
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドイツ研究会アピール

 2008-06-26
世界は革命情勢だ!団結して闘おう!

世界中でスト!ドイツでもスト!
資本家がボロ儲けして労働者が抑圧される資本主義をひっくり返そう!
社会を動かしているのは労働者だ!


昨年秋、ドイツの鉄道労働者は30%の賃上げ要求を掲げてストライキに立ち上がった!波状的に22時間スト、貨物輸送のスト、全国で旅客輸送のストに入り、62時間ストを貫徹!ドイツの鉄道史上で最大規模のストライキだ!

貨物輸送は40%以上が運休した。部品が届かず、一部の自動車工場が操業停止に追い込まれた。旅客輸送について経営側は臨時ダイヤを編成、長距離列車の3分の2を確保したが、近距離電車は旧西側地域で50%、旧東側地域で10%しか運行できなかったという。

すごい!すごすぎる!これが労働者の団結した力なのだ!

この間は隣国韓国で100万人の巨大デモが起きた。市内を埋め尽くす労働者と学生のデモ隊に政権は恐怖したに違いない。そしてあれを見た全世界の資本家が次は自分だという被害妄想に取り憑かれているに違いない!

資本家による搾取、それは法政大学でも同じだ。
過密なカリキュラムと過剰な出席義務によって学生の自由と時間を拘束し、サークル活動や自主活動に削く時間をどんどん浸食していく。そして卒業後は資本が、企業が求める商品としてベルトコンベアーのように無限連鎖的に供給されていくのだ。
資本が、企業が求める人材とは何か。それは奴隷である。一切の自尊心と自我を捨て、資本家の決定に異を唱えない柔順な奴隷である。
今法政大学で行われている授業は間違いなく奴隷の養成講座だ!徹底的に柔順な人間を作り上げ未来、資本家が好き勝手に賃金カットをできるようにするための布石なのだ!
キャリアアップだ?スキルアップだ?個性を伸ばすだ?

「資本家のための」という主語が隠されている安っぽいキャンペーンにはもう乗せられないぞ!

我々ドイツ研究会は支配からの解放をスローガンに掲げ、大学の一切の授業のストライキに入る!

波及的に、文化連盟夏祭りもストライキだ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/91-cef9c3b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク
