10月18日は第二波法大デモでございやす(+衝撃的事態のお知らせ)

 2011-10-16
にわとり3
「学生、ちゅうもーく!」

ひよこ1
「はいはい。なんですか?」

にわとり3
「てめえ! ルールを守れ! そこは『なんだー!』だろうが! これだから最近の若えやつは!」

こわい1
「・・・」

にわとり3
「まずはこれをみてほしい!」
→法政大学イオンビーム工学研究所調べ
http://www.ionbeam.hosei.ac.jp/RadMeas/Ichigaya-110914.html

ひよこ1
「ヒヨコにはよくわかりません」

にわとり3
「てめえ!」

こわい2
「・・・」

にわとり3
「よくみてほしい。『植え込み』のところを!」

ひよこ1
「いくつか数値の高いところがありますね。これやばいんですか?」

にわとり3
「ほんとてめえはぼうやだな! 0.64~0.65マイクロシーベルト毎時といったら、放射線管理区域(0.6マイクロしシーベルト毎時以上)の数値じゃねえか!」

ひよこ2
「それはやばそうですね。具体的にはなんかあるんですか?」

にわとり2
「放射線管理区域といったら、法律的には①18歳未満立ち入り禁止②個人線量計の携帯義務③飲食禁止の場所だ。ちなみにチェルノブイリ事故のときは0.57マイクロシーベルト毎時以上の区域は避難義務区域(強制避難地域)になったんだ」

ひよこ2
「え、やばいじゃないですか。学祭も近いし、あそこには毎年屋台がでて、憩いの場になるのに・・・」

にわとり2
「しかもこれは調べたのが8月だ。となると、前期はもっとやばかったことになる」

ひよこ1
「千代田区としてはこれはどうなんですか?」

にわとり2
「千代田区の定める放射線量基準は毎時0.25マイクロシーベルトだ。それに従って、基準値を超えた二つの小学校の校庭の土を8月に入れ替えたそうだ」

ひよこ1
「その基準値がどこまで良心的かはともかく、千代田区は言ったことやってるんですね。でもそうなると、法政の数値は完全に振り切ってますけども、当局はなんていってるんですか?」

にわとり1
「『日常生活に影響はない。数値が下がらない場合は対応する予定』だそうだ。まあ、何もしないっつうことにしかならないわな」

ひよこ1
「さすが。『ここは法政だ。憲法なんか関係ない』発言(2006.3 法大職員)の精神は相変わらず健在ですね。とにかくなんとかしないといけないんじゃないんですか?」

にわとり3
「やっと事の重大さがわかってきたか、このピヨピヨが! ・・・あ。はい。いえ、このお口が勝手に・・・」

imageCA6UTPDN.jpg
「あんだけ文連を『平穏な研究環境維持』とか『学生の安全のため』とかいって排除してきたくせに」

にわとり2
「ああ。てか、それこの前また言われたな」

ひよこ1
「へえ。何をやったんですか?」

1318586710.jpg
「これだ。花壇のところにノボリをたてるのは『学生の安全のため』によくないと言われたところだ」

imageCA6UTPDN.jpg
「ブッ」

にわとり1
「その場で女帝・倉岡とアマゾネス洞口がブチ切れてな、もう少しで流血騒ぎになるところだった・・・」

ひよこ1
「××してよかったんじゃないですか?」

にわとり1
「運動の世界の忘れられた言葉を使うとは・・・きさま本当にヒヨコか?」

ひよこ1
「それはともかく。さっさと除染させなけりゃいけませんね。学祭実は動いてくれないでしょうか?」

にわとり1
「追求したいところだが・・・。現状の力関係ではキャンパスでこの事実を暴露・弾劾して当局が除染せざるをえないよう圧力をかけることぐらいしかできん。われら文連が健在だったら、最悪、英雄的決起で即座に植え込みの土をすべて取り換えて、汚染土を九段校舎に投げ込むか、もしくは四ツ谷に住んでる東電会長・勝俣の家に置いていくんだがな。会長の家は子供がいたらやめるが」

ひよこ1
「文連で除染要求書を出すのはどうですか?」

にわとり1
「受け取らねえだろうな。とりあえず作成してそれでもっと周知させながら運動を広げることはやるべきだとは思うが」

imageCA6UTPDN.jpg
「で、とりあえず12日からともかくも企画していた第二波デモを断固貫徹する、と」

にわとり2
「ああ。タイトルにもある通りそれが今回の本題だ。スローガンは前回といっしょだが、除染要求もひとつデモコールに据えたいところだな」


ひよこ3
「じゃあ、長くなってしまったし、ちゃちゃっと要綱いきまーす☆」

☆要綱☆
「原発反対!弾圧職員追放!フクシマ連帯!」
12時半:法大正門前集合 12時50分:デモ出発 13時半終了

皆様の結集をおまちしております!


法大解放!!
ねこパンチ
コメント
すばらしい!
流石 文化連盟です
続編 期待
【2011/10/16 09:13】 | Akira #- | [edit]
原発の事についてはどんどん意見を言うべき。
【2011/10/17 19:31】 | #- | [edit]
俳優の山本太郎さんが運動界隈で大ブレイクしています。この波は佐賀県まで広がり山本太郎さんは佐賀県庁まで抗議しにこられました。佐賀県玄海原発反対運動界隈や反原発市民派の唐津市議会議員でプロサーファーの方(上位当選で地元佐賀テレビでも有名)や100万人署名運動福岡県連絡会吉田事務局長(武蔵野美大で活躍されたマル学同全学連OBで法大学館にあったSHOPの店長とは友人だったとか。私は吉田さんを平和市民運動界隈で知った。)や佐賀県唐津市選出の広範な国民連合(日本労働党が主宰)・日本労働党員(日本共産党左派佐賀県委員会が日本労働党の発足に繋がった。)の佐賀県会議員や山口県上関原発反対運動を牽引してきた日本共産党左派山口県委員会(下関市議会に議員を登場させた)などの玄海原発前ハンガーストライキにも山本太郎さんは参加され我が九州管区にも山本太郎旋風が浸透しさよなら原発集会in福岡には社民党共産党の「禁止国民会議」と「協議会」の対立をこえた共闘や鹿児島大の革マルや九州大の中核まで参加する統一戦線が形成されました。
山本太郎さんらは原発廃止国民投票を呼びかけましたので法大文化連盟の皆様も賛同して下さい。

また山本太郎旋風と反原発世論とタ
【2011/10/17 21:03】 | 日本国憲法擁護連合 #FOiP8YQY | [edit]
あらら文章が長くて途中で切れました。

失礼をば。
山本太郎さんを「自主法政祭」に呼んでください。

外濠公園で山本太郎さんと斎藤&恩田&洞口&倉沢さんらで「さよなら原発集会in法政大学祭り」的な反原発バトルトークショーをやって下さい。

反原発家の山本太郎さんのツイッターには15万人ものシンパがいるそうだから10万人動員のあの早稲田祭に匹敵する聴衆を法政にもちこめるかもです。
また山本太郎さんは大学生にも著名な俳優さんですからインパクト大。

かつて自主法政祭は芸能人タブーでした。が自主法政祭は当局介入で死滅さられた今日こんな形で復権できるとすればこんな逆転劇はありません。

首都圏近くの原発自爆はチェルノブイリ事故後の東側ソ連崩壊にもにた西側統治権力の終焉の始まりです。マルクスのいった最後の勝利の鐘を鳴らすのは法大文化連盟の四人衆です。

ではインターネットのキーボードで共に時代を打ちのめしてゆきましょう!

共に闘わん!
【2011/10/18 18:45】 | 日本国憲法擁護連合 #JvaAk.1M | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/824-7d9a0365
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク