農地死守! 被災者救援! 原発総解体! 学生並びに低所得無産者大衆は3・27三里塚全国総決起集会に総決起せよ(。╹ω╹。)!

 2011-03-26
「農地死守! 被災者救援! 原発総解体!」を掲げて闘われる3・27三里塚全国総決起集会。
以下集会主催者である三里塚芝山連合空港反対同盟の緊急アピールを転載いたします。


18896214_1049022668_243large.jpg

【声明】
労働者・農民・市民の力による被災者救援運動を!
事故情報を包み隠さず開示せよ! すべての原発を即時停止せよ!

 3月11日に発生した巨大地震は東北・関東一帯に大規模災害をもたらしました。反対同盟は、家族を失い大津波にすべてを奪われてなお、力の限り生きようとする被災者の皆さんの悲しみと痛みをわが身に受けとめ行動する決意であり、すべての人々が被災者救援に立ち上がるよう呼びかけます。

 震災から1週間、菅内閣による救援の遅れが今この瞬間にも多くの命を奪っています。救援を待つ避難所からは食料、水、電気、ガソリン・灯油、医薬品など生きるに欠かせない物資が途絶しているという悲痛な声が上がっています。
 集積所に物資がありながら届けられず、直接の搬送が道路規制によって遮られる事態を放置することはできません。この政権の不作為は犯罪的です。
 しかも福島第1原発は、対策の決定的な立ち後れによって制御不能となり、高濃度の放射能を大気中にまき散らし、チェルノブイリの被害を刻々迫るものとなっ ています。米軍は80キロ圏内への立ち入りを禁止し、各国大使館は東京からも離れることを勧告。ルフトハンザとアリタリア航空は成田空港の使用を中止しま した。ところが菅内閣と原子力安全・保安院、東京電力は、ここに至ってなお原子炉内で何が起きているのかの真相を隠しています。
 さらに地震は広範囲に連鎖し、東海・東南海沖地震がないとする保障はまったくありません。すべての原発を即時停止せよ! 菅内閣の情報隠しを絶対に許してはなりません。

 今回の大規模地震と大津波は確かに予想を超えるものでしたが、このことを含めて人災です。人類は自然をも制御できるという奢りが、「確率99%」 の地に原子炉を造らせました。新自由主義の下で大企業のために利益を優先させ、労働者の首を切り、地方と農漁業を切り捨ててきた政治が災害に対する抵抗力 を奪って大規模被害をもたらしたのです。これは「国策」を掲げて農地を奪った成田空港建設や、「国益」を叫んで農業壊滅につき進むTPP(環太平洋経済連 携協定)と根は同じです。
 大恐慌下、国家財政の破たんが迫る中、震災で株価は暴落し投機マネーが円を急騰させています。菅内閣は被災者救援に動 かず、原発事故も制御できず、統治能力を失いました。被災地の人々と私たち農民、労働者、市民が生きる道は、食料を生産し社会を動かす私たち自身の力にあります。
 被災者救援に全力を! 政府・資本は、食料、住宅、医療を無条件に保障せよ! 政府は生きるためのカネを無条件で差し出せ! 無用な第3誘導路工事を直ちにやめて財源を被災地にふりむけろ! 震災を口実にした労働者の首切りと戦争のための「挙国一致」を団結してうち破ろう! 3・27全 国集会への結集を呼びかけます。


2011年3月18日

三里塚芝山連合空港反対同盟



1297172665.jpeg


下記数点、集会の概要を告知します。

【1】3・27三里塚全国総決起集会
日時:3月27日(日)12:00~
会場:成田市天神峰反対同盟員所有地
主催:三里塚芝山連合空港反対同盟

【2】現地までの交通手段
(1)JR日暮里駅→(2)京成電鉄日暮里駅→(3)京成成田駅→(4)成田市営コミュニティバス成田市役所前停留所→(5)花植木センター前停留所→(6)集会場

【3】三里塚闘争とは? 関係サイトのリンク
・三里塚芝山連合空港反対同盟(反対同盟)HP
http://www.sanrizuka-doumei.jp/home/index.html
・市東さんの農地取り上げに反対する会
http://www.shitou-nouchi.net/
・反対同盟農家・鈴木加代子さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/suzuki-kayoko
・関実ブログ
http://kanjitsu-sanrizuka.cocolog-nifty.com/
・足立満智子成田市議のHP
http://park12.wakwak.com/~machiko/
・吉川洋千葉県議のブログ
http://yoshikawahiroshi.blog61.fc2.com/
・ブログ旗旗
http://bund.jp/
・「40年目の成田闘争」
http://jp.youtube.com/watch?v=FcP7bCRv0l8
・三里塚強制収用阻止闘争の記録「抵抗の大地」
http://www.youtube.com/watch?v=agsn-q_OwK0
コメント
そんなことやってるヒマがあるなら
被災地にいってこい
【2011/03/26 04:58】 | #- | [edit]
今の文連は中核派のいいなりになってるだけ。
せめて「自主法政卒業式」でも実施したら、例え参加者ゼロでも見直したんだが。
だらしねえぞ! 文連!
【2011/03/27 09:03】 | #- | [edit]
情報は開示すべきだね。原発は確かに危険だけど即時停止したら電力がまかなえない。
【2011/03/27 13:11】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/788-89e1890f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク