法大をおいつめていくぜえ!ヒーハー!

 2012-10-11
ヒーハー! おれの名前はグレイトハンマー・BBだ!
f_dog_6.jpg

今回は特別におれさまがこの間の文連の闘いをいっきにダイジェスト版で超速でお送りするぜ!
f_dog_6.jpg

まずは10月5日!
覚えてるか? この日は国際文化学部への申し入れの回答日だったんだ。
関連記事はこれだな。

http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-908.html

結果は、法政大学らしい「回答なし」だ! それどころか、窓口の事務員いわく、「何も聞いていない」ということらしい。つまり文連が今みたいに実力行使を決断する以前からの法政大学の伝統的回答「回答なしが回答です」ですらない、ってことだ。
いつも馬鹿の一つ覚えみたいに「ルール」とかほざくくせに、正式な形で申し入れしたら国際文化学部のやろう、ばっくれやがったw 国際人としての常識はどこいったんだよクズども。

f_dog_6.jpg

そして10月6日だ。この日は御用学者・大久保利晃が法政で講演会をやる日だった。
関連記事はこっちだ。
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-911.html
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-912.html

この日はすごかった。まずはこれだ。
494908343226.jpg

正門閉鎖! 08年以来だな。学生の政治活動は禁圧しておいて、御用学者の講演会に抗議活動するっつったらこれだ。とんだ「開かれた大学」だな。「進取の気性」って校歌の歌詞に入ってんだろ!
※ちなみに、法政の職員は統計的に弾圧職員ほど校歌を歌えません。


で、しゃあないから正門前で抗議活動してビラまいて(一時間で100枚以上まけた!)
495017269917.jpg

講演会に乗り込もうとしたら
495528985419.jpg
495529238522.jpg
495529846938.jpg

こんな感じでほっぽり出しやがった!

ちなみに、結局場所変更はなし。S205の300人規模の大教室で50人限定で講演会やってた。4つある入り口の3つに鍵かけて、残る1つの入り口に教職員が5人ついて学生証チェックやってたそうな。
肝心の御用学者・大久保当人は「脱原発派は放射能に関する専門的知識が足りない」とか偉そうにのたまい(じゃあ入り口で反対派排除すんな!)、断固として「100ミリシーベルト以下なら安全」と講演しやがった。極めつけはなんと質問時間が3分! 本人は「講演が長引いた」とか言ってたらしいがどうだか。

そして今週の攻防だ!これまたすごい!
f_dog_6.jpg

まずはこれをみてほしい!

498368970097.jpg

引き続き正門封鎖である。しかも断固毎日、休み時間も授業時間も関係なく、だ。

あれ?武田への処分理由「迷惑行為の禁止」じゃなかったっけ?
わかりやすいペテン使ってんじゃねえ! 「文化連盟のせいで正門が閉まる」という世論をつくりたいのだろうが、それにだまされる学生が本当に多数だと思ってる? 学生なめてんじゃねえぞ!

人間、生きてりゃお互い迷惑なんかかけあうし、だから礼儀とか尽くしてうまくバランスとってみんな生きてんだよ。「抗議」と「騒音」の違いは20歳になれば普通わかるの。自分に迷惑がかかったときだけ過剰に反応する権力ばかり持ってるガキみたいな法大当局と法大生は違うの。わかる?

で、もう「正門開けろ!」ってガンガンにやってやった。そしたらうわあ、すごい注目!
498541019714.jpg
498541499887.jpg
※ちなみにその時の鈴木良則。暴力動画の件を追及されるのが嫌で最近引っ込み思案ですw 体育教師だから肉体使わないと意味ないのにね!
498376066252.jpg
※鈴木良則の暴行動画


さて。つうことで本日は、これを提出する!
f_dog_6.jpg


20121011

公開質問状

法政大学

 

この間、本学国際文化学部所属の武田君に対する、処分恫喝に等しい文書に対して私たちは抗議の声を上げてきました。これに対し、また、それ以前からも法政大学は警備員を使って、明確に特定の学生の入構を禁止してきました。これは警備業法にある政治活動不介入の原則に悖る行為として認識せざるを得ません。少なくとも警備業法の複数の条項に違反するとみられる行為を、私たちだけでなく多くの学生が確認しています。さらには、法政大学は学生センター職員を始め、10人以上の教職員を使って武田君の行動の妨害を行ってきています。私たちを何の基準で撮影し、その主張を録音しているのでしょうか。そもそも、自由と進歩を掲げる法政大学の教職員としてふさわしいのでしょうか。そして更に、所属不明の人間を少なくとも一人以上雇い、監視行為を続けさせています。武田君の行動を止める理由にキャンパス規則なるものを持ち出してきますが、「ルールがあるから」という理由だけで、ではどういう基準でそのルールが通用しているのかと追求すると、沈黙のみが帰ってくるのはどういうことでしょうか。説明できる理由なきものとして判断する以外ありません。また、928日当日、106日からは連日にわたってなんの通告も説明もなく正門を封鎖しています。単純に学生に対して失礼です。   私たちはこの一連の対応について、法政大学に説明を求めます。誠意ある対応を求めます。

私たちは以下の項目についての回答を要求します

一、武田君をはじめとして、私たちの行動を理由すら示さず妨害する教職員および、法政大学が上記に示した業務にあたらせている学外団体に所属する構成員の所属と名前の公開

一、門前にいる警備員の指揮系統及び学生排除の基準の公開

一、正門封鎖の理由の公開と正門封鎖の解除

 

回答期限は1019日とします。書面以外にも、キャンパス中央で全学生に向かって説明してくださってもかまいません。沈黙と黙殺を以て回答とする場合は、筋の通った回答をいただくまで何度でも書面および口頭での回答を求めます。

 

法政大学文化連盟

以上






この間、法大が「ルール」とか「社会の法律」とかいろいろ言ってくるので、警備員のきわどい業務とか、「ジャージ部隊」のときのように偽装請負の疑いがある所属不明の不審者についてもっとがんがん追及することを始めようと思う。
※所属不明の不審者(いくら聞いても名前も所属も名乗らず、ひたすらカメラを回している。世間一般ではこの男のあり方にこそ「不審者」という言葉があてはまるはず)
imageCA41TH0F.jpg

基本的にはこの質問状には答えないと思うが、それ以上に法大としては「絶対に答えられない」ものでもあると思う。

「ジャージ部隊」のときのように徹底的に追及して、切り開かれた状況によっては法政大学の大好きな「法律」的手段も使おうと思っている。119人逮捕-33人起訴の中で法大闘争には、志ある若い弁護士の皆様がついているし、この際協力を仰ごうと思う。
※ジャージ部隊。08年に法政大学で闘う学生に対してリアルに殴る蹴るの暴行を繰り返す。偽装職員であることが判明し、さらに追及していった結果、半年でたたき出すことに成功。
image_20121011062019.jpg
3

みてろよ、法政大学。ついに学内勢力である武田が本気になった以上、もう一度08年の文化連盟決起のときのような地獄をみせてやる。


あの時とは社会の状況も、こちらの支援体制も格段に違う。いつまでもその暴力支配が続くと思うなよ! 10・19法大解放総決起集会で学祭規制にも武田への処分策動にも決着つけてやろうぜ!
ヒーハー!!

f_dog_6.jpg
コメント
原則的な活動展開に敬意を表します。
また貴ブログの充実した内容は本当に素晴らしいですね。
法政大学は本当に不自由な大学になってしまいました。ただ昔から隙あらば学生の自由を抑圧しようと大学当局は画策していました。
文化連盟が主張するように学生が団結すれば勝てると思います。ただそれが昔から難しかったのですが。一方団結のために主張を曲げてしまうと団結の質が低下してしまうのも事実です。
注目、支援、連帯、と闘い方は多様に存在しています。それぞれの方法で決起することで、またそれらがつながることで力関係を変化させることは十分可能だと思います。多様な運動を促すことも一つの方法と思います。
法大闘争の勝利を祈願し連帯の表明とさせていただきたいと思います。
【2012/10/11 07:55】 | 高橋良平 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/913-02793ebb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク