★祝勝無罪★ 森川文人弁護士からメッセージ

 2012-06-06
森川文人弁護士
morikawahumito.jpg

森川文人(もりかわ ふみと)
1962年出まれ。早稲田大学法学部卒業。第43期司法修習生。
91年、第二東京弁護士会登録。2004年、第二東京弁護士会副会長。

反原発臨時総会請求運動代表
憲法と人権の日弁連をめざす会事務局
憲法フェスティバル実行委員長
ホームレス総合相談ネットワーク代表
横浜事件第三次再審弁護団事務局長
法政大学学生弾圧事件弁護団長
山本太郎氏被告発事件弁護人



 今回の無罪は、君たちが権力から奪い取ったものであり、裁判所から与えられたものではない。君たちの逮捕令状、勾留を認め続けた裁判所、そこからもぎ取ったものだ。だから勝利! 権力が得たものは徒労だけであり、君たちは、逞しく成長し、パワーアップした。そして、仲間との団結が深まった。仲間を売った奴は惨めに破綻し、共に完黙を貫いた仲間に勝利の展望が開けた。素晴らしいではないか! ただの無罪ではなく、東京地裁429号法廷の無罪だ、裁判所という暴力発動装置の心臓に穴を空けたのだ。

 もっとも、君たちは「何もしてないの逮捕された可哀想な人」なんかではない。権力に目をつけられて当然の奴らだ。

 だから君たちこそ、未来の希望であり、時代の主役だ。ロックンロールだ! 無罪じゃなくてもいいんだ(笑)、最初から勝っている。勇気を振り絞って街頭や大学のキャンパスに飛び出したときから、多くの人が通り過ぎる中、立ち止まって話をきく仲間を見つけたときから、君たちは勝っている。そしてこれからも、勝ち続けるだろう。もっと暴れよう! 共に頑張りましょう!
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/04 18:48】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/875-f4f35928
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク