田中優子陛下!どうなされたのですか・・・?

 2014-04-15
この間、われらが法政大学総長・田中優子陛下は学内外へむけて多くのアピールを発している。
ゆうこたん

近いところで、法政大学がHPで公開しているものだけでもこれだけある。

「学研・進学情報」5月号
http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/NEWS/140411.html
大学が秩序を押しつけるということはなく、教員は率先して社会のことを考えているし、学生が社会と対峙したり真剣に考えたりすることを批判しない。むしろ歓迎する傾向がありました。・・・その後、日本の大学全体がだんだんと落ち着いてきて、なんとなくどこの大学も同質化してくるのですが、そのようななかでも法政大学の校風は残っているような気がします。・・・「自由と進歩」を大前提にして、「市民のための大学」という方向をさらに推し進めていきたいと思います。

「サンデー毎日」4・13増大号
http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/NEWS/140407.html
大学で、特に学んでほしいのは、自分で表現することです。ゼミなどの少人数教育で自分の考えを説明したり、意見の異なる人と議論するなど、発信するために必要なスキルを磨いてほしいと思います。

「毎日新聞」4月3日朝刊 (入学式で全新入生に配布)
http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/NEWS/140404.html
民主主義は一人一人の人間が自分で調べ、自分で確認し、自分で考えないと確立されない。そうした自覚を持った「市民」が多くなって初めて、民主主義国家と言えるわけです。そして、その市民を育てるのが大学の責務だと思っています。

2014年度 入学式式辞
www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/NEWS/140403.html
戦後になるまで、女性は選挙権すら持っていませんでした。選挙権は、天から降って来るものではありません。自ら獲得するものでした。・・・しかしこのような社会のめざましい変化は、ただ楽天的に待っていて訪れたわけではありませんでした。時には命をかけるほどの活動によって、獲得したものです。
法政大学の教員と学生にも、社会に深い関心をもち、社会の矛盾に立ち向かおうとする伝統があります。多くの卒業生たちが自分で考え、自由で自立した考えをもち、社会がどのようであろうと、あきらめずに「自由と進歩」をめざしてきました。私は法政大学で、その真剣な姿勢も学ぶことができました。それはこれからも大切な姿勢です。




学研や毎日新聞のインタビューで答えているように、田中優子陛下は総長選挙で「法政大学の広報の強化」を掲げて勝利し、そして自らそれを実践されているのだ。そして持ち前の「リベラル」さを発揮しておられるのである。

すばらしい!真に立派である!
特に入学式式辞はすべての学生が全文目を通すべきである。





だが、しかし!



法政大学に巣くう君側の奸どもは、これまでの行いをいっさい変えようとしていない。それどころか、よりいっそうひどくすらなっている。
下の写真をみてほしい。
971947661368.jpg

なんと!警察権力が堂々とキャンパスの中に入っている!

文化連盟のメンバーがあそこまで入れば、総務部庶務課長・浅野はそれでももちろん「学外者はでていってくださーい!」と叫ぶのである。彼らの「学外者」という基準がいかにペテンかをよくあらわしている。ついに「大学の独立」という基本的なタテマエすら完全なガン無視である。


職員の腐敗もますますひどくなっている。

法大生なら誰もが知っているとおり、今、キャンパス中央広場はこんな感じである。
971975892738.jpg

55・58年館の解体に反対した多くの教員・学生の意見を無視して行われているこの工事は、2021年まで続く。これまでの正門前広場は2008年に完成したばかりである。にもかかわらず、大成建設に学生の学費を注ぎ込んでいるのである。
法大の資産価値が上昇し、「大学債」の値がつりあがるので、きっと理事会のみなさんはホクホクだろう。かつてボアソナードタワーの竣工のときにやられたように、完成すればそれを口実にまた学費を上げるのだろう。ボロい商売である。

そして、なんとこの工事、講義の最中も平気で行われている。

法大当局は、文化連盟や全学連の演説に対し、ずっと「授業妨害」を印籠のごとく掲げてきた。
演説が講義の時間に10秒でも食い込めば、総務部・浅野がドヤ顔で看板で警告してくるのである。
DSC_0052.jpg
※↑ときどき「授業準備妨害」という意味不明の看板をだしてくるときもある。

このことで浅野を問い詰めたらなんと

「だって(工事の音は)聞こえないもん」
yjimageRFDOJVBC.jpg

である。

彼の思考力はリアルに昆虫レベルになってしまったようだ。こんな人間が庶務課長をやっているとは、庶務課のみなさんは大変だ。


極めつけは、最近前面にでてくるようになったこの男である。
969543612569.jpg
こちらの追及に対し、この男は「理学部天文学科・高橋」と名乗っている。

法政大学には「理工学部」はあるが「理学部」は存在しない。つまり、この高橋(自称)はさらっとウソをつくクズである。「ウソつきは泥棒のはじまり」と言われるが、学生をだまし、親御さんから金をまきあげる大泥棒・法政大学らしい職員であるといえる。

この高橋の真骨頂はこちらの名言。


武田君の「どこから来たんですか?」という質問になぜか「日本」と国籍を答え、しまいには「お母さんの子宮」である。文化連盟が誇るクラッシャー・武田委員長ですらさすがに声がでなかったほどの珍回答である。

この男、「無罪についてどう思うんだ?」という質問には「でも逮捕されたでしょ?」とも答えており、法観念については完全に小学生レベルである。「おまわりさんにタイホされたからわるいひと」という程度の知識しか持たない職員を雇っている大学というのは珍しい。袴田さんの冤罪についてどう思っているのか問いただしたいところだ。
高橋は法大史上でも稀にみるクズ・・・なんというか思想うんぬんというより人間として救いがたいレベルである。

この高橋は、入学式の日に文化連盟がまいていたビラを新入生・保護者から奪い取る現場にも、もちろんいた。
法大職員がビラを奪い取る瞬間の動画


毎度のことではあるが、これに加えて法政大学は昼休みを中心に、校内放送で「ビラを受け取らないでください」という趣旨のことを大音量で放送している。日本が誇る北朝鮮大学では「ビラを受け取る自由」すら公には認められていないのである。


重要なことは、これは法政大学の職員個人が業務の合間を縫ってやっているのではない、ということだ。

新歓の時期、文化連盟の闘いを応援したいという猛者学生たちがきてくれ、学内でビラをまいて宣伝してくれることがあった。もちろん職員が寄ってきて、最初は丁寧に「学生証を見せてくれますか?」と聞いてきたそうだ。
もちろん、見せたくない。どうしようか数秒思案していたら、突然職員の態度が豹変。気がついたら周りを10名近い職員に囲まれており、たたき出されたのだが、そのとき法大の職員はこう叫んだそうだ。

「総長が代わったからって、体制が変わると思うなよ!あぁぁん!?」
ひゃっはー
※画像はイメージ





もう我慢がならない!法政大学の「社会に深い関心をもち、社会の矛盾に立ち向かおうとする伝統」(入学式式辞)を取り戻さなければならない!

はやく、はやく田中優子陛下のご聖断を仰がねば!
マスコミに顔を見せることに優子陛下はきっとお忙しいだけなのだ・・・・!


しかし、君側の奸どもは記者会見の場すら中止させてしまう。どうすれば優子陛下に直接われわれの声が届くのか・・・!

そのときである。あるメンバーの一言ですべてが決まった。
「自宅だ。自宅を探そう」






そしてついに!文化連盟IT革命軍の尽力でわれわれは優子陛下の自宅を探し当てたのだ!

惜しかったな君側の奸どもよ! 

すでに田中優子陛下の自宅には質問状が送付されたぞ!今頃は陛下の手に届いているはずだ! 
もちろん内容証明・配達証明付でな!

回答期限は23日まで!内容は前回社会学部窓口に受け取り拒否されたものと同じだ!

優子陛下のご聖断を待つがいい、栄えある学府を腐らせてきた者たちよ!
ふわはははははは!

Ke1mwaCD.jpg

学友諸君よ!法政大学当局は日々追い詰められている!
勝利への反転攻勢が始まる日は近いぞ!


4月25日12時40分!

法大解放総決起集会に集まれ!



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/997-6e873dfa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク