学祭実の本性

 2012-07-02
6月15日の学祭説明会から一週間ほど経ったころ、社会科学研究会のメンバーを中心にしてサークル等を回って宣伝活動をしていた。

そのとき、こんな会話が始まった。

「ん。学祭実の部屋だ。ここはさすがに無理じゃね?」

「いや。いつも思うけど、それは不公平だ。おれたちはすべての法大生に訴えてるんだ!」

「熱血乙」

「まあまあ。一回くらいやってみようよ」

ということで勇んで突撃!







・・・してみたものの、しかし誰もいない。

image_20120702084013.jpg
※画像はイメージ


「おつかれっしたー」

「ちょっとまて。とりあえずビラだけでも置いていこう」

「ビラの内容的(前々記事:6月24日の記事参照)にそれは嫌がらせでは?」

「宣伝活動だ」

「それは状況によ「宣伝活動だ」

「いやそ「宣伝活動だ」

ということで、ホワイトボードにビラを掲示し、「学祭実ナンセンス!」と書いていたところ、


学祭実帰還。


恐れず揺らがずビラを渡す社研。ビラをくっしゃくしゃに丸めて捨てる学祭実。
かなりアレな空気になったところで学祭実がホワイトボードを見て、


「器物損壊だ! 上に報告するからな!」

とか言いだす。






・・・・・ん? ・・・ああ、もしかしてホワイトボードに書いた文字のこと? 何いってんの?

てか、「上」て。学祭実(正式名称:学友会主催行事実行委員会)の「上」てなに?

あらやだ。もしかしてこの人?
よしりん

この人だとしたら、この人のこの行動のほうが問題じゃない? そのとき見てたよね?








おまえらの「自主」ってなんなんだよ。そんなだから「学祭実は信頼できない」とか言われて「不信任しよう」っていう運動起こされるんだよ。

「出向制度」とか、誰が禁酒のために出向するんだよ。飲酒できるようにするのと引き換えにそういう妥協がありえるのはわかるし、文化連盟が今学祭実をやってたら、今の段階ではそういう方針だしてたかもしんないよ。
でも、お前らには学生の立場にたとうという発想が根本的に感じられねぇ。学生は管理対象じゃねえんだよ!



さて、話を戻すと、その日は結局しばらく口論して別れたそうです。まあ社研のみんなが無事でよかったです。


法大生は7月13日の全学説明会で、こんな学祭実に決着をつけよう!
コメント
迷惑な連中だなあ
【2012/07/02 23:24】 | #- | [edit]
そのとおり!
学祭実は迷惑な連中!
【2012/07/09 23:23】 | #- | [edit]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/07/16 10:36】 | 会社のマナー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/892-958854bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク