御用学者・大久保利晃粉砕へ向けて

 2012-10-06
さて、本来なら昨日の10・5キャンパス集会を報じるべきなのだが、まずは差し迫った決戦、本日の御用学者弾劾行動についていくつか確認しておきたいと思う!
9.jpg

イエス、サー!
10.jpg

このときのために勉強はしたか!
9.jpg

まったくしてません、サー!
10.jpg

・・・えい。
6da70773.jpg

※しばらくお待ちください・・・
da425214-s.jpg
a386a032-s.jpg
384fe6ed-s.jpg
dbfad93a-s.jpg








何するんですか! 危なかったじゃないですか!
10.jpg

この怠け者が、知らんわ! さあ、さっさと本題に入るぞ! まずはこの間のキャンパス情勢だ!
9.jpg

異議あり! ナンセンス!
8.jpg

-(無視)- この間、キャンパスで武田への処分阻止・学祭規制撤回を訴えるかたわら、本日の大久保利晃弾劾行動への参加をわれわれは訴えてきた。すると、大学側から反応があったのだ。
9.jpg

どんな反応があったんですか?
10.jpg

ある人間環境学部の授業で、こんなことが言われた。

9.jpg


①当日の講演会の会場として予定されていたS205の場所変更の可能性。
②参加者には学生証チェックを行う。人間環境学部の学生以外は参加不可能。一般市民もダメ。
③大久保利晃は弾劾行動があることを聞いて「受けてたつ」と述べたらしい。


人環ww 「開かれた大学」のスローガンはどこにw
10.jpg

まああんなの言ってるだけだからな。場所によるとは思うが、中国の大学は法政より自由らしいし(ある中国留学生談)。
9.jpg

この対応で妙に威勢のいい大久保も笑えますねw
10.jpg

クズだからなw
9.jpg

とりあえずどうするんですか?
10.jpg

うむ。とりあえず、せっかくだからいるかもしれない闘う人間環境学部生のために少しでも役に立つように、ここで「御用学者対策講座」を簡単にだが行おうと思う。
9.jpg

御用学者対策講座?
10.jpg

うむ。御用学者がよく言うペテンに対抗できるように、ポイントを押さえて簡単に論陣をはろうと思う。われわれは専門家ではないからたいしたことは言えないがな。これをきっかけに放射線について学ぶ人が増えたらうれしいとも思う。
9.jpg

ふーん。じゃあ教えてください。

10.jpg


御用学者対策講座


ポイント①:内部被曝について

 いわゆる放射線被曝ではたいてい、α線・β線・γ線のみっつの放射線が問題にされます。α線は外で0.1ミリ、体内では40μmしか飛びませんが、その過程で細胞の分子を約10万切断します。β線は体内では10mm飛び、2万5千を切断します。γ線は体を貫通するほど飛びますが、分子切断はほとんど行いません。外部被曝はほとんどがγ線によるものです。
 放射性物質を体内にとりこんで内部から被曝することを内部被曝と呼びます。内部被曝における脅威はα線とβ線が主なものになります。この内部被曝量を計ることは今の科学ではできません。よく内部被曝線量を計る機器として「ホールボディカウンター」があげられますが、その仕組みは体内から放射される放射線量を計るというもので、つまり体内から放射されるγ線しか計れません。内部被曝の脅威たるα線とβ線を計ることができないのです。にもかかわらず、御用学者は専門用語を駆使し、内部被曝と外部被曝を「同一の危険性」として扱い、また、「測定できない=データ化できない=存在しない」かのように扱います。

ポイント②:人工放射線と自然放射線の違い

 自然界には宇宙線などの自然放射線が存在します。場所によってその強さは違い、インドのケララ州はスイス内陸部の10倍の自然放射線を出しています。成人の体内には普通、カリウム40だけで4000ベクレルの自然放射線が存在しています。生きるうえで被曝を避けることはできません。
 しかし、人類に限らず地球上の生物は何百万年という進化の過程でこれに打ち勝つ進化を遂げてきたため、体内で自然放射性物質を感知し、即座に排出するメカニズムを備えています。
 しかし、ほんの60年ほど前に核実験や原発で生み出された人工放射性物質にはこのメカニズムは通用しません。人工放射性物質の中には他の栄養素と似ているものもあるため、生体濃縮によって破滅的な被害をもたらします。ストロンチウムがカルシウムと間違われて骨に付着するなどはその例です。自然放射性物質ほど早く排出もされません。
 御用学者は「地球のここやそこではフクシマと同じような場所はある」などと言ったり、「1ミリシーベルトなどという基準はたいしたことない」などの言説を弄します。それはうまく自然放射性物質と人工放射性物質の違いを無視し、ごまかしているのです。

ポイント③:福島は「たいしたことない」と一体のチェルノブイリの現実歪曲

 9月11日、福島市の18歳以下の子どもを対象に行われた甲状腺検査の結果が発表されました。それによれば、43,7%もの子どもの甲状腺にしこりやのう胞があることがわかりました。このような異常は通常約1%の割合で発生しますので、明白に異常事態と呼べます。しかし福島県立医大の山下俊一をはじめとする御用学者は「チェルノブイリで甲状腺ガンの増加が確認されたのは事故後4年経ってから。放射線の影響ではない」などと述べています。
 しかし、そもそもチェルノブイリにおいても、今から総括すれば1年後から放射線の影響はでていたと見ることは十分に可能です。チェルノブイリ事故前、ベラルーシの子どもの甲状腺がん発生数は1977年~1985年では0~2人でした。しかし、チェルノブイリ事故発生後、1987年:4人、1988年:5人、1989年:7人と明らかに増加を続け、1990年:29人、1991年:59人と爆発的に増加します(『チェルノブイリ事故による放射能災害』※子どもは0~14歳)。
 また、ソ連政府によって1986年6月27日、機密規則「U-2617C」によって「事故のデータ、発生した疾患の予後、チェルノブイリ原発事故の除染作業に従事した労働者群の被曝線量に関するデータは極秘」とされたため、事故直後のデータは過小評価されている可能性が高いとも思われます。
 御用学者は「チェルノブイリと比べて」いろいろ言いますが、そこには「データ」を使ったペテンが含まれています。




ふう。まあ、ブログだしこんなところだな。
9.jpg

これでだいたい全部なんですか?
10.jpg

んなわけねえだろ。人工放射能と自然放射能の密度の違いだとか、被曝にはしきい値が存在しないとか、ICRP基準のカラクリとか、ペトカウ効果とか、言い出したらいっぱいあるけど、よくある誤解とそれを利用した御用学者のごまかしに対抗できるように大きく3点だした、って感じだな。まだまだ論戦はあるし、内部被曝は実際測定できねえからどれくらいの影響があるか確定すんのは絶対無理だしな。
9.jpg

ん。じゃあ今出したのも正しいとはいえないんですか?
10.jpg

まあな。データは取り方で内容はだいぶ変わるし、放射線の影響ってのは正直「わかんねえ」ってのが大きいんだ。ただ、御用学者は「わかんねえ=存在しない・たいしたことない」って論点をすりかえようとしてくるってことは確かだ。本来であれば、「わかんねえ=予防原則にたって被曝を最小限にするべく努力する」ってのが当然の対応だろ? 実際に福島で明らかな異常事態が起きてるわけだしな。
9.jpg

なるほど。じゃあ最後に人間環境学部の学生に一言。
10.jpg

実際のところ、うまくいくもんじゃねえ。相手は専門用語のオンパレードで圧倒してくるし、粉砕されんのはこっちかもしれねえ。
ただ、学生が先頭にたって御用学者どもに論戦挑んで追いつめていくのは決して意味がないわけじゃない。負けたらそれをきっかけに勉強すればいいんだ。
うちら文連もガンガン弾劾行動やるから、いっしょにがんばろうぜ!
3_20121003035215.jpg

はい。それではお粗末さまでした♪

5_20121003035734.jpg


☆御用学者弾劾行動☆
本日(10月6日)昼休み:12時40分~13時半
大久保利晃講演会:人間環境学部セミナー「健康に生きていくために」
13時半~ S205(場所変更の可能性あり)


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/07 11:37】 | # | [edit]
ヒーハーもおもろいが、この「異議あり!ナンセンス!」の虎猫もおもろいね、ほんまに。腹をかかえて笑い飛ばしながら、とさかに来ておどり込むというのはいかしてるね。
がんばって。その調子で。

こっちは年寄りもいいところだが、逃げて逃げて逃げまくって、パクられる寸前のおびえと陶酔は、尾てい骨がガンガンするほどしびれるものなあ。がんばるぞ。負けて当たり前のやつらとやりあうのはこたえられないからな。
【2012/10/11 08:28】 | 田中洌 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/912-515aa643
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク