勾留理由開示公判の日程が決まりました!!!!!

 2012-04-26
月19日の法大包囲デモにおける学生=A君不当逮捕事件(公務執行妨害容疑)を受けて、連日、東京地方裁判所前で早期釈放を求めるビラをまいています。逮捕翌日の金曜日(250枚!)から、週明けの月曜(230枚!)→火曜(300枚!)→水曜(300枚!)と毎日まいています。今日は通りすがりの労働者の方2名から、カンパを頂きました。話を聞くと、どちらも法政大学OB、かつ、文化連盟OBの方でした。1959年創立の伝統は伊達じゃない!


斎藤郁真文連委員長(左)と闘う法大生で4.19学生弾圧救援会共同代表の菅谷圭祐君(右)。
n5tcla.jpg


当日の状況と事件の概要についてはこちらをご参照ください。
「4.19法大包囲デモでの学生逮捕に対する緊急声明」(4.19学生弾圧救援会)
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-848.html
「東京地裁前で配っているビラ」(4.19学生弾圧救援会)
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-850.html
「4.19デモの様子-写真報道①」(3.14ブログ)
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/3323/
「不当逮捕に至るまで-写真報道②」(3.14ブログ)
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/3324/
「4.19法大デモでの逮捕について」(ゆとり全共闘ブログ)
http://yutorisammit.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
「4.19法大包囲デモでの学生=A君不当逮捕の瞬間」(法政文連ブログ)
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-851.html
「4.19法大包囲デモで不当逮捕された学生=A君を必ず奪還しよう!」(法政文連ブログ)
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-847.html
n2kco.jpg


困った時こその友情。A君の友人たちも大量にかけつけています。
y9pkqf.jpg


作家で法政大学統一OB会の中川文人さんも「これは許しがたい!」と連帯決起してくださっています。
gtcxs.jpg


嗚呼、麗しきかな友情。
ArIoXlGCAAAf1Bp.jpg


雨の日もまく! 傘をさしてまく!

ArIoe7nCEAIULKo.jpg




  さて、勾留理由開示公判のお知らせです。勾留理由開示公判とは、被疑者の勾留に法的な正当性があるかを問う(あくまでも建前ですが)勾留中の公判廷。被疑者にとっては、3畳に満たない密室の取調室を抜け出し、「外の人」と再会できる唯一の機会でもあります。だからこそ当日は、A君の身を案じられている方、とりわけA君の友人の皆様に奮ってご参加頂きたいと私たちは考えます。
  逮捕以後、公安刑事・公安検事の罵倒・恫喝・転向強要に屈せず自らの信念を貫いているA君の闘いは圧倒的な正義です。4月19日、A君は逮捕されるような悪いことは何一つしていない。法の権利にのっとり堂々とデモ行進を行っていただけです。明日は我が身。法大学生運動潰しであり、脱原発運動潰しであり、デッチ上げ公妨である4.19不当弾圧にしっかりと怒りの声をあげよう。A君を激励しよう。



★4.19学生弾圧(公務執行妨害容疑) 勾留理由開示公判
時間:2012年4月27日(金)16:00~
場所:東京地方裁判所427号法廷(4階)




A君への長期勾留を許すな。みんなの力を合わせて、必ず奪還するぞ!
9g0hod_20120426012317.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/852-9aef0203
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク