デモだ! 裁判だ! 処分撤回だ!

 2012-12-01
まずはこれをみてほしい。
20121201_211109.jpg

ナンセンス!

だがあえて言おう。計画通りだ!
images_20121201005126.jpg

武田君を無期停学にした教授会と、再審査を行う連中は同一人物であり、しょせん再審査請求手続きは、実際のところ教授会の「ぼくみんなのいけんきくよ!」的ポーズでしかないことは法大闘争の全歴史をもって証明されている。

反撃の準備は済んでいる。いろいろ考えたのだが、われわれは決断した。



断固として裁判闘争にうってでる!
2_20121201005127.jpg


思えば、法大闘争の歴史とは処分撤回闘争の歴史だった。
2006年3・14以来、デモ・座り込みで「業務妨害」「建造物不法侵入」で29名逮捕⇒法大生5名の停学・退学処分というふざけた大学の対応にキレて始まったのが法大闘争であったし、08年の文化連盟決起も当時まだ副委員長ではなかった恩田亮に対する停学処分に反対して行われた。

その中で処分差し止めの仮処分を求めた裁判闘争もあったし、倉岡処分阻止の署名運動に一生懸命取り組んだこともあった。
そして何よりものべ119名逮捕-33名起訴という裁判闘争を繰り返す中で、多くの弁護士・人士の方の支持をつくりだしてきた。
今年の5月31日にはついに「暴処法」裁判において無罪判決を勝ちとるところまできた。あの裁判所ですら、もはや法大闘争を単なる「秩序破壊」として処理するわけにはいかなくなってきている。


今回の武田雄飛丸への処分撤回闘争は、そのすべての集大成をかけて挑むのだ!
1_20121201005127.jpg



法大闘争史上最高の行動だった「10・19」の中心であったからこその武田君への処分は、この社会に疑問を持つすべての学生に対するみせしめであり、必ず粉砕しなければならない!
今、原発事故を通して、福島県民をモルモットのように扱う大学教授たちが問題になっているが、なぜこのような連中が生まれ、今も教壇に立ち、責任を問われずに許されているのか。その理由はここに示されているじゃないか!

みんな、思い出せ! あの高揚を!
506427216794s_20121201011552.jpg
20121019211856dbas_20121201011707.jpg
506426949347s_20121201011550.jpg
DSC_0047_20121201011711.jpg
DSC_0197_20121201011718.jpg
506363108277s_20121201011547.jpg
506430810698s_20121201011545.jpg
506363455501s_20121201011548.jpg
DSC_0390_20121201012417.jpg

これだ! この中に新たな道徳が! 新たな社会の可能性が! カネ儲けばかりが優先される今の力関係を打ち破るカギがある!




重要なことは、不屈な組織戦と現場の力関係だ。
検察と日常的に飲み会で団結(?)し、日々検察のストーリーに基づいて冤罪を量産する裁判所の裁判官諸君に、マトモな判断を期待してはいけない。そんな姿勢で「無罪」をとることなどできなかったし、またありえない。裁判官は人間であり、法律の運用は常に「解釈」であり、恣意的なものである。

社会はお母さんじゃない!ほしいなら勝ちとれ!
imageCANG42C6.jpg



ということで、これまで行ってきた、学生から武田君処分撤回のメッセージを集めることに加え(3・14ブログのほうに載ってます)、全国大学に呼びかけ、処分撤回の署名を集める。

目標は学生1万筆!



武田君の処分が正当か、不当か、その社会的意味をめぐってさまざまな人と議論し、つながり、大学のあり方をめぐる世論をつくり、さらなる法大生の決起を喚起して法大当局を追いつめるのだ!


訴状の提出日は12月6日である。この日をもっとインパクトをもって宣伝していくため、デモを行う!


日程は下記のとおり。 

☆武田君処分撤回! 12・6法大デモ☆
12月6日
12時半:法政大学市ヶ谷キャンパス正門前集合
12時40分~開始 13時~デモ出発 13時半:終了予定

ぜひ皆様の結集をお待ちしております♪


また、裁判闘争などでも役立つこともありますので、情報を提供できる方はぜひ下記アドレスに情報をよろしくお願いいたします。
⇒bunren08@yahoo.co.jp

※法大闘争の概略について
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-845.html(2012年4月2日の記事です)
コメント
人環1年の女子です。付属からきたので頭悪いです。ただ、皆様のお姿には感動しま
す。頑張ってください。
【2012/12/01 22:30】 | nagi #aEmTB4nk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/935-4eee5ea9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク