勝利! しかしおれたちの闘いはこれからだ(最終回じゃないよ!)

 2011-10-26
「学生、注目!」
2_20111025231358.jpg

「なんだー!!」
imageCAO85DYS.jpg

「昨日未明、法政大学が件のホットスポットを除染した!」
2_20111025231358.jpg

「うおおーーー!」
imageCA5I19ZE.jpg

「全学生の勝利だ! もっと喜べー!」
2_20111025231358.jpg

「うわあーーー!」
3_20111025231405.jpg

「うるせえ、黙れ!」
imageCA2R07KU.jpg

「・・・・」
image_20111025231419.jpg

「もう次の闘いは始まってるんだ。いつまでバカ騒ぎしてるんだ!」
4.jpg

「・・・・」
imageCAO85DYS.jpg

「そもそも除染すればそれでいいという話をおれたちはしていたのか? 断じて、否! 我々が抗議の声をちゃんとあげなければ、やつらは「日常生活に影響はない」という主張をそのまま通していたはずだったのではないのか!」
2_20111025231358.jpg

「異議なし!」
imageCAKWRQHW.jpg

「そもそもやつらはイオンビーム工学研究所が発表してからも2カ月以上その状態を放置し、学生を被曝させ続けていたのではなかったのか!」
2_20111025231358.jpg

「ちょっとまってください」
imageCA48OQDH.jpg

「なんだ、どうした?」
imageCA2R07KU.jpg

「うちらは学内に入れないのにどうやってそれを知ったんですか?」
imageCAG5KPC7.jpg

「禁則事項です」
みくる

「そうですか」
imageCAVHJS5D.jpg

「ふふ。文化連盟には多くの協力者がいるのだ、とだけ言っておこう」
imageCA2R07KU.jpg

「だいたい全部言ってません、それ?」
imageCAQ1C833.jpg

「さて、ちゃぶ台をひっくり返すようで悪いが、「除染」とは実際上は「移染」であることは知っているか?」
imageCA2R07KU.jpg

放射能は化学反応ではなく原子核の反応だから、煮ても焼いても消せないからですよね。あ、そっか。もしかして・・・」
imageCAO85DYS.jpg

「きづいたか? そうだ。「あの」法政大学がその汚染土をどこに持って行ったかが気になるところではないか?」
imageCA2R07KU.jpg

「その口調だとわかってるんですか?」
imageCA5H8TRQ.jpg

「具体的な場所まではわからん。だが、千代田区に問い合わせてみたら「学内の学生が立ち入らないエリアに穴を掘って埋めた」そうだ」
imageCA2R07KU.jpg

「・・・それ、ホットスポットの位置がわからなくなっただけじゃないですか?」
imageCA5H8TRQ.jpg

「その通りだ。まあ、その上で学内であまり学生が入らず、「穴を掘って埋める」ことができる場所は大内山ぐらいのもんな気がするが」
imageCA2R07KU.jpg

「なんにせよ特定はできない、ということですか。学祭実が動けば場所くらい答えるんじゃないですか?」
imageCAO85DYS.jpg

「それはあるな。追求できたらしてみよう」
imageCA2R07KU.jpg

「基本はいつもどおり、もっともっと学生の声を引き出してより大規模な対策をとらせるということですかね。土は四ツ谷の東電会長の家にでも持って行ってもらいますか」
imageCAO85DYS.jpg

「さあ、おれたちの闘いはまだ始まったばかりだ!」
5.jpg

「みんなの一言メッセージ待ってます☆」
6.jpg
コメント
法政職員住宅地域のデモンストレーションのように東電社長宅市ヶ谷から四谷まで法政四人衆のツアコンガイドナレーター付きプラカード見学歩きを実施したら面白いかも。

佐賀県庁に抗議した勢いの山本太郎さんにお願いしてアカペラ&メガホンで小市民風にベラベラと反原発スピーチを巻き起こしてもらえれば原発にしがみつく東電社長も痛感することでしょう。

それがアメリカンな市民のデモンストレーションのやり方です。

それでは様々な企画を準備して反原発旋風を市ヶ谷一帯に巻き起こしてください。
【2011/10/27 00:40】 | 日本国憲法擁護連合 #oGyRZdO6 | [edit]
ウエスコンシン州に続いてニューヨークでも同じようなアメリカンな市民デモンストレーションがプラカード片手に集まりました。

韓国国営放送やドイツランドの新聞社が法大文化連盟を取材したそうですからウエスコンシン州とニューヨークで流行のプラカードで自己表現するアメリカンな市民デモンストレーションを反原発の流れとコラボレーションして法政周辺の市ヶ谷~飯田橋一帯に轟かせてください。

また吉祥寺駅でのデモンストレーションのついでに法政一高(移転してたらごめんなさい)にビラ撒きいけばきっと新たな出会いがあるかもですよ!

いつの時代も学生運動は首都圏から創造するのが一番面白いと思います。
【2011/10/28 01:54】 | 日本国憲法擁護連合 #Ijk1BAj. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/829-e5b70559
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク