田中優子、お前もか・・・! おれたちは怒ったぞ!

 2014-04-22
まずはこれをみてほしい!

20140415_180348 (1) 

法政大学総長・田中優子の自宅に送付した、内容証明付質問状は見事に「受取拒絶」をされた。


次に、これをみてほしい!

980845819943.jpg 

どんな場面なのか簡単に説明しよう。

①田中優子総長がある集会で「戦争反対」をテーマにした講演会を行うことを文化連盟IT革命軍がつきとめる。
 「受取拒絶」はされたが、まだ何かの間違いかもしれないので、武田君を先頭に、直接会って渡すために参加することに。


②当日、集会終了後に楽屋へ。
 楽屋にいないので、舞台袖にいるのだろうということでそちらへ行く。

③スタッフと話す。
武田「法政の学生なんですが、田中優子さんいますか?」

スタッフ「ちょっと待ってください・・・(スタッフが奥に消えて数分、もどってきて)今、ちょっと疲れていまして、このあと静岡に行かなければいけないのと、議員さんとも話すそうですので、時間があまりないんです」

④10分ほどして、再度接触を試みる。「田中優子のマネージャー」を名乗る男が登場。この時点でスタッフが増えており、ピケットが張られている状態になっている。
マネージャー「田中さんの教え子にあなたたちのような学生はいません。学生証を見せてもらえますか」

武田「(そんなことを言われるとは思わなかったので用意してきていなかった)すいません。だけど本当に5分くらい会って話すだけですから」

マネージャー「あんまりしつこいと警察に通報するぞ」



・・・うん。あなた、明らかに知ってますよね?


⑤(クチ)ケンカ。上の画像はそのときのものである。





・・・われわれはこの間、合計で4度もの質問状を提出した。
そのうち3度は田中優子総長宛である。

一度目は社会学部窓口での受取拒否、二度目は自宅で受取拒否、三度目はついに集会場スタッフと打ち合わせていたと思われる上述の見事な対応である。

総長だからといって何でもできるわけはないし、事情はあるだろう。現実に弾圧を仕掛けてくる権力が存在するこの社会で、個人の決起だけで「確立した市民」が保障されるわけなどない。
ゆえに、最近流行の、無責任に「個の自立」を求め、結果何もできないエセ民主主義者たちに担ぎ出されて総長になっただけならば、有形無形の協力関係を構築することはありうるだろう。

だが、田中優子! お前は徹底的に対話を拒否した! 直接会いにいっても顔を見せることさえしなかった!

もはや確信犯であることは疑いようがない!

消え去れ、このペテン師!

ゆうこたん 

何が「市民のための大学という方向をさらに推し進めていきたい」(学研インタビュー)だ?
ゆうこたん 

「法政大学の教員と学生にも、社会に深い関心を持ち、社会の矛盾に立ち向かおうとする伝統が」ある(入学式式辞)とかあんたなに言ってんの?
ゆうこたん 

「私は法政大学でその真剣な姿勢も学ぶことができました」(入学式式辞)?今の法政大学らしい発言だなぁ!
ゆうこたん 

法政大学の真剣な姿勢の図
img_6.jpg 

dd.jpg 

dsc_4432.jpg 




集会スタッフが最後に言った「この会場は私たちが借りており、私たちに管理責任がありますので、あなたたちは入れられません」っていう発言はまんま法政大学がいつも言ってる「施設管理権」のことだよなぁ?反戦集会のスタッフともよく意志一致されてますねぇ。

法政大学が施設管理権を利用して行っている弾圧の図

100708_0935~02 

5_2014042201172853a.jpg 

3_20140422011726660.jpg 

971947661368.jpg 

「秘密保護法反対」? 「戦争反対」? 戦後憲法の「学問の独立」ってこういうことやらないためにつくられた理念だったんじゃないの?ねえ?
ゆうこたん 

「原発反対」? 原発産業が労働者の被爆を隠し、放射性廃棄物の処理のことを考えないで、命と生活を安く扱って「安い電気」になってきたこと知ってるよね? そのためには労働現場で声をあげられないようにすることが必要だったから大量の非正規労働者使ってることも知ってるよね?
なあ、こんな大学で誰が声上げられんの?
ゆうこたん 

状況が悪くなって、社会の矛盾に気づく人が増えても、「自由と進歩」を掲げる大学ですらこんな状況じゃ「抗議しよう」って誰がいえんの?
ゆうこたん 

そりゃあみんな「自立した市民」なんかになんないよ。その条件つぶしてんのあんただからな!
ゆうこたん 

なんで懲りずにこんなこと言ってんの?ねえ?
→「大學新聞」(4月10日号)
www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/NEWS/140416.html
本学の大きな特色として、学生の旺盛なチャレンジ精神、すなわち主体性の高さが挙げられます。・・・より詳細に述べると、既成概念にとらわれない自分の考えを持ち、未知なるものごとに意欲的に挑戦する人材を育成することが本学の使命であると考えています。

・・・「ビラを読む権利」すら奪う大学の総長がなに言ってんの?
※入学式で保護者・学生からビラを奪う当局の映像


「社会の矛盾に立ち向かう伝統」で本売って、飯くってるだけならやめてくれる

この本や
41bIPPzzw0L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_ 

この本とか
51E7MzMVw0L__SL500_AA300_.jpg 



これらを買った人たちの真剣な思いは全部お前の着物に変わっただけなわけだ。

反論ならいくらでも聞くから質問状に答えろよ。暴処法「完全無罪」について見解言ってみろよ、「秘密保護法反対」のおばさん。
ゆうこたん 


絶対に許さないからな!
8d28269e.jpg





さあ、全国の学友・労働者・市民のみなさん!
遊びで「リベラル」をやる時代は終わりにしよう。

こんな時代だからこそ、世の中のペテンをすべてはぎとっていこう!

学生の、そして民衆のまっすぐな力を

甦らせよう!
 
ace3.jpg 
文化連盟と共に、4・25法大解放総決起集会へ!

場所:法政大学市ヶ谷キャンパス正門付近
日時:4月25日 12時40分集合~ 
           13時30分~法大周辺をデモ行進

※終了後、午後4時ごろから文科省で、「大学改革」の中止および学費など学生生活の改善を求める申入れ行動も行います。法大門前は行きにくいという方々も、ぜひ集まってください。


コメント
田中がしていることは偽善だ、自民党の保守系の人間よりタチが悪い。

反体制を商品にして、金を儲ける、外道であるのは、確かです。
【2014/08/12 07:54】 | 百軒 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://08bunren.blog25.fc2.com/tb.php/999-ebadffc5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

文化連盟

Author:文化連盟
1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。本業のサークル活動に邁進しつつ、2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと学生運動も同時並行。直接行動系。ゆとり世代代表。愛は強し。

2012年5月31日、東大ポポロ座に続き暴処法を粉砕し無罪を勝ち取る。もはや敵なし。俺たち最強。

法大闘争とは何か?


HomePage:http://hoseibunkarenmei.xxxxxxxx.jp/index.html
Twitter:https://twitter.com/jinmin1991
Twilog:http://twilog.org/jinmin1991
MailAddress(文化連盟執行委員会):
bunren08@yahoo.co.jp

求ムカンパ!:
みずほ銀行
口座名 法政大学文化連盟
市ヶ谷支店番号207
口座番号2017393

リンク