
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

みんな!5・31裁判から6・1法大デモにきてくれよな!

 2012-05-30
 て。5月27日に行われた意見交換会の報告をしたいところなのですが、その前に!

 次の行動報告をしなければならないので、意見交換会の報告はいったん簡単に要旨だけ報告しまして、後で詳しくやる形にします。
 ええ、ええ、そうですよ。こちらの仕事が遅いだけですよ?・・・ごめんなさい<(_ _)>

 5月25日の意見交換会については、この記事の前々記事および前前々記事を参照いただけると幸いです。それで結果のほうですが、私たちの予想すらはるかに超え、学友会主催行事実行委員会(学実)は意見交換会では「8項目」の討議すらしませんでした。
 どうやら前回の説明会の時点で「説明したから」もうそれは前提とした意見交換会だった模様です。たとえば「8項目」の中で最も焦点になるであろう学祭における全面禁酒は、説明会で集めたアンケート結果(賛成51、反対57等)だけを載せて反対数の方が多いにも関わらず今年度の禁酒は前提となっていました。「賛成」意見の中にも「来年からまた飲酒が復活することを期待して今年だけはのまざるをえない」という賛成もけっこうあるようです。
 あらためてはっきりしたのは学実の立場だと思います。今回も予想通りとはいえ、学実は社研メンバーをスクラムで阻み、社研には所属していないけども社研を応援しにかけつけた学生まで排除しました。
 
 ただ、重要なことは受付前でのビラまきがビビるくらい良かったことです。社研メンバーと学実が対峙しているけっこう緊張関係がある状態で、8割ぐらいの学生がビラを受け取った事実は特筆に値します。また一方で、中指を立ててくるなど、かなり敵対心をむきだしにしたサークル員も出てきたことは、明白に学内世論が分岐し、流動化を開始しているということです。 
 我ら文化連盟一同、さらに精進し、絶対に我らが愛する「民主法政」「東アジア最大の自治空間」「カオスの殿堂」「人は法政で始めて自由を手に入れる」といわれた法政文化を取り戻していきたいと思います。詳しくはまたいずれ。 


 さあ!次は本記事のメイン、イベント告知+デモ告知です!
日程は以下の通りです☆

5月31日(木)
法大「暴処法」弾圧裁判判決公判
場所:東京地裁
時間:12:30集合
※傍聴券が配布されるため、裁判所の門を入った奥の入り口脇のところに集まってください

法大「暴処法」弾圧裁判報告集会
場所:弁護士会館10階1003A
時間:18:00~



6月1日(金)
(今年度)第二波法大包囲デモ
原発再稼働阻止! 処分撤回! 学祭規制反対!
場所:法政大学正門前
集合時間:12:30~ デモ出発:13:00~
※昼休みの間に終了します。



 2009年、文連執行部が一度壊滅に追い込まれたあの「暴力行為等処罰ニ関スル法律」(暴処法)の裁判がついに終わります。治安維持法とセットで1926年に制定されたいわゆる治安立法である「暴処法」が学生運動でかけられたのは戦後二例目であり、ある意味今の時代を象徴している激しい弾圧でした。企画局長・増井真琴が学費が払えず除籍になったことを記載したふざけた看板が壊れて13万円の損害がでたことがここまでオオゴトになったのは戦後学生運動史上初めてのことでしょう。無罪がでようが有罪がでようが、それは3・11後のこの社会を象徴する、裁判史に残る出来事になることは間違いありません。ぜひ、奮ってご参加をお願いします。
 裁判後、夜には総括集会を開いて新時代の法大闘争のスタートへ向けて一歩を踏み出したいと思います。・・・文化連盟も代替わりの時がやってきたのかもしれません。ぜひご参加をお願いします。

 
 6月1日には法大デモを行います。A君の奪還に成功し、その過程で法大闘争はまた一歩前進しました。詳しくはだせないのが残念ですが、やはり他の大学にまで学生弾圧を拡大する諸悪の根源は法政大学であることも明らかになりました。法大闘争が2000年以降の学生運動の苦闘の歴史の総括をかけて不屈に闘われた闘争であり、法政大学自身もまた、歴史上最も不屈の学生運動と対峙している最強の学生弾圧の司令塔へと上りつめているようです。
 法大闘争の勝利、もしくは敗北がこれからの日本の社会を変える分岐点となることを文化連盟は疑いません。この歴史的決戦に法大生だけでなく、多くの学生の参加を訴えます。
 


法大解放!
9ebb1773.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/866-3e2feed8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
