【明日】同志社大学の交番設置計画を粉砕しよう!

 2012-07-12
志社大学の交番設置計画は破綻させるしかない。問答無用。「119名逮捕、33名起訴、7名無罪」の法大闘争のリアリズムがそう言っている。

同志社大敷地内に交番 烏丸の一部を無償貸与へ(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20120606000143

闘う法大生でゆとり全共闘の菅谷圭祐くんも、この交番問題については否定的な見解を示している。

同志社大学交番設置計画を破綻させようヾ( 〃∇〃)
http://yutorisammit.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

「別に交番くらいいいじゃないか」と思っている君、認識が甘いぞ。実例巧みに、大学へ警察を常駐させることの何が問題なのかを示している良い記事なので、是非読んでみて欲しい。菅谷くんもまた、警視庁公安部が主導して展開された「119名逮捕、33名起訴、7名無罪」の監獄大学を知る法大生のひとりだ。

京都と言えば戦前の滝川事件が有名だが、大学が自由な学問を追求する過程で時の権力と緊張関係になることは必ずある。そういった際交番は、心理的な萎縮、物理的な弾圧、双方を生む抑圧装置として顕在化するだろう。「町のおまわりさん」がいい人であることは否定しないが、警察はその本性として国家の暴力装置であることを忘れてはならない。



全国の学友諸君、明日の正午は、同志社大学神学館前へ結集しよう!


日時:7月12日(木)12時~@同志社大学今出川キャンパス神学館前
場所:同志社大学今出川キャンパス神学館前
Twitter:大学に交番!? ストップ(>_<)Everydayけ​い☆さつ 
 https://twitter.com/stopolice
becfa264703460ad7c1ee557b836b038.jpg
コメント
法政文連の方々が参戦してくれるのでしょうか?
だとしたら頼もしい限りです。

同志社大生は大人しいボンボンが多く、自治には全く無関心です。
彼らの目を覚ましてやりましょう。
【2012/07/11 23:03】 | 神学部 #- | [edit]
今日一日、君達の私達の大学での行いを見てきたが、君達はもはや自己満足の為に無意味に大学に喧嘩を売っているようにしか見えない。私達同志社生はほぼ全員交番設置には反対だが、君達のような下品なやり方は好まない。もう二度と私達の大学の門をくぐらないで欲しい。やるなら本気でやれ。今日の君達はただ周りに迷惑をかけ、人様の大学を侮辱し、ふざけているようにしか見えなかった。何度も言うが、過去に学生運動を戦った先輩方の名誉の為にも、君達は二度と私達の大学の門をくぐらないで欲しい。同志社には同志社のやり方がある。
【2012/07/12 21:14】 | 同志社生 #8fLx9wdI | [edit]
本件に関して小生は、京大新聞の記事を読んだ程度の知識しかないのだが、先の同志社生が人様の迷惑をかけるなというなら、それに見合った反対姿勢を示すべきではあるまいか。
文連については、黒ヘルなのか中核なのか知らんが、単一的なセクト主義に陥らず、広い視野に立って行動してもらいたい。「同志社生」とやらよ、汝が真に大学を憂うなら、交番設置を安易に招いた自身を自省し、そのうえで同志社の交番設置を決定した職員に対して「門をくぐるな」と言うべきではあるまいか。そうでないなら、貴君こそ、大学という最高学府の門をくぐる資格はないと小生は考えるのだが。
なんにせよ、「同志社生」諸君の「意地」と「誇り」とやらがあるのなら、それを「同志社のやり方」で示してもらいたい。
最後に、小生は文連や党派の人間ではない。一応念のため。
【2012/11/30 16:50】 | 秋葉の会 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/896-16ea7cfc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク