいいけれど、多数の支持を得たいのならマトモな主張をしてもらいたいです。
【2011/03/24 04:22】 | #- | [edit]
確かにこの1年生は青い。原発に対するロクな知識もないだろうし内容も批判ばかりだ。彼にも大いに反省点はある。

しかしこの掲示板で1年生や文化連盟の批評ばかりしている連中もどうかと思う。世の中が政治で動いている以上、最終的に重要なのは「政治的行動」だ。ここで批判をしている連中、正論を垂れている連中は何かそういった行動を取ったことがあるのだろうか?そうでないならこの1年や文化連盟と同じ穴の狢だろう。批判ばかりして行動はしないのだから。彼らは批判ばかりだが行動はしている。個人的には中核派なんていう下らない過激派くらいしかまともに政治活動をやっていない今の日本の方が異常なんじゃないかとも思う。

テレビで偉そうに原発について語っている御用学者達は原発事故が起きる前に何かをやってきたのだろうか?もちろん彼らは一般人より原発に対する知識は豊富にあるのだから自らの原発に対する見解を本にしたり公演で表現したりもしてきたのだろう。それはそれで大切な事だし重要だと思う。だが結局その彼らが原発の事故の後に何をしたかといえば政府や東電の側に立って自分でもおかしいと思う様な安全論を繰り返すのみ。11日に彼らが言っていた事と24日の現在に彼らが言っている事を比べれば一目瞭然だろう。

膨大な知識を持つ彼らに欠けているのは政治的行動だろう。いくら本や新聞、ネットの掲示板で正論を述べたりしても最終的に物事の方針を決めて世の中を動かしてしまうのは政治家(左翼風に言えば「権力」か?)だ。政治家の指針が国民の意見と一致していれば良いがそうでない場合は国民側が積極的にデモなどの政治的な活動を通して政府との力関係を変えていかなければいけない。そういう意味では文化連盟は間違っていない。

要するに文化連盟には行動力はあるが建設的な発想・知識が足りない。世の中の知識人には十分な知識はあるが行動力が足りない。本来なら十分な知識を身に付けた上で政治活動という順番だが十分な知識を付けた奴は自分の身の可愛さから一切政治的な行動はしないし知識のない奴に限って政治活動にのめりこむ。

日本は末期なんだな、きっと。
【2011/03/24 09:48】 | #- | [edit]
『「さっきの」とはまた別人なんだけどww
狭い世界で狭い活動してるのはお前らじゃん。今まで何か実際にやってきたの?文句ばっか言うだけで何も成し遂げてないんではない?』

 君の指摘は正しい。
 戦前戦後を通して日本のこれまでの闘いの負の歴史、反体制の闘いと志を貫徹できず変節し裏切り、召喚した腑抜けぶり等、過去の学生運動、左翼運動の失敗・脆さ・脆弱さから真剣に教訓を学び現実の闘いの糧にし得てきたかどうか我々は問われている。
 若い世代にツケを回す無責任を繰り返してはならないと思う。
【2011/03/25 13:46】 | 赤ヘル #- | [edit]
>文句ばっか言うだけで何も成し遂げてないんではない?
センセイ、ブログwww投稿は実績に含まれますか。
>一部分は赤ヘルさんに同意!
センセイ、きもい奴がじゃれながら抱きついてきます。
>じゃあどう対応すれば良いのかって話が大切なんだ。
センセイ、夕焼け番長の演説が始まりました。
>うちの大学の学生の…
センセイ、聞かれもしないのに○大とかほざいています。
>単なる暇つぶしのおしゃべりの時に出た話…
センセイ、人の話を盗み聞きしている奴がいます。
>政治学や法学や社会学を学んだ学生ばかりじゃないから…
センセイ、全部学んだトンチンカンがいます。
>でも批判ばかりの意見よりよっぽど未来に繋がるんじゃないのかな。
センセイ、言うだけ番長が未来を語っています。
>学生や一般人には迷惑をかけないように喧嘩して欲しいよ…
センセイ、言うだけ番長が目を噛んで死んでいます。

センセイ、ワタシにぽんごヘンです。
センセイ、ワタシ文字面しか読めません。
センセイ、ワタシほめられるとたぶん死ぬほど喜びます。
センセイ、ワタシこのひと月誰ともしゃべっていません。
センセイ、悲しみの数だけwwwです。
センセン、あっ間違えちゃった。ごめんなさい。
【2011/03/25 23:37】 | にぽんご変アルヨ #- | [edit]
アホがアホな意見言うのは構わないよ。だが学生や学校に迷惑かけるのはどうなんだ?
公道で騒いでたり、講義室や校内で騒いでたら学生や学校にとっちゃいい迷惑だよ。さらに実績も無けりゃ目的すら無く行き当たりばったりの集団なんだから…
なんでそんなに活動に自信持ってるのかわかんないけど自重したら?行動する前にやるべきことがたくさんあるよね。

赤ヘルさんも実績の無さを認めてはいるみたいけどアジるのは肯定的に見てるんだよね?
その闘い方は無意味だと思うけどね。本当に日本の政治を変えたいとか言うなら具体的な長期、短期の目標やそれに必要なものを考えたり、どんなメリットがあるのかを人々に教えて団体の規模を大きくしたほいが良い。そうしないのはただ騒ぎたいだけか、そんなことしらわからない馬鹿かのどっちかだな。
まあ法政は八割ぐらいの生徒が馬鹿だからな。左翼が法政で活動をすることに拘る限り変わんないか。
【2011/03/26 16:55】 | #- | [edit]
>アホがアホな意見言うのは構わないよ。
閣下、言うだけ番長殿が本日も御登場のようです。

>公道で騒いでたり、講義室や校内で騒いでたら学生や学校にとっちゃいい迷惑だよ。
閣下、言うだけ番長が御近所トラブルです。

>行動する前にやるべきことがたくさんあるよね。
閣下、言うだけ番長のありがたいお話が始まります。

>本当に日本の政治を変えたいとか言うなら具体的な長期、短期の目標やそれに必要なものを考えたり、どんなメリットがあるのかを人々に教えて団体の規模を大きくしたほいが良い。
閣下、言うだけ番長の御高説が終わりました。

>左翼が法政で活動をすることに拘る限り変わんないか。
閣下、wwwがありません。言うだけ番長が素に戻りかけています。

「29日午後6時33分ごろ、金沢市○○丁目319、公務員○○さん(36)方台所で焼いていた魚の脂に火がつき炎が上がったが、家人がぬれふきんをかぶせてまもなく消し止めた」(北国新聞)
閣下、言うだけ番長の本職は新聞記者だったようです。
【2011/03/27 00:22】 | 言うだけ番長アルヨ #- | [edit]
すげえなコレ
【2011/03/28 14:28】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/785-58b01ba4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク